

ダイエット132日目 -ダーツ&ビリヤード-

ビリヤード
Canon PowerShot G10

いまさらという感じですが・・・
先々週からビリヤードとダーツにはまっています。


大体週1~2ペースで大阪か奈良でやっている感じ。

ダーツは、飲み会後にたまにダーツバーでやるくらいでしたが、
シラフでやると全然違いました。

BULLに当たった時の快感がたまりません♪
マイダーツが意外に安いことがわかったので、
買おうかどうか検討中。。。

でもマイダーツでしょぼかったらはずかしいし、
まずは練習かな。


一方ビリヤードの方はまだ始めたばっかり。

学生時代には全然やってなかったので、
最初はしょぼしょぼでしたが、フォームをおぼえてくると
だいぶいい感じに打てるようになってきました。

ダーツが(もちろん下手なのもありますが)ある意味運任せなのに対して、
ビリヤードはきっちり実力がでるなぁという印象。

やればやるほど上手くなるのがわかるので、やってて楽しいです。

まぁ、その分集中力がとても重要で、気を抜くとなかなか狙い通りいかへん。。
3時間くらいやってると、最後の方は疲れてぐだぐだになってしまうことも↓


とりあえず人並みにはうまくなりたいな~


今日は元研修室のメンバーで飲み会@梅田でした。

半分くらいのメンバーは1~2年ぶりでしたが、
みんなそこそこ元気そう。
いい話も聞けたし、よかったな~

ダーツ
Canon PowerShot G10

●本日(5/30)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝: ご飯2杯、カツオのふし、うどん1/2玉

○AM: なし

○昼: なし

○PM: なし

○夜: 飲み会@梅田

★筋トレ内容: なし

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【74.8】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【16.0】%
●BMI【22.7】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット131日目 -陶芸体験 その後-

先週末に、以前やった陶芸体験@信楽の焼きあがった完成品が届きました。

陶芸完成品

手前が焼酎カップ

右奥がサラダボウル

左奥が平皿


の計3点。
思ったよりいい仕上がりで大満足♪

お気に入りは焼酎カップですかね。
美味しいお酒が飲めそうですw

面白かったし、また行きたいなぁ。
次はもっと大物を。。。


先日から腰に張りがでていたので、
昨日今日とロードお休みしました。。。


●本日(5/29)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝: ご飯1杯、スクランブルエッグ、ハム2枚

○AM: マウントレーニア 1本

○昼: おにぎり2個(赤飯・牛飯)

○PM: コーラカップ1杯

○夜: ご飯1杯、焼きサバ、ソーセージ、山菜の煮物

★筋トレ内容: なし

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【75.8】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【18.5】%
●BMI【23.0】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット129日目 -明日香周回-

ロングライド④
Canon PowerShot G10

今日も仕事帰りにロードバイク。

車を藤原宮跡にとめて、
明日香周回コースを走りました。



奈良の夕方の道はどこも鬼のように混むのですが、
明日香だけは別。
走っていて非常に気持ちいいのです。

2009_05_27

藤原宮跡~甘樫の丘~高松塚古墳~石舞台~明日香資料館~山田寺~昆虫館~藤原宮跡
をぐるっと回ってきました。
(わかる人はわかるはずw)

今日は22℃とロードバイクで流すには絶好の気温でした。
7時ごろはまだ全然明るいので余裕です。

6時過ぎから50分ほどでぐるっと一周して、終了。
運動するとご飯がおいしいすねー

●本日(5/27)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝: ご飯1杯、じゃこ1山

○AM: 缶コーヒー1本

○昼: ご飯1杯、ハンバーグ(小)1個、ブタの各煮1切れ、ブロッコリー、ほうれんそうのおひたし、卵焼き2切れ、いちご1個

○PM: コーラカップ1杯

○夜: ご飯1杯、焼き鮭1切れ、山菜の煮物

★筋トレ内容: なし

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【75.3】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【16.5】%
●BMI【22.9】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット128日目 -今年のレース-

ロングライド②
Canon PowerShot G10

今年の夏は①~③の3つのレースに出場予定です。

①グランフォンド福井
②ヒルクライム大台ケ原
③シマノ鈴鹿ロードレース


グランフォンド福井
 ●6/12(日) 150㌔@福井


 元々出張予定していなかったんですが、研究室の同期のうえぽん氏が急遽出張になったとかで
 代打出場。
 150㌔の長距離な上、最初と最後が山岳になっていてなかなかハードなコースです。
 目標は時間切れにならず完走!!

