

夏風邪

俗に長引くと言われている
夏風邪をひいてしまった。。。

ブログも再開早々中断せざるをえなかった。


先週金曜日になんとなく寒気が…
から始まり、
喉→鼻→咳→微熱→発熱。。

一気に来て、
さっと治ってくれたらいいのに
入れ替わり立ち替わり症状が
出てくる出てくる。。
(お腹だけは大丈夫だったが。)


薬も飲んだけどあまり効かないようで、
結局今週は一日休んでしまった。。

30過ぎて、風邪の治りがどんどん
遅くなってるような気がするな。。

やはり普段から気をつけなくてはと思いながら、いつもフッと気を抜いた瞬間にやられている。

気づいた時には手遅れで、数日苦しむはめになる。

かくいう今日もまだ全快していない。
明日も出勤なのに。。。
今日も早く寝よう。


ブログ



昔から飽きやすいたちなので、、、
ずっと何かを続けたってのがあまりない。。

このブログも、最初はコツコツ書いてたのだが、いつのころからか飛び飛びになり、間隔が開き、書かなくなっていた。

他の人のブログをみていると、毎日それなりにしっかりした文章で書いてる人が沢山いる。

そういうのをみると、尊敬すると同時に自分には無理だーと思う。。。


理由を色々考えてみて、昔から形から入る傾向があったことに気がついた。

やるからにはきちっと形の通りやろうとする。=(イコール)腰が重い。のだ。

ブログを書くなら、家でパソコンの前に座って、考えながら書く。となってしまう。。

社会人にもなるとなかなか毎日そんな時間はとれないので、結果筆無精に。

ということみたいである。


今回はスマホなので、少しは続きそうな気がしている。

なんでも短くてもいいから、少しずつ書こうと決心した。続くかな。。。

ロードバイク



昔、、、といってもごく最近だが、
毎週のようにロードバイクに乗っていた。

ちょうど少し前の自転車ブームが
始まったころだったと思う。

きっかけは友達がやってて、
なんとなく乗ってみたくなったという
単純なものだったと思う。

最初に廉価なモデルを買って、
パーツをそろえて、
満足いかず新車を買いなおして。。

休みの日は、朝6時から走りに行ったりしてたこともあった。

一人で、琵琶湖や淡路島を一周したりしたこともあった。

鈴鹿のロードレースには3年連続で参加したし、グランフォンド福井やヒルクライム大台ヶ原にも出たりしてみた。

体重もレースのために節制したりして、
今よりマイナス7~8キロだったように思う。


熱しやすく冷めやすい自分の性格からしたら、ずいぶん続いたなと思う。

理由はいくつかあると思うが、今考えたら、単純に楽しかったのかなと思う。

自分の中ではロードバイクの練習=レジャーという感覚でやっていた。

次はどこいこうかとか、絶えず楽しみがあった。

コースを考えたり、パーツをさがしたり、乗ってる以外の時間も楽しみだった。
(今でもコースを考えるのは好き。)


2年前に結婚してからは、めっきりご無沙汰したていたが、最近またやりたい気持ちがふつふつとわいてきている。

とはいえ、肉体的には当時に比べるとかなり落ちているようで、この前久しぶりに走ったら死にそうになった。。。

ロードバイクを始めた頃…以上に体力が落ちているような気がした。。。


今はこの暑さが一段落したころに
走りにいくべくバイクや装備の準備中。

まずは体力をつけてから、来年は1つ2つイベントに出てみたいと思っている。

もちろん楽しんでやることが前提だけど。
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
