

Call of Duty4

ボーナス前にPS3を買って、今一番遊んでいるのが、
この『Call of Duty4』

Call of Duty4③


アメリカ海兵隊やSAS(英国特殊部隊)の一員となって、
中東やロシアで戦いに参加するというゲームです。

このゲーム、いわゆる洋ゲーで、FPS(First Person shooter)という
一人称視点で展開されます。

Call of Duty4②


最初は、なれないし難しいと思っていましたが、
なれてくると面白い♪

さらにネット対戦もできるのだからそれはもう!!
世界中の人と撃ち合う楽しさがありますね~

ネット対戦では、二等兵から始まり段々階級が上がっていくシステムになっていて、
進めるにつれて武器が開放されていくなど、やりこみ要素満載。
ようやく大尉まで昇進しましたが、上には上がいるなという感じです。
最近のお気に入りは、スナイパーとして暗殺ですw

PS3持っている人は、面白いのでぜひ一度やってみてください!

Call of Duty4①



え?ウイイレ2008??
…ぶっちゃけやってません。。
だって面白くないんやもーん。

見驚

1/20見驚
Canon EOS Kiss Digital N / EF35mm F2

先週に、近くのホームセンターに行って、梅の盆栽を買いました。
今年は何か育ててみたいと思っていたのです。

当初はサボテンを買いに行ったのですが、良いのがなかったので、
うろついていたところ、見つけて一目ぼれしてしまいましたw

『見驚(けんきょう)』という品種で、
その名の通り見た人が驚く花が咲くらしいです。

まだまだ寒いので、花は咲かなさそうですが、
春が楽しみです♪

今週末、早速日帰りで岐阜しらおに行ってきました。
久しぶり&初マイスキーってことで、かなりテンション高くなりました♪

早朝に出発し、朝9時から14時半くらいまで滑った後、
近場の温泉に入って帰って来ました。
新板にもだいぶ慣れたかな~

しらおは、コースこそ少ないですが、
休日でも人少なくて結構楽しめました。
中上級コースばっかりで、体の疲労は半端ないですが・・・


さて、今年は、写真にテーマを付けてみようかと思い、
『道』とすることにしました。

大きく広い道から、狭い道まで色々ありますが、
色々考えながら撮っていくつもりです。

第一回は、家の近くの県道を撮ってみました。
狭いですねw
ふわっとした感じの撮りです。

道080127
Canon EOS Kiss Digital N / EF35mm F2

ホ反

先週末に、スキー板を買いました!!

K2 APACHE BLACKHAWK


メーカーはK2のAPACHE BLACKHAWK
まぁはじめての板なんで、
無難に初中級モデルにしてみました。

ストック、ピンディング付きの3点セットにブーツ込みで、
4万5千円くらいでした。

とりあえず今週末・2月の3連休・2月末と予定を入れた(入れすぎw?)のですが、
今年はガンガン滑って元を取らねば!!と気合いが入ってます♪

EF35mmF2

今年明けに自分へのお年玉(?)として、
久しぶりに一眼のレンズを購入しました。

『Canon EF35mm F2』

久しぶりの単焦点レンズです。
前に買った「EF50mm F1.8 II」もコストパフォーマンスの高い名レンズでしたが、
いかんせん望遠のため、室内での使用はちょっち厳しいものがありました。

35mmなら、室内・スナップ・風景など汎用性が高いので、
なかなか重宝しそうです。

「Canon EF28mm F1.8 USM」
「Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM」
も候補でしたが、前者は開放でのピントの甘さ
後者は、最短撮影距離の長さがネックとなったので購入には至らず。。

撮影意欲が復活してきそうです!
がんばろー


野球ボール
Canon EOS Kiss Digital N / EF35mm F2

夕景
Canon EOS Kiss Digital N / EF35mm F2

新年あけまして

新年明けましておめでとうございます。

今さらですか?
まぁ前の日記から正月休みも挟みながら、早40日以上経ってしまいましたが。。

ま、今年も頑張って(それなりに?)ブログ書いていくつもりなんで、
よろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
