

ダイエット41日目 -MO-HILLS-

モヒルズ@Wembley Crown
Canon PowerShot G10

今日は、夜に職場の先輩のバンド(?)
“モヒルズ”ライブに行ってきました。

以前に大阪でやった時に一度行ったことがあるのですが、

奈良でのライブには初めて参加♪

相変わらず先輩ははじけまくってはりましたw


ロックっていうと激しいというか汗だく・・・(^_^;)なイメージがあるのですが、

このライブは適度なマッタリ感があって

落ち着ける雰囲気がすごく良くて好きです。


あまりに楽しくて、

結局終電ギリギリまでいてしまいました。。



場所は、

奈良町にある『Wembley Crown』ってとこでした。

奈良にはめずらしい(?)English Pubなのですが、

すごくいい雰囲気のお店でした♪


こういうとこは普段全然行かないのですが、

スポーツバー的なお店でもあるみたい。

また行きたいなぁ


●本日(2/28)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯軽く1杯、かつおぶし1山
○AM: なし
○昼:うどん1/3玉
○PM: いちご1パック
○夜:ビール2杯、梅酒1杯、チキン&チップス等々

☆筋トレ内容:  なし

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【75.2】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【17.2】%
●BMI【22.8】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット40日目 ‐大起‐

大起水産
Canon PowerShot G10

今日は会社帰りに、お寿司に行ってきました。


奈良にある『大起水産』です。

函市と同じ100均ではない回転寿司屋ですが、

ネタは絶品です(^v^)/♪


ここは特にサーモン系の種類が豊富で

美味しいんですよ~

今日も、サーモン一式がっつりいただきました~


span style="font-size:large;">●本日(2/27)のレコダイメニュー

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

○朝: ご飯1杯、かつおぶし1山、にゅうめん

○AM: 缶コーヒー1本

○昼: おにぎり2個(梅、しゃけ)、ソーセージ1本

○PM: ブドウ汁

○夜: お寿司 12カン、赤だし1杯

☆筋トレ内容:   プッシュアップオンニー、シットアップ 各15回x3セット

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【75.8】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【16.3】%
●BMI【23.0】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット39日目 -単語帳-

中国語研修も終盤に入りましたが、

今さらながら

単語帳なんかを作ってみました。


中学生のころよく作った

アレです

アレ↓↓↓
単語帳


なつかしい(笑)

頑張ろう!

●本日(2/26)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ごはん軽く1杯、かつおぶし1山

○AM: なし

○昼:ごはん1杯、骨付きから揚げ1個、コロッケ1/2切れ、里芋の煮物、カリフラワー、卵焼き2個

○PM: 午後の紅茶(レモン)250ml

○夜:ごはん1杯、から揚げ2個、フキノトウのから揚げ1個、さつまいものから揚げ1個

☆筋トレ内容:  プッシュアップオンニー、シットアップ 各15回x3セット

☆自転車通勤:  お休み

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【75.6】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【16.5】%
●BMI【22.9】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット38日目 -今日も雨-

今週は、雨の日々が続いております。

だんだん暖かくなってきているし、

春も近いのかもね~


さて

体重が減って

ウエスト周りは

すっきりしてきた実感があるのですが

太ももの方は

あまり変わらず・・・


というわけで

今日からしばらく

スクワットをやめることにしました。。

その分、腕立てと腹筋の回数を増やして頑張る方向で ^^


もし太ももをやせる方法を知っている方がおられましたら、

ぜひ教えてくださいm(_ _)m


●本日(2/25)のレコダイメニュー

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

○朝: ご飯軽く1杯、ハム2枚、大根の煮物

○AM: コーヒー ブラック1杯

○昼: ご飯1杯、からあげ4個、いんげんの胡麻和え、いもの煮物、ブロッコリー、卵焼き2切れ

○PM: コーヒー 1杯

○夜: ご飯1杯、かつおぶし、イカソーメン、巻き寿司3切れ

☆筋トレ内容:   プッシュアップオンニー、シットアップ 各20回x3セット

☆自転車通勤:  雨のためお休み

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【75.9】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【17.0】%
●BMI【23.0】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット37日目 -ダウン-

梅!
育てている盆栽の梅↑↑↑

去年は満開になりました♪
梅開花!

