

ダイエット13日目 -終電-

昨日は食べ過ぎたので朝ご飯は軽めにしましたが、
午前中から友達が来て、夕方まで遊んでいたのでお菓子などを結構食べてしまいました。

そして夜は京都にて飲み会が。。。
ダイエット13日目にして初のアルコール投入!!

まぁ以前の飲み会よりは控えめにしていましたが、
結構飲んじゃいましたね。。。
おつまみなんかは控えめにしていたけど。

結局、帰りは終電で帰宅。
少しでもカロリーを消費すべく、最寄駅から家まで1時間歩きました。

こんな真冬に歩く人なんていないと思いきや、同じ方向に歩いて行く人が
結構いたのでびっくりしました。

とはいえ、歩くにつれて一人減り二人減りし、最終的にはひとりぼっちでした。
ダウン来てたから暖かかったですけど。。

でも、その甲斐あってか、体重は77kg台に復帰していました!
よかった・・・

●本日(1/31)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯1杯、かつおぶし一山、、味噌汁1杯
○AM: なし
○昼:ミートスパ、うどん1杯、じゃがりこ1個、ミルクティ
○PM: なし
○夜:飲み会のため計測不能

☆筋トレ内容:   飲み会のため、休み

☆自転車通勤:  休日 最寄駅から自宅まで1時間歩いた。

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【77.7】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【16.9】%
●BMI【23.6】



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ>にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 70kg台)へ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット12日目 -ラーメン奈々-

今日は昼から雨の一日。
夜になっても雨は止まず、憂鬱な一日でした。。。

たまには息抜きしなきゃということで、
帰りは久しぶりに会社近くのラーメン『奈々』に行ってきました。

去年はかなり行きつけていたラーメン屋でしたが、
今年に入ってからは初めてでした。

もうかなり顔も覚えられてしまっていますw

マーボー丼定食は絶品でした。ごちそうさま!(^^)!

●本日(1/30)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯1杯、目玉焼き、マカロニサラダ半皿、味噌汁1杯
○AM: コーヒー カップ1杯
○昼:おにぎり2個、ソーセージ1本
○PM: なし
○夜:奈々ラーメン(とんこつ)、マーボー丼

☆水: COURMAYEUR 750ml

☆筋トレ内容:   スクワット、プッシュアップオンニー、シットアップ 各10回x3セット

☆自転車通勤:  休み

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【78.2】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【18.5】%
●BMI【23.7】



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 70kg台)へ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット11日目 -再度!-

生駒山
Canon EOS Kiss Digital N


今日は昨日休んだ分の自転車通勤を敢行しました。

今日は帰り道にいつもの裏道ではなく、メイン道路を通ってみました。
なぜかというと奈良の裏道は街灯が少ないので、非常に危険だから。。。

奈良の道(特に南部)は基本的に路面状態が悪く、割れや凹凸も多いのですが、
夜、自転車の前照灯だけでははっきり見えないのです。

その点、メイン道路は、信号はありますが、路面状態は比較的良いので
走りやすいなぁと感じました。
まぁ、車が多いのは危険なわけですが。。。


●本日(1/29)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯軽く1杯、ウインナー2切れ、サバ1/3切れ、大根と里芋とにんじんの煮物一口
○AM: コーヒー カップ1杯
○昼:ごはん1杯、ししゃも2尾、ウインナー4個、卵焼き2個、いんげんの味噌和え
○PM: なし
○夜:ご飯軽く1杯、マカロニサラダ1皿、肉じゃが1杯、キムチ

☆水: COURMAYEUR 750ml

☆筋トレ内容:   休み

☆自転車通勤:  往復42㌔

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【77.6】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【18.1】%
●BMI【23.6】



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 70kg台)へ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット10日目 -COURMAYEUR-

COURMAYEUR
Canon PowerShot G10

本日体重が77㌔台に入りました。
順調です~

今朝完全に寝坊してしまったため、自転車通勤をあきらめてしまいました。
昨日は10時前に早寝したのに、何を間違ったのか。。。

そのおかげか一日快調そのものでしたが♪


帰りに薬局に寄って、“COURMAYEUR” というミネラルウォーターを買ってきました。
以前失敗した鉱泉水に再チャレンジです!

