

落語

落語を観にいってきました♪
親孝行も兼ねてw

これまで、
「タイガー&ドラゴン」や「ちりとてちん」などの落語ドラマはよく観ていて、
興味はあったんですが、実際に観にいくのは初めて。


朝からカットに行って(だいぶ短くなりました!)スッキリし、
一旦帰ってきてから、親を乗せて橿原文化会館へ→

13時開場の13時半開演だったので、早めにお昼を食べて20分前に会場に向かったのですが、
すでにものすごい行列が出来ていました。。。

自由席だったからかもしれませんが、落語人気って思った以上にすごいですね。
まぁ年齢層は高め(40~60代がメイン)でしたがw


今回は桂雀々という落語家さんの独演会だったのですが、
前座で来ていた他の人の話も面白かったです。
一番若い人は、僕より4つも年下でしたが、上手でした。

でもやっぱり主役は違いますね~
独演会というだけあって、休憩挟んで2話やったのですが、
どっちの話もめっちゃ笑いまくりでした。
(とりあえず、やたらオーバーアクションww)

というか、最後は笑いすぎて、苦しくなってしまいました。。。
(笑いたいんだけど笑えない…)

なんか、あっという間の2時間でした。
親も笑い倒してすっきりしたみたいで、よかったかな。

また行きたくなりました♪

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

久々のロングライド=後篇=

伊賀上野でお昼を食べた後は、木津川沿いに西へ走った。

伊賀上野行②
Canon PowerShot G7

川沿いなので平坦かと思いきや、予想以上にアップダウンが激しい道のり。
後半に入り、疲れてきた体には結構キツイ。。。

しかしお昼ごはんの効果か、ばてることなく走り走る~
途中でまたしてもダンプにあおられ、死にかけたけど・・・

途中小学生にからまれながらも(笑)、快調に飛ばし、
予定どおりに木津の泉大橋のところに着いた。
伊賀上野行③
Canon PowerShot G7

そこからは、奈良市内を経由し桜井まで帰宅。
夕方の木津~奈良は大渋滞で、あきらかに自転車のほうが早かった♪

2008_11_01②

久しぶりの100㌔オーバーのロングライドだったが、
意外にも翌日にそれほど疲れを持ち越さなかった。
ハンドルを下げた効果かも!

ただ、あまりの寒さに帰ってから風邪をひきかけた。。
防寒着買わなきゃ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

久々のロングライド=前篇=

11/1の土曜日、久々のロングライドに出た。
9月に嵐山往復して以来の久しぶりの100㌔オーバーのポタリング。

今回初めてのルートにチャレンジしてみました。
桜井~榛原~名張~伊賀上野~木津~桜井という
奈良と三重、京都をまたにかける120㌔ほどのコース。

当日は晴れていたが、若干肌寒かったので初めて長袖ジャージで出動した。

桜井から榛原までは、いつもの国道165号線をひたすら登るルート。
以前三重まで走った時にも通ったが、かなりしんどかった。。

まだまだ先は長いので、無理をしないペースでゆっくり走った。
今回もかなり苦戦しながらも、前回よりは余裕をもって登頂できた。
(このルートは大型トラックが飛ばしていて、いつ来ても怖い・・・)

榛原からは、下り基調のアップダウンを走り、30㌔ほどで名張に到着。
登りではそんなに感じなかったが、下りになるとやはり寒い。。。
そろそろ冬服のいる季節やなぁ。

名張からは、伊賀上野に向けて368号線を北上する。
以外にも(?)伊賀上野までは、下り基調なので苦しむことなく、余裕の走り。

名阪国道をまたぐと、すぐ伊賀上野の市街に到着した。
伊賀上野行④
Canon PowerShot G7

ここで12時になったので、お昼ごはんを食べることに。

伊賀上野のコンビニで、おにぎり2個とウインナー1本、500mlのお茶を購入し、城へ移動。
伊賀上野城内の公園でお昼ごはんを食べた。
店内で握ったおにぎりを買ったので、温かくておいしかった♪

2008_11_01①

後半に続く⇒

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

続きを読む

ミネラルウォーター

先日、スーパーに行く機会があったので、ミネラルウォーターを数種類買ってきました。

普段はダイエットを兼ねて、1Lのペットボトルを持参して、
会社で飲んでいる(なかみは家の井戸水)のですが、
久しぶりに違うのも飲みたくなって、衝動買い!