今年もだいぶつぼみが膨らんできたなぁ。


昨日は、体調不良のためブログ更新お休みしました。

1月からの連続記録が

35

ストップしてしまいました。。


早めに対応したからか、

今日はなんとか回復しましたが、

疲れてたのかなぁ。。。


歯医者に行って、帰ってきました。

今日もおとなしく寝るか Zzz…


●本日(2/24)のレコダイメニュー

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

○朝: 色ご飯1杯、からあげ2個、かす汁

○AM: コーヒー ブラック1杯、ソイジョイ1本

○昼: ご飯1杯、からあげ4個、いんげんの胡麻和え、いもの煮物、ブロッコリー、卵焼き2切れ

○PM: コーヒー 1杯

○夜: ご飯1杯、はまちの焼き魚、大根の煮物

☆筋トレ内容:   なし

☆自転車通勤:  雨のためお休み

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【75.7】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【17.2】%
●BMI【23.0】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット36日目 -ログのみ-

体調不良のため、ログのみです。。。(2/24事後更新)

●本日(2/23)のレコダイメニュー

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

○朝: ご飯1杯、かつおぶし1山、味噌汁

○AM: なし

○昼: ご飯1杯、豚の角煮3切れ、いんげんの胡麻和え、ブロッコリー、卵焼き2切れ

○PM: チョコレート

○夜: 色ご飯2杯、かす汁

☆筋トレ内容:   なし

☆自転車通勤:  雨のためお休み

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【75.7】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【16.6】%
●BMI【23.0】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット35日目 -カット-

2008_2_22
Canon PowerShot G10

今日は昼下がりから、カットに行ってきました♪


前回切ったのが、11月末。

3ヶ月のブランクは、個人的にはかなり長い方で

かなり伸び伸びな状態でした。。


今回は友達に紹介してもらった

新しいお店に行ってきたのですが

そこでの担当さんが

なんと!

なんと!!

中学の同級生でした~

世間は狭いな。。。


最初は、カット&パーマでイメチェンしようと思って行ったのですが、

(さすがに水嶋ヒロ風とは言えず・・・w)

パーマの持ちや、自分のクセ毛の度合いなどを見てもらいつつ、

色々話した結果、

今回はパーマはせずに、

髪の長さとセット方法で、クセを生かす方向でいくことにしました。

とりあえずプチイメチェンうまくいったかな♪


●本日(2/22)のレコダイメニュー

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

○朝: ご飯1杯、からあげ2個、味噌汁

○AM: チョコレート1片

○昼: 鳥のくわ焼き定食

○PM: なし

○夜: ご飯軽く1杯、アジの開き、たけのこ他の煮物

☆筋トレ内容:   スクワット、プッシュアップオンニー、シットアップ 各15回x3セット

☆自転車通勤:  休日

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【75.5】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【16.7】%
●BMI【22.9】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット34日目 -試打-

今日は久しぶりにいつものテニスメンバーとのテニス会


昼イチから、京都のウェルサンピアで

3時間

がっつり打ち込んできました


実は今

新しいラケットを探しています


というわけで、

Princeの試打ラケット借りていきました!

色々試しましたが、もうひとつ。。。


高い買い物なんで

もうちょっとじっくり選ぼう


帰って体重を測ったら、ビックリ!
まさかの74.6kgでした!!!