水を飲むことで代謝UPをはかるという作戦なのですが、
果たしてうまくいくかどうか・・・
でもこうやって色々試すのも楽しいものです♪


始めたころにあった筋肉痛がなくなってきたので、
今日から、筋トレは1セットの回数を増やしてみました。(10回 → 15回)

●本日(1/28)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯1杯、じゃこ一山、おでんの残り(じゃがいも、にんじん、かしわ)、味噌汁1杯
○AM: なし
○昼:ごはん1杯、卵焼き2個、アスパラ、おでん、ごま豆腐、しゃけ1切れ
○PM: なし
○夜:ご飯軽く1杯、さば塩焼き、大根と里芋とにんじんの煮物1杯、ソイジョイ1本

☆筋トレ内容:   スクワット、プッシュアップオンニー、シットアップ 各15回x3セット

☆自転車通勤:  寝坊のため、自動車通勤

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【77.9】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【17.6】%
●BMI【23.6】



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 70kg台)へ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット9日目 -自転車通勤を再開!-

雪道
Canon PowerShot G10

今日は一週間ぶりに自転車通勤を再開しました。
毎日寒い日が続いていますが、これくらいのほうが汗かかないし、よかったりします。
今日も往復42㌔を無事走破しました。

自転車通勤の日はいつもより45分ほど早起きするので、起きぬけは辛いのですが、
走り出すと気持ちいいし、ごはんも美味しいし、夜もよく眠れるので、よい感じです♪

後、今日気づきましたが、
帰って冷えた体でお風呂に入る瞬間がサイコーです(^o^)


今日はがっつり体重も減ったので、精神衛生的にもいいね♪
明日もがんばります!

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯軽く一杯、じゃこ1山、そば1杯
○AM:コーヒー一杯
○昼:ご飯一杯、焼肉3切れ、卵焼き二切れ、いんげんの味噌和え、カブの漬物、おまめさん
○夜:ご飯軽く一杯、おでん一皿、辛子明太子半切れ

☆筋トレ内容:   スクワット、プッシュアップオンニー、シットアップ 各10回x3セット

☆自転車通勤:  往復42㌔

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【78.0】kg     ◎目標 72.0㎏
●体脂肪率【18.2】%
●BMI【23.7】



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット8日目 -中国語-

北海道2004③
Canon PowerShot S1 IS

本日は月曜日。
夜は中国語研修があるので、今日も自動車出勤でした。

いつものことながら、月曜日は眠たいですね。。。。。

体重は二日連続で微増。
休みを挟んでることを考えたら、まぁまぁでしょうか。
明日は一週間ぶりの自転車通勤を予定しています!

●本日(1/26)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯軽く1杯、鶏太郎のねぎま串1本、白菜と大根のすき焼き煮(残り)
○昼:ご飯1杯、鶏太郎ねぎま串2本、卵焼き2個、ブロッコリー、大根と人参の煮物
○PM:コーヒー(ブラック)1杯
○夜:ご飯軽く1杯、そば1杯、ほうれん草と豆腐の和えもの、カツオのふし

☆筋トレ内容:   スクワット、プッシュアップオンニー、シットアップ 各10回x3セット+15回1セット

☆自転車通勤:  中国語研修のため、自動車通勤

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【78.8】kg     ◎目標 72.0㎏
●体脂肪率【18.8】%
●BMI【23.9】



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット7日目 -外出-

パイナップル
Canon PowerShot G10

今日でダイエットも7日目に突入しました。
ようやく一週間です。

今日は一日外出していたのでとりあえずメニューのみ。

昼は、横綱ラーメン(並)
夜は、もつ鍋         でした。

横綱ラーメン
Canon PowerShot G10

もつ鍋
Canon PowerShot G10

でも米を食べなかったからか、体重は+100g♪

あ、筋トレは外出先でもきっちりやりました♪

●本日(1/25)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯一杯、ぶりの照り焼き一切れ、粕汁(残り)
○昼:横綱ラーメン(並)、ぎょうざ1/2人前
○夜:もつ鍋、パイナップルブロック6個、ヨーグルト1個、ミルクティ500ml

