

風邪ひきさん( ´・ω・)

というわけで、風邪ひいてます。
早くも今シーズン2回目・・・
去年は全然ひかなかったのにねぇ。

口から喉にかけてが腫れたようになってるっぽくて、
息するだけでも痛い(´Д`;)
こんな症状は初めてです。

今日は仕事中に、
悪寒はするわ、クシャミ止まらないわ、鼻血は出るわで
散々でした。

風邪ひいて思うのは、仕事がいつもに比べて全くはかどらないこと。
集中力が出ないのよ。マジで。。。


先週金曜に岐阜に強行日帰りスキーに行き、
往復500km走った疲れがきてるのかも。
(相当キツかった…)

とりあえず今日は定時で帰らせてもらったので、
早く寝ます。

香落渓

伊賀上野の続き・・・

一旦名張に戻った後、香落渓までドライブしました。
ちなみに“こおちだに”と読みます。難しい。

秋は紅葉で大混雑しますが、冬は誰もいませんw
寒かったので、早々に退散しようとおもいましたが、
思った以上に景色が良く、若干長居しました。

車に戻った頃には、冷え切っていましたが…

秋には紅葉で綺麗だったであろう断崖を望む。
香落渓断崖
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/15秒 F22 ISO200

抜けるような青空でした。寒いはずやわ…
抜けるような青空 at香落渓
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/400秒 F6.3 ISO200

手持ちながら、なかなかいい感じに撮れました♪
香落渓渓流
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
シャッター速度優先AE 1/15秒 F22 ISO200

RAW現像って写真の雰囲気が変わって、なかなか面白いです。

伊賀上野記

先週の金曜は有休だったので、
高校の同級生を誘って伊賀上野までいってきました。

朝に会社からプチ連絡が入り、いきなり待ち合わせに遅れる始末。
休みの日くらい放っておいてほしい。。。

伊賀城
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/1600秒 F3.5 ISO200

兜
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/25秒 F3.5 ISO200

伊賀上野市内
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/1600秒 F7.1 ISO200

さすがに冬の平日ということもあってか、どの施設もガラガラ。
忍者博物館があったが、入場料のわりにだいぶしょぼかった…

もう少し続きます→→→

スキーウエア

今日は昨日に続いてのノー残業デーだったので、
会社帰りにスキーウェアを買いに行ってきました。

地元近くのアルペンに行ってきたのですが、
なんと“閉店セール”やってました。。。

昔からスキー用品といえばここで買っていただけに、
さびしい限りですね~

とりあえずゴーグル・グローブ等はあるので
ウェアのみを購入。

予算の関係上、『IGNIO』にした。
アルペンの自社ブランドで、
スキーウェアのユニクロと言われてるっぽい。
まぁ最初なんでこんなもんでいいでしょう。
スキーウェア
Canon EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II
絞り優先AE 1/1000秒 F3.2 ISO400

で、EF50mm F1.8 IIの作品例を2点ほど公開。

50mmと結構な中望遠レンズなので、
部屋の中では撮れる被写体が限られてしまうのは難点です。
サンタ1
Canon EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II
絞り優先AE 1/30秒 F1.8 ISO200

サンタ2
Canon EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II
絞り優先AE 1/30秒 F2.0 ISO200

明るいレンズであることは間違いないですけどね。

そして、日に日に『EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM』が欲しくて
たまらなくなっております。

やばいなぁ、これがレンズ沼か・・・

入院

デジ一の主力レンズ『SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO』
が入院しました。。。

前からピントが甘くなっていたのが、気になってたので
購入店に持っていったところ、確かに微妙‥とのことで、
メーカー検査してもらうことになりました。

というわけで、控えレンズの

修理にいった店で、前から気になってた
『EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM』
『10-20mm F4-5.6 EX DC HSM』を見せてもらった。
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
Canon EOS Kiss Digital N / EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
絞り優先AE 1/80秒 F7.1 ISO200

やはり広角レンズの画角はすごいもんがある。
レンズ自体の作りもがっちりしてて良かった。
純正の方はオートフォーカスもめっちゃ早いし
音も静かだった。(気がしたw)