結構食べたんですけどね。。

これぞ人体の不思議ww


●本日(2/21)のレコダイメニュー

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

○朝: ご飯軽く1杯、かつおぶし1山、うどん1/3玉

○AM: ちょこ

○昼: ご飯1皿、ハンバーグ(デミソース)、ブロッコリー、紅茶

○PM: なし

○夜: 函館市場 10カン、 赤だし

☆筋トレ内容:   なし

☆自転車通勤:  休日

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【74.6】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【15.7】%
●BMI【22.6】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット33日目 -食べ放題-

ワンカルビ
Canon PowerShot G10

今日は飲み会でした。


うちの開発チームのグループリーダーは・・・

肉が大好き♪


なので

これまでのグループでの飲み会は

もちろん全てやきにくです

・・・マジです


というわけで

今日の飲み会も

もちろん肉です(笑)


しかももれなく

食べ放題です


食べ過ぎた。。。

明日のテニスで減らさなきゃ。。。。。


●本日(2/20)のレコダイメニュー

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

○朝: ご飯軽く1杯、焼肉4切れ、味噌汁

○AM: コーヒーカップ1杯 (ブラック)

○昼: ソイジョイ3本

○PM: コーヒーカップ1杯 (ブラック)

○夜: ワンカルビ焼肉食べ放題 \2,980

☆筋トレ内容:   なし

☆自転車通勤:  自動車通勤

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【75.6】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【17.2】%
●BMI【22.9】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット32日目 -ベルトカット-

蝋梅①
Canon PowerShot G10

体脂肪が減っているからか・・・

腹筋の成果なのか・・・

はたまた気のせいなのか・・・    はわかりませんが、

ダイエットを始めてから、ズボンがかなり緩くなってしまっており


本日、スーツ用のベルトを4センチほどカットしました(^^)/


普段着用はまだベルトの穴位置を変えるだけでいけてますが、

この分ではカットも近いかも(笑)


ちょっとテンションがあがりました!!!

●本日(2/18)のレコダイメニュー

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

○朝: ご飯軽く1杯、かつおぶし1山、味噌汁

○AM: 缶コーヒー1本

○昼: ご飯1杯、エビフライ小2尾、いもの天ぷら、ししとうの天ぷら、
    カリフラワーのシーチキン和え、卵焼き2切れ

○PM: なし

○夜: ご飯1杯、豚肉と白菜の煮物、味噌汁

☆筋トレ内容:   スクワット、プッシュアップオンニー、シットアップ 各15回x3セット

☆自転車通勤:  自動車通勤

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【76.1】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【17.1】%
●BMI【23.1】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット31日目 -今日で一か月!-

北海道2004⑩
Canon PowerShot S1 IS

先週末の暖かさから打って変って、今週は一気に極寒になりました。
奈良の朝は、2日連続で氷点下です。。。
この天候の変化は一体(-_-;)

今日でダイエットは一か月(31日)経ちました。
このひと月の変化は・・・

□体重 : 79.5kg ⇒ 76.3kg  (マイナス3.2kg
□体脂肪率 : 19.5% ⇒ 17.7%  (マイナス2.2%
□基礎代謝 : 1790kcal ⇒ 1748kcal  (マイナス42kcal
□BMI    : 24.1 ⇒ 23.2  (マイナス0.9
□骨格筋率 : 35.3 ⇒ 36.0  (プラス0.7
□内臓脂肪レベル : 7 ⇒ 6  (マイナス1
□体年齢  : 35歳 ⇒ 31歳  (マイナス4歳

なんか、ダイエット商品の宣伝みたい(笑)

正直、予想以上に落ちたなぁという印象です。
やれば出来るんだなぁと思いましたね。

体年齢なんて、4歳も若返ったし(^o^)

実は、体重は先週から若干停滞気味なのですが、
明日からも粘り強くやっていきたいです。

●本日(2/18)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯1杯、しゃけ1切れ、味噌汁、ごま豆腐
○AM: なし
○昼:ご飯1杯、焼肉4切れ、カリフラワー、ごま豆腐、卵焼き2切れ
○PM: コーヒー カップ1杯、ソイジョイ2本
○夜:ご飯1杯、豚肉と白菜の煮物、味噌汁

