

ハンドル高さの調整してみた

花⑤
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm

車ではありませんw
ロードバイクのハンドル高さを調整してみました。

もともと一台目の1.2の時にハンドルが低すぎて色々問題があった(肩こりなどw)ので、
Madone5.2を発注するときには、ハンドルを高めの設定(サドル-4cm)にしてもらっていました。

しかし、さすがに低すぎることに気がつき、ショップに行ってステムを反転してもらいました。

これで約-3~4cmとなり、だいぶ低くなりました!
しばらくはこれで試してみようっと。

ロードバイクについては、いろんなことを(整備とか)自分でやってみたいのですが、
いかんせんまだやったことがないのでちょっと不安。

ショップの店長の作業を見て、色々勉強しているとこですw
慣れれば簡単にできるとはおもうんだけどな~

そういえば、この前気づいたのですが、ビンディングシューズのクリートが
だいぶすり減ってきていました。。これも交換しなきゃ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

先週もいつものトレーニング

10/12(日)いつものトレーニングに行ってきました。

当日は、親と明日香ポタに行った後に走ったので、だいぶスタミナ切れでしたが、
後半ゆっくり走ったので無事家まで帰れました。

Madone5.2を購入して早一ヶ月ですが、走行距離は約500㌔ほど。
色々セッティングに不満も出てきたので、一度ショップに行って調整してもらおうかと考えてます。

具体的には、ハンドルをちょっと下げたい感じ。。

20081013②

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

明日香ポタ with父

10/12(日)この日は暑くもなく寒くもなくの穏やかな天気。
昼から親を伴って明日香へ走りに行ってきました。

僕はMadone5.2で、親は前車の1.2でのポタ。

といっても、親は初めてのロードでの遠出ということもあり、
家から橿原から雷の交差点まで出て、明日香資料館を通って家まで帰るという
約16㌔の超ショートコースでしたが。

20081013①

親は普段運動全然しないので、ちょっと心配していましたが、予感的中。。
最後の坂はバテバテで完全に歩いていました。

最初はやっぱ平地から始めないとダメだと思うんですが、
いかんせんうちの立地(山の中腹)では厳しいものがw

これでロードを嫌いにならないといいんだけど~と思ってたら、
案の定もーやだ状態になってました(苦笑)

サドルが高すぎるのと、お尻が痛くなるのが不満みたいです。
一応パット付きのウェアも貸してあげたんですが、やっぱり最初は・・・ね。

慣れたらというか、正しい座り方をしたらそんなに痛くないんだけどな~
さて、次はどうやって誘い出そうかな~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

テニス@桜井

花⑥
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm

この週末は、いつものテニスメンバーとで、@桜井にてテニスでした。

ウェルネス大和路ってとこです。

ここは、今年の頭にも一回利用したことあるんですが、人工芝コートで、
料金が比較的安いうえに、お風呂も無料で使えるのでかなりヨイです♪

難点は桜井にあることかなw
メンバーが大阪京都滋賀なんかに散らばっているので、
奈良のど真ん中まで来てもらうのが結構大変なのです。。

今回は、6人と過去最低(?)人数でしたが、
結構盛り上がったんじゃないでしょうか!

この季節はやっぱりスポーツですね~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

決起集会

決起集会
Canon IXY Digital 800IS

先週金曜日、会社の組合行事で、きたる総選挙に備えての決起集会(@JR奈良駅)
に行ってきました。

てか、衆議院選挙は結局いつやるんでしょうかね。
まだ公になる前から新聞なんかでは日程でては消えてるけども。

麻生さん(というか自民党)としては、自党に有利なタイミングで選挙したいんだけど、
なかなかそういう空気にならないからズルズル引き延ばしてるんでしょうけど。。

そもそも麻生さんのメッセージが全然伝わってこない
(心に響かないというのではなく、そもそも国民に対する生の声が聞く機会が少ない)
から、前向きになりようがないと思う。

