

PATRICK

PATRICK

先日、奈良のダイヤモンドシティ・アルルに行ったら
靴屋のPATRICKコーナーがなくなってました。。。

あのフィット感に最近ハマり始めたPATRICK

ダイヤモンドシティは、
奈良南部では多分唯一のPATRICKが買える店だっただけに、
ショック大…

これからは、大阪まで出ていかなきゃ買えないんだろうか~
奈良で売ってるとこ知ってる人いたら教えてくださいm(__)m

角きりレビュー

奈良で鹿の角きりがあったので
見に行ってきました。

春日大社の境内に鹿苑(ろくえん)という鹿の保護施設があり、
そのとなりが角切りのスペースになってます。

鹿の角に縄をかけ、捕まえて角を切るというものですが、
これがなかなか難しい。。。
まさに人と鹿の真剣勝負という感じで、
動く鹿を人間が捕まえるまでに10分以上かかりました。

ようやく捕まえると、5人がかりで角を切ります。

角きり1

右にいる人が春日大社の宮司さん。
角を切る人です。今見たらえらい内股ですねw

左の女性は獣医さんだそうで、
切る前に負傷個所を治療していました。

よくみないとわかりませんが、
鹿の頭に枕があてられてます。
人間的な感じです。

角きり2

のこぎりでゴリゴリ切っていきます。
角が硬いので、歯は毎回取り換えるらしいです。

闘牛みたいな感じなんだろうか。(見たことないけど)
なかなかに見る方も力が入りますよ~

リコール修理の件

昨日ストリームのリコール修理に行ってきました。

メーターとブレーキペダルの交換でした。
時間も20分そこそこで終了と案外速攻。

時間余ったので、
ついでにホイールアライメントの修正もやってもらいました。
これでようやく真っすぐ走ってくれそうですw

意外にもすぐやってもらえたので、
これならもっと早く頼めば良かったなと。

最後に、交換した古いメーターもらってきました。
どこに飾ろうかな(`・ω・´)

ストリームのリコール
Canon PowerShot G7 絞り優先AE 1/5秒 F2.8 ISO200

昨日で…

愛車のストリームの納車1周年でした。

土曜に気合入れて洗車したものの、すぐに土日と雨雨だったため、
すでに泥々になってしまいました。

この1年で走った距離は、約23650km!
一日当たり64.8kmになります。

通勤でほぼ毎日50kmは走ってたとはいえ、
この数字、ほんまよく乗りまわした一年でした。

ガシガシ乗っているので、これからも大事に使ってやらねば。。

ストリーム一周年
Canon PowerShot G7 絞り優先AE 1/13秒 F2.8 ISO80

Jリーグ

先週土曜は予定していた出勤がなくなったこともあり、
友人と神戸までヴィッセル-エスパルス戦の観戦に行ってきました。

Jリーグ観戦は、7年ぶりくらい。

前半はホームの神戸がカウンターを中心に攻め、
大久保のゴールが決まり先制!

後半に入ると完全に清水ペースとなるものの、
GK徳重のファインセーブと幸運(清水のバー直撃シュートが3本!)
もあり、かろうじてヴィッセルが逃げ切りました。。。

円陣で気合いを入れる神戸イレブン↓
円陣
Canon PowerShot G7 絞り優先AE 1/25秒 F4.8 ISO200

はじめていったスタジアムでしたが、
スタンドまでの距離が近いうえ、傾斜もあるため非常に見やすい↓
後半戦
Canon PowerShot G7 絞り優先AE 1/40秒 F2.8 ISO200

決勝ゴールを決めた大久保↓
大久保ヒーローインタビュー
Canon PowerShot G7 絞り優先AE 1/40秒 F3.2 ISO200

帰りには、大学以来久々に箕面のラーメン黒兵衛に連れて行きました。
からあげ定食\850。。やっぱうまし♪
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