ヒルクライム大台ケ原
 ●7/14(日) 28㌔@上北山村

 地元奈良のレース!!!
 今年はグランフォンド吉野に出れなかったので、こっち一本です。

 距離は28㌔と短いものの、ほぼ全域が登りという鬼コースになっています。
 スタートが標高300Mでゴールが標高1600Mって・・・

 こっちも目標は完走かなぁ。。(←弱気)

シマノ鈴鹿ロードレース
 ●8/29(土) 2時間エンデューロ@鈴鹿

 去年も出場した鈴鹿のレースに今年もエントリーしました!
 去年は大雨で散々だった思い出しかないですか・・・
 今年は晴れて鈴鹿の本コースを走りまわりたいなぁ。

 目標は去年の順位 194位(11周)を少しでも上回ること!!


 というわけで、今日も耳成山の周りを10周走りました。
 ベストラップは、2分30秒(-8秒):時速33.6㌔♪

●本日(5/25)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝: ご飯1杯、じゃこ1山

○AM: 缶コーヒー1本

○昼: ご飯1杯、からあげ2個、いもの天ぷら、ほうれんそうのおひたし、卵焼き2切れ、いちご1個

○PM: コーラカップ1杯

○夜: ご飯1杯、ハンバーグ(小)2個、キャベツの千切り、シソの天ぷら

☆筋トレ内容: なし

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【75.4】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【16.6】%
●BMI【22.9】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット127日目 -耳成山TT-



先週のロングライドでへばった原因の一つが、
ライディングポジションの不調。。

どうやらハンドルとサドルの距離が遠すぎて、
常に前傾姿勢を強いられているために長距離でへばっちゃたみたいですね。。

というわけで、
昨日の日曜日に行きつけのサイクルショップで、
ステムの交換をしてきました。

10cm→7cmに長さ変更。
だいぶポジション的には楽になった感じ。
下ハンも楽に持てるようになりました。

安いステムに変えたので、
しばらく乗り込んでみようと思っています。


今日は定時日だったので、さっそく耳成山の周りをぐるぐる周回。
一周大体1.4kmくらいの周回コース。

ほぼアップダウンのない平たんコースで、高速巡航ができる上に、
カーブのきつい場所もあってなかなか楽しい♪

2周ほどタイムを計ってみました。
うち1周は途中で車が渋滞していてタイムとれませんでしたが、
もう一周は“2分38秒:平均時速31.90km”でした。

とりあえずこのタイム更新目指して、ちょこちょこ練習してみます。

2009_05_25


●本日(5/25)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝: ご飯1杯、からあげ(小)3個、レタス2枚、いものてんぷら

○AM: 缶コーヒー1本

○昼: ご飯1杯、からあげ2個、いもの天ぷら、ほうれんそうのおひたし、卵焼き2切れ、いちご1個

○PM: コーラカップ1杯

○夜: 豆ご飯1杯、細切れ焼肉、キャベツの千切り、山菜の煮物、

☆筋トレ内容: なし

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【75.2】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【16.1】%
●BMI【22.9】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット125日目 -久々ロングライド-