☆筋トレ内容:   スクワット、プッシュアップオンニー、シットアップ 各15回x3セット

☆自転車通勤:  休日

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【76.3】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【17.2】%
●BMI【23.2】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット30日目 -大阪オートメッセ-

大阪オートメッセ①
Canon PowerShot G10

15日は、友人と大阪オートメッセに⇒

タコパの余韻さめやらぬ、朝9時に彦根を出発し、
奈良まで帰ってきてから会場の南港へ向け、出発しました。

そして、着いたのは、12時半くらいでしたが、
会場周辺はものすごい大大大渋滞・・・・・・・・・(>_<)

以前のモーターショーのほうがマシやったのではというくらいの大混雑。

結局、駐車場探しに1時間もかかってしまいました。


自転車のイベントの時は、駐車場なんてガラガラやったのに。。。
やっぱり車のイベントだけのことはありますな。

中に入っても相変わらずのものすごい人だかりでした(><)


入ってすぐわかったことですが、客層は大きく分けて2つですね。


①ひとつは、車の写真ばっか撮ってる車バカマニア。

②もうひとつは、キャンギャルに群がるカメラおたくマン。


人間、バランスよくいかなきゃだめでしょ~(>_<)/

自分はもちろんどっちも撮りましたよ(笑)


途中からは、寝不足の疲れからか、人ごみのすごさにやられてしまい。
最後はダウン状態でしたが、まずまず楽しめたかな♪

まぁ自分が買うことは、120%なさそうな車ばっかりだけどね。。


以下に一部を紹介~

(1)アメ車コーナー
このいかにもアメ車という車、
後輪が伸びていて、超前傾姿勢になっていますw

これで、跳ねながら走るらしいです。(←友人談)
ほんまかよw
大阪オートメッセ②
Canon PowerShot G10

(2)AVコーナー
このオデッセイは、2列目の座席が取っ払われてて、
その部分に、大型のモニター(?)がついています。

一体どういう趣味のものなのかは、全く不明ですが。。。
大阪オートメッセ③
Canon PowerShot G10


本日は残業でした。。
今週は久々に残業ウィークになりそうです。

残業中はソイジョイ1本食べました (^^)v

●本日(2/17)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:カレーライス
○AM: なし
○昼:ご飯1杯、しゃけの塩焼き、さやえんどう、カリフラワー、コロッケ1/2切れ、卵焼き2切れ
○PM: コーヒー カップ1杯、ソイジョイ1本
○夜:ご飯1杯、しゃけ1切れ、大根の煮物

☆筋トレ内容:   スクワット、プッシュアップオンニー、シットアップ 各15回x3セット

☆自転車通勤:  休日

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【76.3】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【17.2】%
●BMI【23.2】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット29日目 -たこパ2-

タコパ②
Canon EOS Kiss Digital N

おしゃれなたこ焼きです♪

14日は、彦根の友人宅でタコパでした。
タコ焼きって、普段はせいぜい1~2パック食べればいい方やけど、
この日は、4人で150個は食べたかなぁ(笑)

具は、タコの他に、チーズ・チーズウインナーなんかを入れてみました。
チーズがまろやかで美味かったですな。
でも、食べ過ぎやな。。。

それから、CLUB HARIEに、バームクーヘンを買いに行きましたが、
残念ながら売り切れ。。。
代わりにぷるりんを買って帰って食べました。

全然知らなかったけど、かなり有名なお菓子みたいです。
次回こそは、バームクーヘン食べたいな~


夜は近場のスーパー銭湯にいってから、
たこ焼き(第2弾)をつまみに飲み会&ゲーム大会♪

わいわいと大富豪やるのも久しぶりでした。

●わかったこと↓
飲酒のマリオカートは危険ですな!
どこを走ってるのかわからない・・・

そして、酒がしっかり入ってのアンバランスは、危険極まりない!!
勝負は一瞬でつきますw

タコパ
Canon EOS Kiss Digital N

結局、遊び倒して気がつけば、翌日の4時(笑)
そっから2~3時間寝て解散しました。

いやーおもろかった♪
眠かったけど。。。

●本日(2/16)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯軽く1杯、ぶりの照り焼き少々、ほうれんそうのおひたし、大根と人参の味噌汁
○AM: なし
○昼:ご飯1杯、ぶりの照り焼き、切干大根、コロッケ1/2切れ、卵焼き2切れ
○PM: コーヒー カップ1杯、ソイジョイ2本
○夜:カレーライス、ホタルイカの酢味噌和え

