

体調不良

先週末から急激に冷え込み、まるで夏→冬になったようです。。

大概、季節の変わり目に体調を崩すことが多いのですが、
案の定というべきか今回も、嵐山から帰ってきた夜から体調を崩し、ダウン。

微熱ですが発熱し、しばらく安静にしておりました。。

まだ頭痛は残っていますが、
なんとか回復してきたのが救い。
いろんな人に迷惑かけてしまいましたm(__)m

早く全快しなきゃ・・・

花①Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

嵐山ポタに行ってきました♪

Madone5.2の平地巡航能力をみたいと思ったので、
朝6時起きで、嵐山までの往復100㌔ポタに行ってきました。

起きたらあまりの寒さに ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
本格的に秋ですね~

今回も、8/17に行った(↓)のと同じルートで走ってきました。
嵐山往復

嵐山にて。
TREKを停めて休憩中♪
9/27嵐山③

<2008/09/27 鴻池陸上競技場⇔嵐山(往復)>
Dst(距離):103.3km
Time(時間):4時間19分
Ave(平均速度):23.9km/h
Max(最高速度):43.7km/h
Odo(総距離):338.3km


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

★続きはこちら~★

続きを読む

淡路島一周 -後編-

帰りは西岸の淡路サンセットラインをひたすら走って帰りました。
東岸に比べればアップダウンも少なく、非常に走りやすいルート。

しかも途中からはその名の通り、瀬戸内海に涼む夕日がとっても綺麗な海岸線が続き、
休憩のたびに写真を撮っていましたw

淡路サンセットラインに沈む夕日↓↓↓
淡路島⑦

ちなみに今回の写真は、全て携帯のカメラでのもの。
やっぱ逆光だと取りにくいな~~(+o+)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

★続きはこちら~★

続きを読む

淡路島一周 -中編-

●淡路島南端の道の駅にて●
淡路島⑥

この日は、日差しは結構強かったものの、温度は27℃くらいで、
比較的過ごしやすい一日でした。

コンビニを後にして、さらに南下をつづけます。
洲本市の中心街を抜けると、点在する集落を除いてほとんど家もなくなり
アップダウンの激しい道のりが続きます。

以下、道の駅までの走行ログ(クリックで拡大↓)
淡路島ログ②

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

続きを読む

淡路島一周 -前編-

9/22(月)有休を利用して、
ニューマシン『Madone5.2Pro』で淡路島一周に行ってきました。

朝5時半に家を出発し、淡路島対岸の明石の大蔵海岸公園を目指しました。
下道でいった分だいぶ時間がかかり、ついたのは9時過ぎ…

急いで支度してタコフェリーに乗って、淡路島を目指します→
出航~~~
淡路島②

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

★続きはこちら~★

続きを読む

大雨降った。゚(゚´Д`゚)゚。明日は淡路♪

月曜日有休をとって、
昨日から火曜日まで4連休にしました。

昨日は、同期の自転車屋めぐりにつきあって、大阪まで行ってきました。
ウエパーで新車用のボトルケージなんかを購入してきました。
OGK RC-6 カーボンボトルケージ RC-6OGK RC-6 カーボンボトルケージ RC-6
()
不明

商品詳細を見る


ちなみに、幸運にも掘り出し物がみつかり、
同期はBIANCHI乗りになりそうな感じでした。
やっぱ、自転車仲間が増えるとうれしいですね~


今日は本来なら淡路島に繰り出すつもりでしたが、
雨の予報だったので、おとなしく家で部屋の片づけなんぞをやっていました。
ちなみに昨日買ったボトルケージも取り付けました。

で、いよいよ明日は淡路島一周に出かけます。
朝5時に家を出て向かう予定です。

一周150㌔は今まで未知の距離なので、どうなることやら。。
ドキドキしますw
ばてないように、早く寝よ。。。。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!無事完走できるように、一押しくださいm(__)m

コースはこちら↓↓↓

続きを読む

残念…走りに行こう

今週末に友達とラフティングに行く計画を立てていたのですが・・・
台風13号の影響で中止に ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

奈良北部はそうでもなかったんですが、
和歌山の北山川あたりはものすごい雨量(700㍉を越えたらしい)で
やむなく中止ということになってしまいました。。。

うーん、楽しみにしてただけに残念無念(`;ω;´)モワッ


とりあえず気をとりなおして、時間もできたし(←前向き)
新車で走りに行ってこようかと考えてます。

計画はこんな感じ↓↓↓

案①: 自転車仲間の予定がつけば、明日23日に淡路島一周

案②: ①がなくなったら、2泊3日で紀伊半島一周(できるかな・・・)