今回買ったのは、

●Contrex と
Contrex

●OXIGEN WATER
OXIGEN WATER

Contrexはフランス原産の硬水で、マグネシウムとカルシウムが豊富で
ダイエット効果が高くて有名な水らしいです。

OXIGEN WATERはその名の通り、酸素を普通の10倍封入した水らしいです。


さっそく飲んでみましたが・・・
Contrex・・・美味しくないっ(>_<)

日本人は硬水苦手な人が多いとよく言われていますが、
個人的にはそんなことなかったんですが…これはあかんわ。

とりあえず完飲しましたが、
マグネシウムが、多すぎるのか金属っぽい味がするような感じでした。
しかも食欲なくなってしまいました。
・・・まさかそれで痩せるとかいうオチか!!!? (違


もう一つのOXIGEN WATERはまろやかで飲みやすかったです♪
酸素入ってるんなら、自転車に乗りながら飲むのもいいかも。

ミネラルウォーターは安くて色々試せるので面白いですね。
次は何にチャレンジしようかな~~~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

デジカメがほしい

昨日のケータイに続く、物欲シリーズですw

今日のネタは、ずばりデジカメ!!

ちなみに、今のデジカメは、
●Canon EOSKiss Digital N (一眼レフ)
●Canon PowerShot G7 (コンパクト)  の2台体制。

去年の春先にG7を買って使っていたのですが、
さすがに2モデル進むと進化もハンパないわけで。。
ここにきて、物欲刺激されまくりです!

今の候補としては・・・

☆Canon PowerShotG10
☆Panasonic LUMIX LX3
に絞っていますが、そこからがなかなか。。。

値段、基本機能はほど同等なのですが

・操作性
・低ノイズ では、『G10』

・携帯性
・レンズの明るさ では、『LX3』とまさに一長一短がある感じなので。

個人的には、Canonの画質が好みなんですが、いかんせんボディがでか過ぎるのが痛い…

とりあえず今オークション出品中のG7が売れたら本格的に
お店を回ってみるつもりです。

Canon PowerShotG10
Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G10  PSG10Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G10 PSG10
(2008/10/17)
不明

商品詳細を見る


Panasonic LUMIX LX3
Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-KPanasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-K
(2008/08/22)
不明

商品詳細を見る


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ケータイ機種変してみた

久しぶりの日記です。。

ここのところ、創作意欲がわかないというか…
なぜか書く気になれず…で、間が開いてしまいました。
ちょっと空くとますます書かなくなるしね~

とりあえず、久々の話題ですけど、
先月末に携帯を買い換えました。

DoCoMoの冬モデルチェンジ発表前に機種変しました。

今回は、『 SH706i 』

SH706i_CLOSE
Canon PowerShot G7

SH706i_OPEN
Canon PowerShot G7

これまでは、3機種連続で折りたたみを使っていましたが、
今回は初のスライドケータイです。

すでに2週間ほど使っていますが、なかなか快調♪
FWVGAの解像度はすごい(特に写真を見る時はスゴイ!)ですし、
なんといってもメール打つ時のレスポンスがGOOD!

問題は、電池の持ちの悪さくらいかな。。
容量が700mAしかないので、すぐなくなっちゃいます。。。
まぁ毎日充電すればいいんだけども(苦笑)


ちなみに次期モデルからは、スマートフォンタイプが増えるみたい。
スマートフォンのほうが打ちが速いのはわかってるんですが、
大きさがきになったのと、両手打ちが嫌いなのもあって、
今回は、小型スライドにしてみました。

とりあえず、前のアクオスケータイよりは長く使えそうですw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