☆筋トレ内容:   スクワット、プッシュアップオンニー、シットアップ 各10回x3セット

☆自転車通勤:  休日

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【77.0】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【17.8】%
●BMI【23.4】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット28日目 -睡魔-

北海道2004⑨
Canon PowerShot S1 IS

昨日はほぼ徹夜しちゃったからか、
今日は激眠。。。。。

おとなしく寝ます Zzz・・・

●本日(2/15)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:たこやきの残り
○AM: なし
○昼:鉄火丼、ミニそば
○PM: なし
○夜:友人宅で料理をごちそうに

☆筋トレ内容:   なし

☆自転車通勤:  休日

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【77.0】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【16.8】%
●BMI【23.4】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット27日目 -タコパ-

北海道2004⑧
Canon PowerShot S1 IS

今日も朝からぬるーい感じ。

5月くらいの温かさだそうですが、
雨が降ってムシムシしてて気持ち悪い。。。


今夜は友達の家(@彦根)で、たこ焼きパーティーです♪
今日の体重は、現状2/14 11:30(昼食直後)とします。

●本日(2/14)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ごはん軽く1杯、じゃこ1山、うどん1/3玉
○AM: なし
○昼:ごはん1杯、じゃこ1山
○PM: なし
○夜:たこやきパーティ(詳細未定)

☆筋トレ内容:   なし

☆自転車通勤:  休日

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【76.0】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【17.1】%
●BMI【23.3】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット26日目 -ぬるい一日-

北海道2004⑦
Canon PowerShot S1 IS

今日は暖かいを通り越して、ぬるーい一日でした。

2月に入ってからほとんど寒い日がないのですが、
ここまでぬるいと気持ち悪いですね。。。


今日は歯医者2回目、前回に引き続き歯石取りです。

●本日(2/13)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯半杯、かつおぶし1山、さといもの煮物
○AM:コーヒー カップ1杯
○昼:ご飯1杯、焼肉3切れ、大根の煮物、マカロニサラダ、ブロッコリー、卵焼き2切れ
○PM:なし
○夜:ご飯軽く1杯、おでん
 
☆筋トレ内容:   スクワット、プッシュアップオンニー、シットアップ 各10回x3セット

☆自転車通勤:  なし

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【76.6】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【16.9】%
●BMI【23.3】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット25日目 -初ハチ・ハチ北-

ハチ北①
Canon PowerShot G10

昨日は、ハチ北に日帰りスキーいってきました。

11日の日が変わってすぐに奈良を出発し、
寄り道・休憩などもしつつ、4時半ごろに現地到着しました。

ゲレンデの目の前の駐車場に止めることができたので、
8時ごろまで仮眠を取った後、早速滑り出すことができました。

ここのところ、遠くのスキー場ばかりにいっていたので、
近いのってすばらしい♪

肝心のゲレンデコンディションですが
午前中のコンディションはガリガリ。。
昼からは濃霧&吹雪→雨で泣きそうでした。

ハチ北②
Canon PowerShot G10

最後下に降りてきた時点では、
ざざぶりの大雨。。。
まるで春のようでした。

民宿のおっちゃんも、「今年は暖冬でなぁ…」
と悲しそうに話していましたが、
2月に入ってから雪がほとんど降っていないみたいです。

今年は早くにシーズンエンドになりそうです。
でも、もう一回くらいは行きたいなぁ。


今日は久しぶりにがっつり残業しました。
これから少しづつ忙しくなっていきそうな予感です。

帰ってご飯は10時前になってしまったので、
軽くですませました。
2日休んだ筋トレもきっちりとやって寝ました♪

●本日(2/12)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯半杯、かつおぶし1山、白菜の煮物
○AM:コーヒー カップ1杯
○昼:ご飯1杯、しゃけ1切れ、切干大根、いんげんの味噌和え、ぶろっこりー、卵焼き2切れ
○PM:ソイジョイ1本
○夜:ご飯軽く1杯、かつおの生姜煮、さといもの煮っ転がし、マカロニサラダ
 