①はともかく、②はかなり無謀な気もしますが、
せっかく月曜有休にしたので思い切ってチャレンジしてみようかなと思ってます。

白浜~~~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

草刈りなど・・・

先の3連休、もちろんロードばっかり乗っていたわけではなく・・・
しっかり家の草刈も手伝わされておりましたww

うちの家は、川の近くの高台にあるのですが、家と川の間が棚田になっており、
非常に草刈が面倒なのです。。

朝一から昼過ぎまでがっつり作業して、何とか終わらせました。。。
余裕があったら昼から走りに行こうかと思ってましたが、
疲れすぎたので後は昼寝モードでした Zzz………

うちは斜面が多いので、こんな草刈機があったら便利なんですけどね~~
10ウン万円かぁ…高い!!
法面草刈機 HIRO-BIRO

調べていたらこんなMOVIEもありましたw
農機具のプロモとは思えないファンキーなMOVIEやな。。。
草刈り機マサオ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!上のMOVIEが面白いと思った貴方→一押しくださいm(__)m

ダブル峠越え再び!

納車2日目は、ひさしぶりのヒルクライムに出ました。

以前に一度チャレンジ↓
夏休み逆行-ヒルクライム-
して、死にかけの目にあったダブル峠の制覇ルートです。

朝早く出発しよう(8時過ぎ頃からテニスに行かないといけなかった為)ということで
5時に起床しましたが、カーテンを開けたら真っ暗…

しかたないので、準備をしたり軽く食事をしていたら明るくなってきたので、
ようやく出発~ 朝早すぎからか普通に寒い。。

家からはさっそく激しい登り(平均斜度は6%)
心拍数はいきなりレッドゾーン寸前の160~170まで上昇↑
それとともに体もポカポカしてきました♪

登り切ってからの下りでは一時的に落ち着くものの、
すぐに2つ目の峠(芋が峠)が・・・
こっちも斜度は5.5%程度と息が抜けません。

なんとかレッドゾーン手前でクリアできましたが・・・
最後にダンシングで一気に頂上まで上がったら、ちょっと越えちゃいましたw
走行ログ Vol.2

その後は、明日香の石舞台古墳の所まで一気に下り、阿部回りで帰宅。
こうやってみるとやっぱきついコースやなぁ~
上昇705㍍って・・・

ちなみに、なんとかテニスには行けましたw


コースは“続きを読む”からどうぞ~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!頑張った!と思った方は、一押しくださいm(__)m

続きを読む

Madone5.2 試走

納車されたばかりの、TREK Madone5.2ですが、さっそく試走してきました。

コースは、吉野から大宇陀にかけての中級山岳コースを50㌔ほど。
涼しい一日だったこともあって、快適なポタを楽しめました。

写真は走行前↓
カレラブルーの車体が(゚∀゚)ラヴィ!!

ちなみに右上にうっすら写ってるのが僕ですw
Madone5.2Pro⑦

以下、簡単なインプレ☆

●軽い
  ⇒まず思ったのがコレ!
   1.2は10kg以上ありましたが、Madone5.2はペダルレスで7.3kgと激カルです♪
   おかげで坂も苦にならず~

●振動が少ない
  ⇒さすがはカーボン、アルミフレとは全然違います。
   結構な凹凸を超えた場合でも、きっちり振動吸収してくれます
   おかげ(?)でお尻が痛くなりませんw

●アルテ最高
  ⇒今回のコンポは、アルテグラSL(シマノコンポでは上から2番目のグレード)
    さすがにサクサク変速が決まります。特にフロントの変速のスムーズさにはビビりました。

●ホイールがよい
  ⇒軽いともかぶってきますが、ホイールも前車のそれと比べると格段の良さです。
    こげばこぐほど進む感じ?走行フィールも快適でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!へーと思った方は、一押しくださいm(__)m

続きを読む

新車購入ヽ(*´∀`)ノ

というわけで、2週間前の鈴鹿以来
なにも書いていなかったロードバイクの話です。

早速ですが、新車購入いたしましたぁ~~~⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ブランドは、前と同じTREK(米)

前回は、そこまでハマるかな・・・と思い、最低グレードの『1.2』を買いましたが、
今回は上から3番目のグレードになる『Madone5.2Pro』にしました♪
Madone5.2Pro①

もちろん(?)フルカーボン、コンポはアルテグラSLです。

詳細は↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!新車購入記念に一押しお願いします!!m(__)m