急に、
「麻生自民党始動!」 とか、
「税金の無駄遣いを許さない!」 とか、
「中小零細企業に働くみなさんの声を聞く!」 なんて、

どう聞いても、選挙対策に言ってるのは丸わかりなんですけど・・・
国民をバカにしとるんでしょうかね。

自民党って世論調査とかには敏感なのに、
こんな急に幼稚なキャンペーンやるってのがよくわからん。。
逆効果ちゃう?って思いますけどね。


まぁ決起集会の熱気も前の方を除いてはビミョーな感じやった気もしますがw
でも民主党の鼻息が荒いのは間違いないです。

さてさてどうなることやら~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

続 ヤフオクなど・・・

花④
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm

先週末から出品していたYahoo!オークションが、先の日曜日で終了しました。
今回はとりあえず練習として、いらないゲームソフトを5点ほど出品していたのですが、

結果は・・・

5件中4件落札で、総額8000円ほどになりました!

とりあえず売れて一安心という気持ちと、
もうちょっと高く売れてほしかったという気持ちが半々な感じですが、
一応相場並みでは売れてくれたのでよかったです。

昨日は朝から梱包なんかをして、支払のあった件から順次発送しました。
結構面白いですよね。最後の10分くらいにガガっと値上がりした時は
だいぶ興奮しましたw

まだまだテクはよくわかっていませんが、
とりあえず安く出して注目されるのが大事かなと思っています。
注目されないと、落札もままならないしね。。

しばらくは出品を控えて、次は今月の給料日以降ぐらいにG7を出品するべく
準備をしています。

はまりそうです♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

青山高原

日曜日は、高校・大学時代の同級生とひさしぶりに遊びに行ってきました。

彼は、高校では3年間クラスが一緒の(たぶん唯一)友達で、
登山部でも一緒だったのですが、
大学に入ってからは、あまりからむことがなくなっていました。

社会人になってからは、年に3~4回会うという感じになっています。

名張市内でお昼を食べた後、足を伸ばして青山高原まで行ってきました♪

前に行った時は一面霧で散々でしたが、この日は視界良好!!
ちょうど夕暮れ時で、めっちゃ綺麗でした。

高原だけに、10℃チョイしかなくガクブルでしたが。。。

青山高原②
IXY DIGITAL 800 IS

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

続きを読む

京セラドームへ行ってきた=その2=

引き続き、選手の写真など。
この日は内野席3塁側に座ったので、ハムの選手がめっちゃ近かったです!!

大人気だったダルビッシュ。
相手が攻撃中の投球練習中には、みんなが写真撮りに群がってました。
ダルビッシュ①
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm

オリンピックで髪切って、精悍な感じになりましたね。

他の写真は続きを見てください↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!ハム優勝祈願で、一押しくださいm(__)m

続きを読む

京セラドームへ行ってきた=その1=

先日のブログ(京セラドームへ行こう!)でも書きましたが、

今日は京セラドームへ、パリーグCSシリーズ第一戦を観にいってきました!!!

大阪ドーム③Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm

両チームの先発は、
○日ハムは、もちろんエースのダルビッシュ有
●オリックスは、15勝の小松…ではなく、10勝7敗の近藤でした。(なぜかは不明。。)

試合は、序盤から締まった投手戦に。

ダルビッシュは調子がもう一つのようで、毎回のようにヒットを打たれていましたが、
要所を三振(終わってみれば14奪三振!)とダブルプレーでしのぎ、
最終的には9回9安打1失点完投♪

一方の近藤は、2回のスレッジの一発以外は完璧なピッチングでしたが、
6回に突如乱れ3連打で2失点。代わった川越も打たれこの回日ハムは3点奪取!
そのまま、なんなく逃げ切ってまず一勝!です。

しかし、ハム打線は相変わらずの貧打っぷり。。
この日もわずか5安打(それで4点はすごいけどw)でした。。。

オリックスは、ローズが4タコでダブルプレーなど散々なデキでブレーキになっていました。

以下、写真です↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

続きを読む

ヤフオクなど・・・

花③
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm


先週末から、Yahoo!オークションに出品など、始めました。

これまでから、入札はちょくちょくやっていたのですが、
出品は初めて。

出品手続き自体はかなり前からやっていたのですが、
犯罪が増えているとかで、結構めんどくさい手続きを経て
ようやく先週末から出品できるようになりました!!