ロングライド③
Canon PowerShot G10

今日は天気もよかったので、超久々にロングライドに出てきました。
名阪国道沿いにある針インターからスタートして、
奈良~三重間の山岳コースを走ってきました。

今回はうえぽん氏との相乗りで参加。
うえぽん氏は、今年に入って乗りまくっているみたいで、
ついていけるか不安な中スタートです→

スタートしてしばらくは、室生口大野までずっと下りで室生口大野まで下り。
その後はゆるい登り坂。

しゃべったりする余裕もありつつ、
室生寺を越えてしばらくはずっと登り…
どうやらここが本日の最高峰(676M)だったみたいです。

そこからは、名張市までずっと下り。
前を引くうえぽんの後ろについて、
逆風も関係なしの楽々走行♪


とまぁ、ここまでは順調だったんですが・・・
ここからは苦戦の連続。

名張市を超えて上野に向かうあたりから、体調が悪化。
またハンガーノックやっちゃいました。。。

普段50㌔くらいしか走らないので、問題ないのですが
この時点ですでに60㌔越え。もう無理ぽ。。

途中のコンビニでストップして、
ウイダーイン・パン・おにぎりで緊急補給!

とりあえず走れるようになったので、上野市を目指したものの、
今度はふくらはぎがアウト。しかも両足です。。

だましだまし走るものの、完全にちぎられてしまいました。

それでも月ヶ瀬までは根性で走ったものの、
足が完全に干上がってしまい、
月ヶ瀬~布目ダム~針間はぐだぐだ。。

最後はなんとかゴールでした。
もうちょっと体力戻さないと厳しいですね。。

バイクのセッティングにも改善の余地ありみたい。
ガンバロ

ダメダメ走行記録↓
後半はケイデンス下がりすぎ。。
2009_05_23

●本日(5/23)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝: 赤飯おにぎり1個、クリームパン1個、マウントレーニア1本

○AM: あんぱん1個、赤飯おにぎり1個、ソーセージパン1個、羊羹2個、ウイダーイン1本

○昼: うどん1杯

○PM: なし

○夜: ご飯1杯、ぶりの照り焼き、山菜の煮物、

☆筋トレ内容: なし

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【74.7】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【17.1】%
●BMI【22.7】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

続きを読む

ダイエット124日目 -てぃーあんだ-

今日は3カ月ぶりに有休取得してまったり過ごしました。
まぁその分前日はバタバタやったけど・・・

天気予報では雨模様といっていたものの、
雨は結局降らずでした。

昼下がりからは難波に出て、ちょこちょこと店めぐり。
新型インフルの影響か、

前より若干マスクの人が減ったような。。。
マスクが売っていないのが関係しているのかもしれません。

難波CITYのTAKEO KIKUCHIにいって、
バッグを買いました。

今使ってるショルダーがかなりボロボロになってて、
表面がちぎれて中身が出てきたりしていたので・・・
思い切って買っちゃいました。
TAKEO BAG
これまでショルダータイプばっかりだったので、
初の手持ちバッグになります。

結構大きいので一泊旅行ぐらいでも、使えそうな感じ♪


夜は堀江の沖縄料理店「てぃーあんだ」へ。
てーあんだ

「てぃーあんだ」とは、沖縄の方言で手の脂っていうらしいです。
それだけ手をかけた料理だしてますよって意味なんだとか。

沖縄料理は、4年前に学会でいってそのおいしさにはまって以来でしたが、
やっぱりおいしかったですね~

サラダ・ナーベラ(へちま)チャンプルー・スヌイ(もずく)の天ぷら・ラフテー・ブルーシールアイスクリーム・サータアンダギー(揚げたて!!)といただきました♪

どの料理も量が結構あるので、これだけ食べてお腹いっぱいでした^^

泡盛の種類もめちゃめちゃいっぱいあって、水割で3杯ほどいただきました。
沖縄の人は泡盛はロックで飲むのは一般的じゃないらしいですね~

やっぱり焼酎より飲みやすくて好きです。

近くまでいった方は是非お勧めです!