☆筋トレ内容:   スクワット、プッシュアップオンニー、シットアップ 各10回x3セット

☆自転車通勤:  なし

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【76.6】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【17.5】%
●BMI【23.3】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット24日目 -禁忌-

北海道2004⑥
Canon PowerShot S1 IS

昨晩から北ハチに日帰りでスキーに行ってきました。
なんとか日が変わるまでに、家に帰ってこれました。。
詳細はまた明日。

で、食事ですが、予想通り乱れた一日になってしまいました(>_<)
付き合いがあるとはいえ、夜に焼肉食べ放題はないですね・・・

なんとか体重は76キロ台をキープできましたが、
3日連続の増加に終わりました。
さっそく明日から節制生活に入らねば!!

以上、反省m(__)m

●本日(2/11)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:カップヌードル1杯、おにぎり(自家製)2個
○AM:なし
○昼:牛丼
○PM: からあげくん1袋
○夜:焼肉食べ放題 @1(ワン)カルビ 詳細不明
 
☆筋トレ内容:   休み

☆自転車通勤:  なし

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【76.9】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【17.1】%
●BMI【23.2】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット23日目 -今夜から…-

北海道2004⑤
Canon PowerShot S1 IS

明日は建国記念日で休みです。
というわけで、今夜から雪山に潜入してきます♪

初ハチ北行です。
スキーのレベルアップもしなきゃね。。

●本日(2/10)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯半杯、かつおぶし1山、大根の味噌汁
○AM: コーヒー カップ1杯
○昼:ご飯1杯、からあげ2個、いもの天ぷら1個、卵焼き2切れ、ブロッコリー、昆巻き1個
○PM: なし
○夜:ご飯1杯、さんまの塩焼き1尾、粕汁

☆筋トレ内容:   休み

☆自転車通勤:  なし

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【76.6】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【16.9】%
●BMI【23.2】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット22日目 -焚き火-

焚き火
Canon PowerShot G10

昨日、家にあったいらない書類や段ボールを裏のドラム缶で焼きました。
寒い季節には、たき火が暖まりますね♪

●本日(2/9)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯1杯、焼肉1切れ、白菜の煮物
○AM: コーヒー カップ1杯
○昼:ご飯1杯、焼肉3切れ、いんげんのあえもの、卵焼き2切れ、ブロッコリー
○PM: なし
○夜:ご飯1杯、いわしの天ぷら2尾、いもの天ぷら1個、から揚げ2個、キャベツの千切り

☆筋トレ内容:   スクワット、プッシュアップオンニー、シットアップ 各10回x3セット

☆自転車通勤:  なし

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【76.3】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【17.7】%
●BMI【23.2】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット21日目 -REVOLUTIONARY ROAD-

レボリューショナリーロード
Canon PowerShot G10

突然ですが、
みなさんは、映画はいつ観にいきますか?

僕の場合、断然夕方から夜が多いです。
会社帰りにレイトショーなんてのも、全然普通です。

レイトショーの方が安く観れる(通常\1,800→\1,200)ものありますが、
夜の映画館の非日常的な雰囲気が大好きなのです♪


昨日(2/7)も、夜20:50~のレイトショーで
『レボリューショナリー・ロード』を観てきました・・・・・・が!

