

初夏の陽気に誘われて~G7歩き撮りその1~

週末に試し撮り(家の近くを散歩して色々)したのを
ちょっと公開。

実家最寄りのバス停
平均して一時間に一本しかバスが来ません…(´・ω・`)
終バス(下りは)19時12分!早すぎます(,,'Д')ポカーン
下居バス停
Canon PowerShot G7 絞り優先AE 1/1600秒 F2.8 ISO400

高台から我が家を望む。。。
我が家
Canon PowerShot G7 風景 1/640秒 F4.0 ISOオート

花を撮ってみました。
予想以上の高解像度に満足♪
試しに…
Canon PowerShot G7 絞り優先AE 1/2500秒 F5.0 ISO80

夜景撮影

G7で夜景撮影やってみました。
予想以上にとれると実感!
ノイズが一眼レフに比べ、若干多いのはしゃーないかな~

ダイヤモンドシティで偶然(?)並んだストリームRSZ兄弟。
左が僕の車です♪
ストリームツインズ
Canon PowerShot G7 絞り優先AE 1/10秒 F2.8 ISO400

ダイヤモンドシティの外観(夜景)
手ぶれ補正があるのでISO100でも何とか撮れました ⊂(・∀・)つセーフ!!
ダイヤモンドシティ外観(夜)
Canon PowerShot G7 絞り優先AE 1/5秒 F2.8 ISO100

桜井の隠れ夜景スポットです。
さすがにここまで光量がないとちょっとキツイ…
でもまずまずいいんでない??
桜井夜景スポット
Canon PowerShot G7 絞り優先AE 0.6秒 F3.5 ISO400

癒しスポット~高取城その2~

高取城行ってきました!
人が少ない穴場の癒しスポット発見です。

天守閣外観はこんな感じ↓
つわものどもが夢の跡。。。
天守閣外観
Canon PowerShot G7 絞り優先AE 1/60秒 F4.5 ISO80

暖かな陽光が降り注ぎます。
ただし、標高500Mを超える高地にあるため、
結構涼しいです。
陽光
Canon PowerShot G7 絞り優先AE 1/1600秒 F6.3 ISO80

もちろんマクロ機能も付いています。(接写は最短1cm)
マクロ撮影を試してみました。
マクロ試し撮り
Canon PowerShot G7 絞り優先AE 1/50秒 F2.8 ISO80

G7は期待以上に色々な場面で使えそうです♪
明日以降も作例を載せていきます。

癒しスポット~高取城その1~

今日は朝はゆっくり起床し、家の周りをぶらぶらした後、
昼から外出→→→

ダイヤモンドシティで買い物してから、高取城跡へ行ってきました。

実は先週PowerShot G7を購入したのですが、
それの試し撮りを兼ねて行ってきました♪

対向ギリギリの狭い道を抜けた先にそこはあります。
高取城石碑
Canon PowerShot G7 絞り優先AE 1/25秒 F2.8 ISO80

方位を示すモニュメントがあったので、
上に寝転んで昼寝してみました。。
方位
Canon PowerShot G7 絞り優先AE 1/40秒 F2.8 ISO80

誰もいないのでまさに貸し切り状態でした~
高取城天守跡
Canon PowerShot G7 絞り優先AE 1/13秒 F5.0 ISO80

こんな風景を眺めながら小一時間ぼーっと過ごしました。
ボーっとする
Canon PowerShot G7 絞り優先AE 1/160秒 F5.6 ISO80

誰もいないので、日頃の喧噪を忘れてリフレッシュできます♪

G7 購入♪

以前の日記で触れていたCanon PowerShot G7ですが、
実は先週末に購入していました♪

とりあえず今日は紹介まで・・・

スペックは1000万画素で、光学6倍ズーム付き。
ただし、解放絞り値はF2.8~F4.8と若干暗めです。

外観はクラシックカメラ風。
カメラ上面は梨地の金属素材、それ以外は樹脂でできています。

持った感じは、ややずっしりときます。
右手のグリップ部は平坦なデザインですが、
持ちにくさは感じません。
G7本体


上面に独立したISOダイヤルがあります。
簡単にISOが変更できてかなり便利です♪
G7 ISOダイヤル


背面はEOS30Dとよく似たコントローラーホイールが付いています。
これをクルクル回して、絞り値やシャタースピードを変更します。
G7 背面ダイヤル


作例は明日以降で。。。

有意義な一日

今日は朝一からカットに行ってきました。
最近奈良もかなり暑いので、今回は大分短くしてみました。

一ヶ月半以上行ってなかったので、
最近かなりウザくなっていましたが、すっきりしたかなと。。。
-------------------------------------------------------------
その後、昼までは部屋の掃除。
平日はほとんど手がつけられない状態なのですが、
今日は古雑誌を捨てたり、
不燃ゴミをまとめたりと久々にしっかり掃除をしてみました。