ただ、もちろん値段もとんでもないけど…w
いつか買いたいものです♪

これは藤原宮跡から撮った天香具山。
天香具山
Canon EOS Kiss Digital N / EF50mm F1.8 II
絞り優先AE 1/1000秒 F3.2 ISO200

レンズは控えの『EF50mm F1.8 II』
しばらくはこれ一本でしのがなければ・・・(´・ω・`)

TOEIC対策

毎週月曜日は、ノー残デーなので、
会社のTOEIC対策講座を受けています。
唯一のノー残日なのに、2時間の講習が正直しんどいです(´・ω・`)

今日が6回目。
数回受けてみて思うんだけど、
この講座はウン万円(会社が半分負担)払ってうけるほどの
価値はない!ような気がする。

講師の人の教え方がショボイんだもん。。。
自分で勉強するのと変わらん気がするw
(まぁ自分一人ではなかなか出来ないんやけど)

ま、とりあえず3月のTOEIC試験では、目標点達成は最低ノルマです。
目標点は670点!!と、宣言します(`・ω・´)/


ところで、うちの会社では、
・730点とったら・・・3000円
・860点とったら・・・5000円の懸賞金がでるそうな。

って、金額ビミョー('・c_・` )

保護フィルム

携帯の保護フィルムはる時にゴミが入ってしまってブルー('A`)です。

携帯電話の保護フィルムって、
電器屋の携帯コーナーに行ったら必ずおいてあるけど、
ほこりとか全く入れずに上手に貼れる人はどんだけいるんやろ?

そもそもみんな保護フィルムって、貼ってるのかな???
自分は新しい携帯を買ったら必ず貼ってます。

新携帯!

今日は久々に一日色々出来た一日でした!
まず朝から、新しい携帯電話を買いに行ってきました。

まず近所のドコモショップに行くも全色売り切れヽ(;´Д`)ノ
続いてミドリ電化に行くも希望の色は売り切れ(´・ω・`)
三軒目のヤマダ電機でようやくGETしました!!

FOMAのSH902isです。色はプロミネンスレッド
SH902is_1

SH902is_2


2年ぶりの機種変でしたが、液晶がかなり綺麗になってる感じ。
後は、アルミボディがカッコいいです。

カバーシートがまだとれてないのは、
保護フィルムを買い忘れたため(^_^;)明日買いに行こう…

で、ちなみにこれが初の自社製品購入だったりしますw
もっと売り上げに貢献しないとww


夜は友達の家で鍋をしました。
こんな寒い夜はやっぱ鍋ですね~ポカポカ

実家では主に肉メインの鍋が多いんですけど、
今日は魚介類メインの水炊きでした。
薄味で、ポン酢に漬けて食べるとおいしいです。
とくにホタテが美味しかったかな。

で、ついで(?)に
だいぶ前から欲しい欲しいといってたものをいただきました。
ありがとうございまするm(_ _)m

そういえば先週の今日は、
会社で徹夜したんだった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もう一週間経ったのかぁ・・・

WCプレーオフ観戦&休息の一日

徹夜明けの一日(昨日)は、
予想通り全く動けず夕方まで
寝たり起きたりダラダラ過ごしてしまいました。


夜には、NFLのワイルドカード・プレーオフ
チーフスVSコルツをテレビ観戦。

・・・結果は8-23と完敗でした。。。

序盤はマニングから3インターしたり、
ディフェンスが踏ん張っていたんですけど、
肝心のオフェンスがさっぱりではどうしようもないですね~

今季リーグ2位のランナーR.Johnsonが僅か32ヤードでは…
そもそも勝てる展開には程遠かった。
オフェンスが全く出なかったんで、
なんともイライラする試合展開でした。