この作品、タイタニックのコンビの出演で話題になっていますが、
(もう一人タイタニックに出てた女優さんも出ていました)
いや~正直かなり重かった。
ある意味、昨日のチェ・ゲバラよりも別の意味で重かった。

映画自体はよく作られてて、2人の演技もすごいんです!けど・・・

ラストまで目が離せない展開なのですが、
夫婦とか恋人とみたら、衝撃なんちゃうかなぁ。。
(実際映画館で、カップルは一組だけでした。)

結婚って・・・
まぁ色々考えさせられる映画であったことは間違いないです。


今日は昼から恒例のテニスに参加してきました。
夕御飯はテニス帰りに後輩と、フレンドリーにて!

メニューのカロリー表示を気にしながら、
ハンバーグランチとサラダバーを食べました。

体重は、76㌔ジャストまで減ってきました!!

●本日(2/8)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯1杯、かつおぶし一山、大根の煮物、ほうれんそうのおひたし
○AM: コーヒー ブラック半杯
○昼:カレーライス
○PM: なし
○夜:ご飯1杯、ハンバーグデミソース、サラダバー(海藻サラダ中心に)、プリン
    @FRIENDLY

☆筋トレ内容:   お休み

☆自転車通勤:  休日 昼からテニスを4時間

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【76.0】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【17.7】%
●BMI【23.1】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット20日目 -模様替え-

北海道2004④
Canon PowerShot S1 IS

今日は朝からいい天気だったので、ボケっとするのももったいないと思い、
部屋の整理&模様替えを決行しました!!

朝一で近くのコメリに行って、
コロ付きのクリアボックスを購入し、それに読まないマンガと本を収納。

その後は、本棚を掃除も兼ねて、
文庫、単行本、雑誌、それぞれをサイズごとにまとめて本棚に整理!
読まない本をよけた分、綺麗に整理できました!

ほんとは出した時に元の場所に戻せばいいんだけど、
性格的になかなか難しくて(苦笑)

そのかわりやる時は、今回みたいに徹底的にやるので、
丸一日かかったりします・・・(-_-;)

こんなとこは、A型なのかもなぁ。


整理途中には、大学入試の受験票&不合格通知が出てきてビックリ(;O;)
なんで不合格通知だけ入ってたのかは、思い出せないけど・・・

写真を見ると、やっぱ若い!そして痩せていました(笑)!!

全然関係ないけど、入試の写真ってモノクロやから、よけいに昔に見えますよね~


本棚の後は、部屋の模様替えに移行して、
棚をあっちやりこっちやりして、部屋が広くなるように配置変更をやっていました。

最後には、全体に掃除機をかけて終了。
結局4時過ぎまでかかってしまい、一日仕事になっちゃいましたが、
その分部屋が広くなったし、気分も変わっていい感じです♪

頑張った成果か、体重は76㌔台に入っていました~(*^_^*)/

●本日(2/7)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:鍋焼きうどん1杯
○AM: なし
○昼:ごはん1杯、焼きそば
○PM: コーヒー ノンシュガー1杯
○夜:ご飯1杯、さば塩焼き、大根と里芋とにんじんの煮物1杯、ほうれん草のおひたし、ごま豆腐

☆筋トレ内容:   スクワット、プッシュアップオンニー、シットアップ 各10回x3セット

☆自転車通勤:  休日

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【76.6】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【17.6】%
●BMI【23.3】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット19日目 -歯科-

今日は有給休暇取得しました。
来月15日までにもう数日消化必要なので、計画年休です。


一日ボーっと過ごすのもアレなので、
午前中は映画を観にいってきました。

『チェ 28歳の革命』
朝一に見るにはかなりハードボイルドかつ、シリアスな映画でした(>_<)
同い年かぁ。。。。。

昼は銀行に行ったり、CDを借りに行ったりして過ごし。

夕方からは歯医者に歯石取りと検診に行ってきました。
デンターネット
で、調べていったのですが、口コミ通り
先生やスタッフの対応もとても良くて、リラックスして治療を受けることができました。