☆筋トレ内容:   スクワット、プッシュアップオンニー、シットアップ 各10回x3セット+15回1セット

☆自転車通勤:  休日

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【78.7】kg     ◎目標 72.0㎏
●体脂肪率【18.7】%
●BMI【23.9】



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット6日目 -休日-

北海道2004②
Canon PowerShot S1 IS

今朝起きると、家の周りにうっすらと雪が積もっていました。
今年に入ってからちょくちょく雪が降り、積もります。

午前中は、ストリームのオイル交換にディーラーに行ってきました。

先日、走行距離5万㌔を突破した愛車。
ストリーム50000㌔
オイル交換はしっかりやって、少しでも長く乗れるよう
大事にしていきたいです。
目標は30万㌔かなw

昼からは、知人の車のオーディオ付け替えのお手伝いをやりました。

事前にしっかり準備をしていたのでサックリ終わると思っていたのですが、
なかなか思ったようにいかず、予想以上に苦戦。。。
なんとか日が暮れる前に作業が終わったので、よかったですが。

でもオーディオ交換って結構簡単でしたし、面白かったです♪

筋トレは今日から再開。
すこしずつメニューを強くしていきたいと思います。

体重は、昨日より0.5kg減。
良いことをしたからかなw

●本日(1/24)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯一杯、じゃこ一山、里芋の煮物(残り)
○AM:コーヒー(ブラック)一杯
○昼:自家製ビビンバ丼
○PM:餡の饅頭1個
○夜:ご飯一杯、ぶりの照り焼き、粕汁1杯

☆筋トレ内容:   スクワット、プッシュアップオンニー、シットアップ 各10回x3セット+15回1セット

☆自転車通勤:  休日

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【78.6】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【19.0】%
●BMI【23.9】



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット5日目 -休息-

北海道2004①
Canon PowerShot S1 IS

今日は朝起きたら、天気予報はずれの霧雨。。
路面もウエットで厳しいコンディションだったため、
自転車通勤はあきらめました。

結局今週は、1日だけになってしまいましたが、
無理しても続かないと思うので、まったりやっていきたいと思います。

来週は、火・水・木の3日間がんばります!

4日連続でやってきた筋トレも、本日は休養日として
超回復を図りました。

●本日(1/23)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯一杯、じゃこ一山、うどん1/3玉
○AM:コーヒー(ブラック)一杯
○昼:ごはん1杯、卵焼き2個、ブロッコリー1個、大根の煮物、ごま豆腐1切れ、焼き肉2切れ、梅干し
○PM:コーヒー(ブラック)一杯
○夜:ご飯一杯、焼肉と小松菜の炒め物、大根と里芋の煮物1杯

☆筋トレ内容:   休養日

☆自転車通勤:  雨のため、自動車通勤

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【79.1】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【18.8】%
●BMI【24.0】



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット4日目 -今日は雨…-

はくのり2009_01_17
Canon PowerShot G10

本日は朝から雨。夜は大雨。。。
というわけで、2日連続で自転車通勤はお休みしました。

というか、あまり無理すると続かないこと請け合いなので、
自転車通勤はできる範囲で頑張ろうと思います。とりあえずは週2~3日のペースかね。
明日は天気も回復しそうなので、自転車通勤できそうです♪

仕事のほうでは、状況に小変化が発生し落ち着かない一日でした。
なんだかなぁ~~~(*_*)


ところで、大学時代から愛用してきた電気カミソリがついに壊れてしまいました・・・
僕はとってもひげが濃いので(笑)、一日放っておくとむさくなってしまうので、
我慢できずT字剃刀を買っちゃいました。

Gillette FUSION
Canon PowerShot G10

実は昔から電気カミソリ派だったので、T字を使うのは初めてだったのですが、
これがまたよく剃れる!!!
電気カミソリだとそり残しになったりするんですが、文字通りツルツルでした♪

まぁいつでも気軽に剃れるわけではないのは玉に瑕ですが、
こんなにいいと知ってたら、もっと早く使ったのに!というくらいよかったです。


今日も自転車通勤がなかったので、今日も筋トレを1セット増やしました。。
本日の体重は前日比+0.3㎏のアップでした。なぜだ~(+o+)