やっぱ部屋が綺麗だと気持ちイイですね♪
--------------------------------------------------------------

で、昼からは、親の携帯機種変に付き合ってDoCoMoショップへ→
いまだに折りたたみでないMova端末を使っていましたが、
今はやりの激薄携帯μ(ミュー)へ変更

劇的びふぉーあふたーです。

Before
旧携帯


After
新携帯


-----------------------------------------------------------
で、その後は、以前の日記で触れてた車のパーツ(ソケット)の
増設をやっていました。

写真はまた明日。。。
-----------------------------------------------------------

と、なかなか有意義に過ごした一日でした~(´▽`)
明日も休みやぁぁ(^^)v

一週間

あと一日です!(多分・・・)

毎日がっつり仕事があると、曜日の感覚がなくなってくるようです。

週末の天気はイマイチみたいですが、
休めるだけでありがたいですねw

会社の駐車場から。
何の店かわかるでしょうか?
ドンキ
Canon PowerShot G7 絞り優先AE 1秒 F2.8 ISO200

ストリームのメーター
夜はなかなか幻想的です♪
メーター
Canon PowerShot G7 絞り優先AE 0.8秒 F3.2 ISO200


車関係でいろいろ購入♪

ストリームも納車から半年以上過ぎています。

最近はあまり手をかけていないため、

・5連ソケットが外れた…
・黄砂のためまだら模様状態…
・車内も汚い…
こんな有様でした。。。

昨日はノーザンデーだったので帰りにイエローハットで
色々買ってきました!


1.外れやすい5連ソケットは奥へしまって、
  3連を表に出します!
  (このタイプのスイッチの製品が欲しかったのです♪)
ミサイル3連


2.車内清掃用のWETティッシュを購入。
  これでふき掃除をやろうかと。
拭き用


3.前に買ったLEDの取り付け!
  (青色と白色の切り替えが出来る優れもの)
青&白LED


4.すなおに洗車w
  (最初は毎週やってたのに…( ・ω・))

この4点を今週末にやる予定です!
頑張って綺麗にしなきゃいけないね(`・ω・´)

遅寝早起き

です。
最近朝早く目が覚めます。

夜は大体12時半~1時くらいに寝ているものの、
朝がなぜか6時には目が覚める。。。

目覚ましは7時にかけてるのにやっぱり6時起床です。
ここ2~3週間ずっとなんです。
なんでやろ。。。

ま、せっかく早く起きたので何かすればいいんですが、
眠たくて2度寝…(-_-)zzz
そのせいか、なんかすっきりしません(´・ω・`)

明日は早起きでなんかしようかなと…


つつじ
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/800秒 F4.0 ISO100

パッチギ!

昨日はノーザンデーやったので、パッチギ1観ました。
ゲロッパに続く井筒ワールドに大興奮でした。

映画のタダ券が余ってるので、
週末にでも2を観に行ってこようかと思い、
予習してみました。

沢尻エリカの雰囲気が初々しいですね♪


↓写真は飛鳥にある甘樫丘です。
甘樫の丘
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/125秒 F8.0 ISO100

自動車税

自動車税の納付書が来ています。。。

我がストリームは3万円¥地味に痛いなぁ_| ̄|〇
自動車ってガス代・高速代・整備代・車検・税金等々
結構お金がかかりますね(*_*)

ま、納税は国民の義務ですからね。
期限を過ぎると追徴があるみたいなんで、
早めに払わないと!

花1
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/1250秒 F4.0 ISO100

打ちっぱなし

今日は天気もよかったので、昼から友人と
ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました!

約2年ぶりということで、どうなることかという感じでしたが、
予想通り球筋安定せず。。。

右に左にスライス、フックはもちろんのこと
ゴロを打ったりとまぁ散々でした(´Д`;)ハァハァ

隣で打ってるおじさん達の上手いこと上手いことww
いい音を出しながら糸を引くような当たりを連発していました!
どうやったらあんなに上手くなれるのか??

200球も打ったのでさすがに最後のほうは
まずまず飛ぶようになってきましたが…
疲労も半端なかった気がします。
手の豆つぶれて痛ひ・゚・(ノД`)・゚・。

ま、たまの休み、運動もしないとですな。
また行こう!