歯科衛生士の人と雑談しまくりで、めっちゃおもろかったです。

子供の時のトラウマなのか、いまだに歯医者は苦手なので、
今回はちょっと遠くてもよい病院に行こうと思ったのですが、
結果的には大当たりでした♪

しかも、検診の結果は、とりあえず虫歯はないー(^◇^) とのこと。
3年ぶりの受診だったので、もし虫歯ができていたら・・・と思っていたのですが、
なにもなくて一安心でした。

レントゲン撮影と歯石取りをやってもらい、今日は終了~
しばらく通うことになりそうです~

●本日(2/6)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯1杯、じゃこ一山、おでんの残り(じゃがいも、にんじん、かしわ)
○AM: なし
○昼:釜玉うどん @丸亀製麺
○PM: なし
○夜:ご飯1杯、にくじゃが

☆筋トレ内容:   スクワット、プッシュアップオンニー、シットアップ 各10回x3セット

☆自転車通勤:  有給休暇

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【77.0】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【17.1】%
●BMI【23.4】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット18日目 -スピーカーも!-

実はキーボードとマウスと同時に、スピーカーも譲ってもらいました。

New スピーカー!
Canon PowerShot G10

ローランドの『MA-10A』というスピーカーで、
中高音域に強く、コストパフォーマンスに優れた逸品だそうです。

後輩が何回も視聴して決めた愛着のある商品らしく、
だいぶ名残惜しそうにしていましたが、
最近新しいスピーカーを買ったとのことで、譲ってもらいました。

これまで、ロジクールのしょぼしょぼのスピーカーを使っていたのですが、
家に帰って接続してみると・・・
さすがの僕でもわかるくらい、音が違いました。
やっぱりスピーカーは高いのがいいですなぁ♪

この二つ合わせて、\7,500で買えたのは、なかなかいい買い物だったかな(^o^)


本日は仕事帰りに、会社でテニスをしました。
初ナイターはめっちゃ楽しかったです!

そして、明日は有休~!(^^)!
まったりしよっと♪

●本日(2/5)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯1杯、じゃこ一山、味噌汁1杯
○AM: なし
○昼:ごはん1杯、卵焼き2個、ブロッコリー、おまめさん、小エビ&さつまいも&ししとうの天ぷら
○PM: なし
○夜:ご飯軽く1杯、おでん、数の子2切れ、りんご4切れ

☆筋トレ内容:   スクワット、プッシュアップオンニー、シットアップ 各10回x3セット

☆自転車通勤:  自動車通勤

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【77.6】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【17.1】%
●BMI【23.7】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット17日目 -New! キーボードとマウス-

New
Canon PowerShot G10

New キーボード!
Canon PowerShot G10

今日会社の後輩から、パソコンのキーボードを安く譲ってもらいました。
念願のワイヤレスキーボード&マウスです♪

いや~やっぱワイヤレスは快適ですねぇ。
ただでさえコードがごちゃごちゃしていたのが、だいぶすっきりしました。
もっと早く変えればよかった!!

ちなみに買ったのは、Microsoft製の
Wireless Optical Desktop Elite Executive Editionってやつです。

この製品『Executive(幹部・重役)』なんて名前が付いていますが、
その名の通り(?)、
キーボードのパームレストとマウスの表面が、高級感のある革張り調の仕上げになっています。

この合皮、実はBMWのハンドルに使われているのと
同じ素材だそうです。
かなりいい感じの触感で、これから快適なPC生活がおくれそうです♪


昼飯は、昨日の恵方巻きを持たされました。。

●本日(2/4)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯半杯、味噌汁1杯
○AM: なし
○昼:恵方巻き1本
○PM: コーヒー カップ1杯
○夜:ご飯1杯、さんま1尾、味噌汁1杯、白菜の煮物

☆筋トレ内容:   スクワット、プッシュアップオンニー、シットアップ 各10回x3セット

☆自転車通勤:  自動車通勤

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【78.0】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【16.8】%
●BMI【23.7】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