●本日(1/22)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯軽く一杯、しゃけ1/4切れ、味噌汁1杯、大根とにんじんの煮物(夜の残り)少々
○AM:コーヒー(ブラック)一杯
○昼:ご飯一杯、卵焼き二切れ、シシャモ2尾、ウインナー2個、アスパラガス、焼きビーフン、野菜の煮物少々
○PM:コーヒー(ブラック)一杯
○夜:ご飯一杯、白菜と豚肉の蒸しもの、しゃけのかけら、うどん1/3玉

☆筋トレ内容:   スクワット、プッシュアップオンニー、シットアップ 各10回x3セット+15回1セット

☆自転車通勤:  雨のため自動車通勤

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【79.1】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【18.6】%
●BMI【24.0】



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット3日目 -筋トレ-

十日戎にて
Canon PowerShot G10

今日でダイエットも3日目に突入しました。

三日坊主という言葉がありますが、
ここまでそれほど苦には感じていないので、まだまだがんばれそうです!!

今日は筋トレについて・・・

僕は、これまで継続しての筋トレはあまりやってこなかったのですが、
年末から腹筋の筋トレをやりはじめてました。

それに加えて今回は、ターザン1月号を元に
先日からスクワットと腕立てを追加してやってます。

とりあえず、今は
スクワット・腕立て・腹筋の10回3セットを基本でやっていて、
慣れてくればもっと回数を増やそうかと考えてます。
(最初から無理すると続かないので・・・)

10回だと今のつたない筋肉(笑)でも、なんとかやれるので、
今のところ順調です。

今日は所要あり自転車通勤ができなかったので、(挫折ではなく!!)
代わりに筋トレを1セット増やして調整しました。

体重は、3日連続で減少中♪


●本日(1/21)のメニュー

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯軽く一杯、じゃこ1山、大根の味噌汁、ししゃものみりん干し1切れ、コーヒー(ブラック)一杯
○昼:ご飯一杯、卵焼き二切れ、ブロッコリー一個、から揚げ1個、海老フライ2個、カブの漬物、おまめさん
○夕:コーヒー(ブラック)一杯
○夜:ご飯軽く一杯、焼き鮭半切れ、大根葉のおひたし、大根・ニンジンの煮物、りんご3切れ

☆筋トレ内容:   スクワット、プッシュアップオンニー、シットアップ 各10回x3セット+15回1セット

☆自転車通勤:  帰りに寄るところがあり、自動車通勤

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【78.8】kg     ◎目標 72.0㎏
●体脂肪率【18.5】%
●BMI【23.9】



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット2日目 -自転車通勤-

五十鈴川
Canon PowerShot G10

今日は、ダイエット2日目。
昨日と違い天気もまずまず良かったので、自転車にての通勤を決行しました。

本日朝の気温は、1℃。

風邪ひくといけないと思い、
・半そでT + 長そでT + ロード用ジャケット + ウインドブレーカー
の4枚重ね着にしてみました。

朝は余裕をもって、いつもより30分早く出発して会社へ→
最初は若干寒い感じでしたが、走ってるうちに暖かくなってきて、
会社に着くころにはポカポカに♪

結局普段より15分ほど早く到着することができました。


帰りは、長そでTなしで帰路につきましたが、
むしろ暑いくらいでした。最後の坂では汗だくになり、ようやく帰宅。。

夜ごはんは、からあげでした。
ダイエット2日目からこの誘惑はww
とりあえずいつもより控え目にしました。

食後に、長野で買ってきたリンゴを食べましたが、バリウマでした~~~
今度も買わなきゃな~


●本日(1/20)のメニュー

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯軽く一杯、じゃこ1山、すうどん1/3玉、アクエリアスビタミンガード カップ一杯
○昼:ご飯一杯、卵焼き二切れ、牛焼き肉二切れ、ブロッコリー一個、イチゴ一個、いんげん味噌和え
○夕:コーヒー(ブラック)一杯
○夜:ご飯一杯、からあげ2個、海老フライ1個、キャベツの千切り、いんげん味噌和え(残り)、
    りんご4切れ