続きを読む

『ベガス

の恋に勝つルール』 ようやく観てきました。

火曜日の研修帰りに、またまたMOVIXへ→
ベガスの恋に勝つルール

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!キャメロン・ディアスに・・・一押しくださいw

続きを読む

たまには真面目な話を…週末の話題など。。

先週の研修(3日間)が終わり、今週も月~水と研修の日々。

うちの会社は、3年目に研修がごそっとあるのですが、
それがたまたま重なった時期にきちゃいまして、
9月に入ってから、まだ1日しか会社に行ってませんw

いろんな事業所の同期と一緒に話す機会があったのですが、
入った時点では、そう差のなかったはずですけど、
3年目にもなると、やっぱり仕事の環境によるものか(?)、差は感じました。

自分は成長できてるのか、日々自問自答していますが、
こればっかりは、人と比べられるもんでもないし、なんともはや。


<こっからは週末の話題↓↓↓>

金曜日には、以前の担当機種の打ち上げがありました。

入社以来、初めて設計(簡単な部品ばかりですけど、数は多かった。。)を
担当できた機種の打ち上げだけに、感慨深いものがありました。

この機種では、ミスもたくさんしたし、たくさん怒られましたが、
その分、
・仕事の進め方や、
・実際に設計しなければわからない内容、
・メーカーさんとの付き合い方など、
ほんま沢山のことを勉強できたし、させてもらえたと思います。

ほんま忙しい開発でしたけど、
またこのグループで仕事がしたいな。。。

-------------------------------------------------------------------

そして、日曜日には大買い物をしちゃいました。。
後悔はしてないけど、若干やっちゃった感がありますw
もう戻れない・・・

デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ


昨日は、研修2日目。
例のごとく早く終わったので、水曜に続き映画を観にいってきました。

平日の21時からの回でしたが、相変わらず橿原のMOVIXは空いてました。

昨日は、デトロイト・メタル・シティを鑑賞。
松山ケンイチ主演で、漫画(ヤングアニマル…?)が原作の作品です。

漫画はぜんぜん知らなかったんですが、
めっちゃ面白かった~~♪

気弱な主人公(上写真左)が、ひょんなことからデスメタルバンドのボーカル(上写真右)
をやることになり・・・ってストーリーなんですが、
そのギャップ具合がサイコーです。

てか、松山ケンイチ、やっぱ演技めっちゃ上手いですね。
男たちの大和といい
デスノートといい、
全然違うキャラを演じ分けてて、上手やなぁと思います。

プロだから当たり前かもしれないけど、やっぱスゲエわ~

後、加藤ローサがヒロイン役(天然キャラw)でしたが、これがまた可愛かった。
ただ、個人的な一押しは社長役のあの人ですが。。
ほんまはまりすぎやろ~是非自分の目で確認してみてくださいww

ま、とりあえず面白いので、絶対観ておいて損はないと思います!!


さて、あと半日研修がんばろう!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!映画ですけど・・・一押しくださいm(__)m

ハンコック

ハンコック
今日から3日間は研修。

3次元CAD Pro/Eの実践研修でした。

実践ともなるとなかなか難しいですが、
その名の通り、実際に使えるテクばかりなので、
しっかり身につけて帰るつもりです!

で、研修で早く終わったこともあり、
映画『ハンコック』を観にいってきました。

ウィルスミス主演なんですが、いつもの「完全無欠の正義の味方」
的な役ではなく、おもしろかったです。

ただ、ストーリー展開は個人的には、もう一息。。。

てか、前半後半でこれほど展開が違う映画もめずらしいかなと。
前半は、CMとかでやってる予想通りの展開なのに対し、
後半は、ガラッと変わった話になってました。

あくまで個人的に…なんで、
興味のある方は、ぜひどうぞ~


ちなみに、今は結構見たい映画が公開されているので、
実は明日も行くつもりしてますw

「デトロイト・メタル・シティ」
「ベガスの恋に勝つルール」
「シャカリキ!」


この3つは、観なきゃ。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!映画ですけど・・・一押しくださいm(__)m

またしても横浜~

また横浜に行ってきました。

お盆明けの出張は、泊まりでまだ体は楽でしたが、
今回は日・が・え・り…
うちの会社も鬼やな。。。

朝5時起きの、23時帰りでクタクタでした。
帰りの新幹線には遅れそうになるし、
お弁当は売り切れているし、
とにかく厄日な一日でした。

とりあえず、無事(?)終わったのだけが救いです。
明日からは、研修です。
てか、バイクに乗れない…(*_*)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