オフには、かなりの補強をしないと来年も駄目ですねぇ…


で、今日も特にすることもなく過ごしてしまった感じです。
コタツでゴロ寝するのは最高ですねw
まー、また明日から仕事やし、ゆっくりするということで。

明日は携帯を3年ぶりに買い換える予定です。
狙ってるのは、

『SH902is』か『SH903i』のどちらか。
実は、まだ迷ってますw

29:26

今帰ってきました。。。

タイトルは会社を退勤した時間です。
1月6日の29時26分だってww

ちなみに出勤時間は8時30分。


えー、もはやこれが夢かどうかもわかりません。
というか、どうでもイイです。
とりあえず寝るか・・・

悪夢

1月4日の一日をまとめると…

朝9時に出勤。周りに人が少なくテンション下がる。

定時に帰れるかと期待するも、残業に突入する。

残業中に仕事が終わらず、深夜勤務に突入する。。。

さらに対策案がまとまらず、日が変わる。。。。。

帰宅。。。。。。。

これは夢に違いない!!!

夢の終わり

今日は正月三が日の最終日。

朝からは、スターウォーズエピソードⅠを久々に観たり
まったりすごしました。

昼からは、大学時代からの友人がアーチェリーをしに来ていたので、
見に行ってきました。

アーチェリー場の鳥瞰写真↓↓↓
浅古アーチェリー場
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/50秒 F5.6 ISO200

車がうち捨てられています↓↓↓
うち捨てられた車
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/800秒 F3.2 ISO200

アーチェリー場の番犬(?)↓↓↓
浅古の番犬(?)
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/500秒 F4.0 ISO200


さて、短い正月休みも今日で終わりで、
明日からは出勤です・・・想定外のね・゚・(つД`)・゚・

NFLプレイオフが始まる…

久々に、
NFLが開幕しています
で触れてたNFLの話題。

NFLはいよいよレギュラーシーズン終了で、
プレイオフに突入します。

で、贔屓のカンザスシティ・チーフスは、
最終戦で奇跡のプレイオフ進出!


最終戦前に、チーフスのプレイオフの条件は、
①チーフス勝利
②タイタンズ敗戦か引き分け
③ベンガルズ敗戦か引き分け
④ブロンコス敗戦
のすべてが満足されて初めて可能という限りなく厳しい条件。

基本的にアメフトは引き分けがないので、
3チームが全敗しないとプレイオフに行けませんでした。


ところが・・・
まずチーフスがプレイオフ争いのライバルジャガーズに
30-25で勝利。(①達成)

続いて、タイタンズがペイトリオッツに23-40で敗戦。(②達成)

さらにベンガルズがリードしながら土壇場で追いつかれ、
延長戦の末に17-23で敗戦(③達成)

最後は、ブロンコスがこれまた延長戦で23-26で敗戦。(④達成)

という漫画のような展開でプレイオフ最後のイスをGET!しました。
昨シーズンは最終節でプレイオフを逃しただけに嬉しいです♪


で、プレイオフ一回戦の相手はインディアナポリス・コルツ!
ここのところ調子を落としてるだけに
付けいる隙が有りそうです。

さてどうなることやら…
とりあえずBSで放送あるみたいなんで応援しよう♪


今日の一言:
「初売りに行くのは、元旦じゃないと(゚д゚)/…売り切れてました」

正月ですね。

今年も正月がやってきました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~

さて、新年ということでとりあえず、
近所の談山(たんざん)神社にお参りに行ってきました。

ここはかの有名な中臣鎌足と中大兄皇子が
蘇我入鹿暗殺の密談をしたといわれている神社で、
まつられているのは中臣鎌足です。
談山神社参道
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/50秒 F7.1 ISO100

ひさしぶりに来たのですが、元旦とは思えぬまばらな参道でした。

この長く険しい階段の先に・・・
談山神社階段
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/125秒 F10.0 ISO100

本社があります。おみくじは大吉でした!幸先よし♪
社内
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/500秒 F2.8 ISO100

メインのはずの十三重の塔は工事中でした。。。
なにもこんな時に工事しなくてもという感じw
十三重の塔(工事中)
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/1600秒 F2.8 ISO100

石灯籠は傘の角が欠けていて、もの悲しい。
談山神社の石灯籠
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/400秒 F4.0 ISO100
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