☆筋トレ内容:   スクワット、プッシュアップオンニー、シットアップ 各10回x3セット

☆自転車通勤:  往復41.6km

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【79.1】kg     ◎目標 72.0㎏
●体脂肪率【19.0】%
●BMI【24.0】



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m


本日の走行ログはこちら↓↓↓

続きを読む

レコーディングダイエット

紅葉2008
Canon PowerShot G10

過去の記事で、今年の
今年の目標

としていましたが、具体的に何も決めていなかったので、
目標を設定してみました。

☆目標☆

『来年年始のバーゲンで細身のパンツをはけるようになる!!』

そのための方法として、以下の3方法を導入してみようと思います。

------------------------------
①レコーディングダイエット
②筋トレ継続
③自転車通勤
------------------------------

①のレコーディングダイエットは、岡田斗司夫氏が昨年本を出した方法で、
体重と体脂肪率を毎日測りながら、同時に食べた物を記録していく、ダイエット方法です。

これによって、カロリーを抑えてダイエットしていく方法だそうです。

たとえば、今日の僕の食事はこんな感じ↓↓↓

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯軽く一杯、コロッケ半切れ、白菜の煮物(肉なし)一杯
○昼:ご飯一杯、コロッケ半切れ、焼き鮭一切れ、卵焼き二切れ、いんげんの味噌和え
○夕:コーヒー(ブラック)一杯
○夜:ご飯軽く一杯、サンマ1/2切れ、白菜の煮物(肉一切れ)、ほうれん草のおひたし、風呂吹き大根二切れ

☆筋トレ内容:   スクワット、プッシュアップオンニー、シットアップ 各10回x3セット

☆自転車通勤:  雨のため休み。

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【79.5】kg     ◎目標 72.0㎏
●体脂肪率【19.5】%
●BMI【24.1】



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

十日戎

十日戎①
Canon PowerShot G10

先週末、大阪ミナミの恵比寿町
今宮戎神社の十日戎に行ってきました。

当日は、車で行ったのですが、
昼からものすごい人と車で、周辺の駐車場も満車ばかり。。

結局停めることができず、行ったのは日が変わる寸前でした。
しかし相変わらずものすごい人出で、びっくりしました。

恵比寿様は商売の神様なので、参拝の人も自営業の人が多く、
仕事終わってから来る人も多いので、夜中までいっぱいなのだそうな!

お賽銭も豪勢で、一万円札が飛び交うのを目の当たりにしました。
まぁご利益があれば、安いものなのかもしれませんw
十日戎②
Canon PowerShot G10

阪神高速の真下、こんな街中に大きな神社があるんですね~
普段は全く気付かなかったけど、日本って代わった国だなぁと思いました。

出店もたくさん出ていて、夜中とは思えない活気がありました。
残念ながら買った広島焼は焼けていませんでしたが。。。
十日戎③
Canon PowerShot G10

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

有馬温泉

有馬温泉③
Canon PowerShot G10

先週の土曜日、有馬温泉に行ってきました。

大阪から高速で1時間ほどと、ほど近い距離にある温泉ですが、
行ったのは実は今回が初めて。

着いたら、若干雪が積もっていました。
やっぱり六甲山の裏側にあるだけはあるのかも。

時間が遅かったこともあって、土産物屋なんかはほとんど閉まっていましたが、
温泉街をちょこっとブラブラして、お土産に炭酸煎餅なんかを購入。
有馬温泉②
Canon PowerShot G10