いい天気でした♪
打ちっぱなし1
Canon PowerShot G7 絞り優先AE 1/200秒 F7.1 ISO80

謎のお地蔵さんがw(木製?)
地蔵?
Canon PowerShot G7 絞り優先AE 1/100秒 F7.1 ISO80

1階は盛況でしたが、2階はガラガラでした。
2階の練習場
Canon PowerShot G7 絞り優先AE 1/100秒 F2.8 ISO80

開放感があっていいですね~
打ちっぱなし2
Canon PowerShot G7 絞り優先AE 1/250秒 F4.0 ISO80

携帯忘れ…

今日は出社時に携帯を忘れてしまいました…

困るかと思いましたが以外に大丈夫でしたw
携帯に縛られない生活というのもいいもんだなと。

ボーナスの時期まで一か月を切りました!
出たらこれ欲しいです♪


PowerShot (パワーショット)G7


EOS Kiss DNのサブ機にしたいなと。
コンパクトですが、マニュアル撮影可能な優れものです。

焼き鳥

今日は常会日だったので、会社帰りに焼き鳥屋へ。
ぱーぷるで探した『備長扇屋』というお店。

県内には8店舗ほどあるようで、
今日行ったのは阪奈西大寺店です。

焼き鳥以外にも、
揚げ物・サラダ・飯(ひつまぶしを初めて食べました!)
など揃っててなかなかいい感じでおなか一杯に(´▽`)

しかも二人で結構食べて3,000円ちょいと割安でした♪
(アルコール抜きだったこともありますが…)
桜井にもあるようなので今度は飲みながら食べたいもんですw

あぶく銭GET!

今日は、
以前当選した労金のキャンペーン"一等″
の商品を取りに行ってきました。

ギフトカード1

ギフトカード2


これまで懸賞とかに縁のない人生でしたが、
当たると思ってなかった分、なおさらうれしいっすね♪

一等は、商品券2万円でした(*^_^*)

最近かばんと財布を新調したので、
これといって欲しいものがないだけども。。。
なに買おうかなぁ…

四国紀行2007 その1

4/30~5/2まで行ってきた四国紀行を簡単に…

去年は3日に出発し痛い目にあったので、
今年は平日出発で万全をきしました。
やっぱ空いてますね~

まずは明石海峡大橋を渡る→
明石海峡

ちなみにこの写真は2年前の研究室旅行でのもの。
なつかしい。。。
橋自体はあまり変わってなかったと思われます。

さらに淡路島・鳴門海峡大橋を突っ切り四国入り。
ここまで約3時間半でした。

昼一発目は
友人のおススメ屋島のうどん屋わらやにて
かまあげうどんを。
わらや

こしがあって旨い♪この後も何軒か回るつもりなので軽めに…

近くには屋島神社がありお参りを。
今回は基本食べ歩きメインなので観光は貴重ですw
ちなみにおみくじは吉でした。微妙やなぁ~
屋島
Canon EOS Kiss Digital N / EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
絞り優先AE 1/320秒 F8.0 ISO100

連休後半

夢の9連休もあっという間に終了してしまいました。。。

まぁ今年は、前半:旅行
      後半:まったり
って感じでまずまず充実していたのではないかと思います。

とりあえず前半の四国旅行に関しては後ほどアップするのですが。


昨日5日は友達とテニスに行ってきました。
実は中学時代にテニス部だった私。

昨日は実に十数年ぶりにラケットを持ちました。

初の硬式テニス
テニスコート

朝の9時から昼の2時までやったんですが、
めっちゃんこ楽しかった~♪

そしてめちゃめちゃ焼けたww
GWだと思って舐めてましたわ。

首と二の腕が真っ赤ですよ…(~o~)
まだ痺れてる。。。

姫路行~その6~

姫路行最終回です!
まさか3ヶ月にまたぐことになろうとは。。。

のんびり歩くゾウです。
この直後、カメラを壊されかけました!!!
ゾウの鼻は伸びるのね…
ゾウ
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/250秒 F8.0 ISO100

キリンの首は長いですね~めずらしい真上からのショットです。
キリン1
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/250秒 F8.0 ISO100

キリンの下もそーとー伸びます!
キリン2
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/1000秒 F4.5 ISO100

とりあえず姫路行はこんな感じでした。
姫路セントラルパークはなかなかいいとこですよ~

田舎なので車がオススメです♪

続きを読む

姫路行~その5~

徒歩ゾーンはいろんな動物がいます。
春の陽気に誘われたか、みんなのんびりしていました。。。

オーストラリアで見たワラビーと再会!
ワラビー
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/250秒 F8.0 ISO100

何を考えてるのか、何も考えてないのか。
とにかく静かだったオランウータンさんです。
オランウータン
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/15秒 F8.0 ISO100

水中でのカワウソの速度は尋常ではないですね…
カワウソ
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/100秒 F8.0 ISO100

姫路行~その4~

サファリの後は歩いて回るゾーンがありました。

エサをねだるクマ。
エサほしさからか、芸を披露してました。
(下は大仏?のポーズ)
クマ
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/250秒 F6.3 ISO100

猿はエサにどん欲な動物ですね。
上の一匹の顔が怖い…
サル
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/125秒 F7.1 ISO100

当日の僕の一押しはコイツ!!!
木の上に座る姿に惚れました。
かわいいです1
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/160秒 F5.6 ISO100

手の動きにもうメロメロですわw
かわいいです2
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/200秒 F5.6 ISO100
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