結構、出品システムがしっかりしていて、
文章だけつくっちゃえば簡単に出品できますね~

とりあえず、遊ばなくなったPS2と3のソフトを5本出品してみました。
入札あるのかな~と期待していましたが、
週末を前に入札は2本のみ。。
しかもあまり上がっていません↓

ある程度慣れたら、
本命の『PowerShotG7』を出品する予定なのですが、
先は長そう。。

日曜日の過ごし方

日曜日は雨が降っていたこともあり、休足日。

朝からゆっくり部屋の片づけなどをして過ごし。

地元のイタリアン(piano 橿原店)にお昼を食べに出かけてまったりしてきました。。


で、夕方からはいつものハリウッド好きの友人と映画に⇒

見たのは・・・コレ↓
ウォンテッド
『ウォンテッド』

アンジェリーナ・ジョリーと、モーガン・フリーマン、ジェームス・マカヴォイの主演アクション映画♪

最初は、ハリウッド得意の普通のアクション映画かと思っていたんですが、
予想以上にめちゃめちゃ面白かったです。

ぶっ飛びの映像(CGとわかっていてもものごっつい!)と迫力のアクション、
意外なストーリーで、最後まで展開が読めず!!という感じでした。

3人の子持ちになったアンジェリーナ・ジョリーも相変わらず美人やし、
『ラストキング・オブ・スコットランド』に出てた(終わってから気づいた!)
ジェームス・マカヴォイもええ味(ボコラレ役適任な感じがw)だしてました。

アクション好きな方は見て損はないですよ~
単なるアクションオンリー映画でないところがヨイです。

なんか有意義な一日やった♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!映画面白そうと思われた方は、一押しくださいm(__)m

トレーニング再開

先週末に体調を崩して以来、控えていたロードバイクですが、
体調もよくなり土曜日に久々に走ってきました♪

今回は、吉野から五条~明日香経由でぐるっと回るルート
「吉野五條トレーニングルート」(←そのままw)
を走ってきました。



とりあえずログはこちら(↓クリックで拡大)
2008_10_04Log

今回は最初の登りで、無理せず、
ダンシングを積極的に入れて走りましたが、
思ったよりだいぶ楽に走ることができた気がします。

特にきつい登りで、限界までシッティングで走るのではなく、
余裕ある時点でダンシングを入れてやれば、案外持続することができた気がします。

心拍数は最初の登り以降安定していましたが、ケイデンスはAve72と低かったのが失敗…
もっと回さないと足が太くなる一方です。。。

今回は、56㌔でしたが、これくらいなら次の日に疲れが残らないので
いい感じ♪

これからロードにはいい季節が続きますね~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

京セラドームへ行こう!!!

昨日は、清原の引退試合ってことで大盛り上がりだったようですが…
その裏で日ハムがこっそりクライマックスシリーズ進出を決めておりました(;・∀・)
はい、知ってる人は知ってると思いますが、僕ハムファンなんですv( ̄Д ̄)v

今年は、監督も変わり、パリーグ3連覇に向け、好スタートをきったものの、
相変わらずの貧打線と西武の好調さの影響で2~4位をチョロチョロする展開。

過去2年と違って、勝ち負けに一喜一憂の日々を送っていましたが、
最後はロッテの自爆にも助けられなんとか3位を死守いたしました!

で、クライマックスシリーズの1stステージは、日ハム@オリックス
・・・そうです、大阪でやるんです~♪
うーん見に行きたい!というか行かねば!!

とりあえずチケットはないので…(笑)どうやったら買えるのか調べていたところ、
どうもまだ発売されていないようでした(ノ´∀`*)

狙いは、10/11(土)の第一戦!ダルビッシュ先発です!(99.999%間違いないはず…)

買えるのかまだ全然わかりませんが、
一緒に行く人緊急募集しますので、よろしくお願いします♪
(もちろん、ハムファンじゃなくてもOKですw)

奈良国立博物館
Canon PowerShot G7

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!日ハム優勝記念に、一押しくださいm(__)m
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