有馬温泉といえば、「金の湯」「銀の湯」が有名ですが、
今回は日帰り入浴施設『太閤の湯』に入ってきました。
有馬温泉①

なかに入ると、まず作務衣のような服に着替えます。

2400円と入浴料は若干(?)高めですが、
露天からサウナ、岩盤浴まで
色々な温泉が沢山あって、だいぶ楽しめました。

温泉は、大きく分けて赤茶色と透明の2色で
それぞれが「金」と「銀」と呼ばれているそうです。

そして、岩盤浴が30分間無料♪
これまた人生初の岩盤浴に入ってきました。

汗ががっつり出て気持ちよかったです。
サウナほど苦しくないのに、汗が出るし、
寝ころんでいるからか苦しくないのがいいね~

色々やってるとあっという間に時間が過ぎ、23時には撤収しました。

次は泊まりで来たいなぁ。高いらしいですけど・・・(苦笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

今年の目標 その1

信貴山
Canon PowerShot G10

遅まきながら今年の目標などを設定してみました。

今年は、
① 肉体改造
② 語学学習

の二本柱を目標に頑張りたいと思います。

①の肉体改造については、
目標を72㌔(現在80㌔からマイナス10%)にしたいと思っています。

そのためには、
・代謝UP 
・食事改善
が必要なので、昨年末から腹筋なんぞを始めています。

もちろんロードバイクも続けているので、後は食事改善です。


②の語学学習については、

TOEIC730点 と 中国語の基礎習得にしました。
TOEICは毎日ちょこちょこ勉強していて、中国語は会社の研修を毎週受けています。

語学は仕事にもかかわってくるので、頑張らないといかんです。


具体的な目標を決めたほうが頑張れると思うので、
今年はあえて数字で出してみました。

年末を楽しみに日々がんばろっとw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

スキーに行ってきた2008

スキー旅行③
Canon PowerShot G10

12/29-30の二日間、白馬にスキーに行ってきました。

京都から車で6時間程度と、なかなか遠いのですが、
その分、雪質・ペンション・食事・スキー場のすべてがGOOD♪で、楽しい2日間でした。

張り切って早くに出発しすぎたこともあって、
1日目は朝5時にスキー場に着w

もちろん、まだ真っ暗だったので、寒い中しばし待つ。。
かなり冷え込んでいたこともあり、ペンションできれいなつららを見ることができました。
スキー旅行①
Canon PowerShot G10

初日は感覚を取り戻すべく、ひたすら練習。
スキー旅行②
Canon PowerShot G10


昼からは中・上級コースにも入りこんで滑り倒しました。
フカフカの新雪でこけても痛くないので、無茶滑りしていたら、
終わりのころにはかなりの筋肉痛&疲労に。。。

限界ギリギリまで滑って、ペンションに帰ってきたこともあって、
お風呂に入って、美味しい夕御飯を食べたら、あっという間に夢の中へ・・・

11時間ひたすら爆睡していましたww

スキー旅行④
Canon PowerShot G10

2日目は、前日の筋肉痛を引きづっていたこともあり、まったり練習。
昼過ぎにあがって、早めに帰ろうと思っていたのですが、
雪が降ってきたこともあって、帰りの道は大渋滞。。。。。

結局家に帰ってきたのは、大みそかの朝4時過ぎw
1泊4日の強行ツアーになっちゃいましたww

でも、楽しかったなぁ。
今月の17~18にも行くので楽しみです♪
次回までにイメトレでさらに上手くなっておかないと!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

初走り

今年は元旦の昼から走りに出ました。

初雪がちらつく中、いつものコース(55㌔)を走ってきました。


途中からはみぞれや雪になり、悲惨な初走りでしたが、
久しぶりに走ってスッキリしました。

帰りに、飛鳥寺に寄ってきました。
元旦から結構人が一杯でした。
元旦初走り
Canon PowerShot G10

今年はいろいろレースなんかも出たいと思っているので、
今のうちから、コツコツ走り込んで体力を作っていこうと思っています。
目標はとりあえず、1年3000㌔です!

がんばろ~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

あけまして2009

おめでとうございます♪
今年も地道に書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

短くも充実した正月休みが終わり、今日は仕事始めでした。

うちの会社では、年始初日は午前中だけで仕事が終わるので、
昼からは同期と春日大社にお参りにいってきました。

さすがに三が日は終わってるだけあって、人は少なめでゆっくり参拝できました。

春日大社のシンボルは、もちろん鹿!!!
春日大社①
Canon PowerShot G10

かなり深い森の中に本殿があります。
だいぶ歩きました。。。
春日大社②
Canon PowerShot G10

おみくじは…中吉でした。
コメントもフツーでした。 普通の一年を過ごせそうですw

カメラ目線な鹿♪
奈良公園の隣だけに、境内は鹿であふれかえっています。
春日大社③
Canon PowerShot G10

明日からは通常業務です。
まだ月曜日なんですね。。頑張らんといかんなぁ(;一_一)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