●本日(5/22)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝: ご飯2杯、塩焼そば、ほうれん草のおひたし

○AM: なし

○昼: なし

○PM: なし

○夜: 沖縄料理 @堀江

☆筋トレ内容: なし

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【-】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【-】%
●BMI【-】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット119日目 -Pizzeria Pancia Piena-

Pizzeria Pancia Piena③
Canon PowerShot G10

今週は測定もブログもだいぶご無沙汰してしまいました。
GW明けのバタバタもようやく終息してきた感じです。

今日は、“Pizzeria Pancia Piena”まで、ピザを食べに行ってきました。
ナポリで修業した職人さんがやっているナポリピザで有名なお店だそうで、
大学の隣の市にあります。

店の真ん中にむき出しの窯があって、
そこで焼きたてのピザをいただけるようになっています。

土曜日の昼間とはいえ、めちゃめちゃ流行ってて、
店の外には結構並んでいましたね^^

・アンチョビのピザ(名前忘れた…)
Pizzeria Pancia Piena①
Canon PowerShot G10

・D.O.C.
Pizzeria Pancia Piena②
Canon PowerShot G10

評判どおりにおいしいピザでした♪

ときに生地がめちゃめちゃ外がカリッと、中はモッチリで、
こんなに生地が美味しいピザは初めて食べました!

D.O.C.の方は、フレッシュトマトと水牛のチーズが乗っているのですが、
どちらも絶品♪さすが店の看板メニューという感じでした。

奈良ではなかなか食べられないなぁ。

食べきれなかったので、3枚だけお持ち帰りにしてもらいましたが、
一食で食べきるにはちょっと大きいし、こんなサービスがあるのもうれしいですね~


最寄駅は阪急池田駅になります。
近くに行った際はオススメです。

食べログにも載っているみたいですね。

●本日(5/16)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝: 赤飯2杯、じゃこ1山、味噌汁

○AM: なし

○昼: ナポリピッツァ 1/2枚 x2、 サラダ、コーヒー

○PM: レアチーズケーキ1個、コーヒー

○夜: ご飯1杯、じゃこ1山、肉じゃが、ほうれん草のおひたし

☆筋トレ内容: なし

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【75.5】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【18.1】%
●BMI【22.9】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット112日目 -飛ばしております-

浜坂行⑤
Canon PowerShot G10

2日ほど日記飛ばしております。。

今日は朝から郡山市のテニス大会でした。
まぁ予想通りボコられて(3-6)1回戦で終了~~~

やっぱり今の実力ではこんなもんですね。。
もっと頑張らないといかんです。


昼からはまったり過ごしました。
明日からの一週間、怖いなぁ><

●本日(5/10)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝: ご飯軽く1杯、鮭のアラ煮

○AM: コーヒー1本

○昼: タケノコご飯1杯、釜玉うどん(大)

○PM: なし

○夜: ご飯1杯、ハンバーグ1.5個、サニーレタス、芋、ニンジン

☆筋トレ内容: なし

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【75.2】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【18.5】%
●BMI【22.8】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット109日目 -仕事始め-

浜坂行④
Canon PowerShot G10

今日から仕事でした。。。

メールが予想通り鬼のように溜まっていて。。。。。
なんかもう。。。。。。。。。。。

初日からがっつり残業して帰ってきましたよ・・・(TT)
とりあえずあと一日頑張ろう

●本日(5/7)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝: 御飯軽く1杯、じゃこ1山

○AM: 缶コーヒー 1本

○昼: ご飯1杯、ごぼう天3個、焼たらこ2切れ、卵焼き2切れ、きゅうりのハム巻き

○PM: コーラ カップ1杯

○夜: ご飯1杯、カツオのふし(蒸し)、スパゲティミートソース(小)

☆筋トレ内容: なし

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【74.8】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【16.6】%
●BMI【22.7】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット108日目 -まったり一日-

浜坂行②
Canon PowerShot G10

今日は連休最終日。
さすがに遊びすぎたので、部屋の掃除をしたりして一日まったりすごしました。

普段が時間に追われた生活をしているだけに、
こんな一日もありかなぁ。。。

明日からがんばろう!


食事は2日前に買ったお土産のホタルイカづくしでしたw

●本日(5/6)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝: ご飯1杯、ホタルイカの酢味噌和え、たけのこの煮物

○AM: なし

○昼: ご飯1杯、ホタルイカの酢味噌和え、焼そば1/2人前

○PM: なし

○夜: ご飯1杯、アジの開き1尾、肉じゃが1杯、おひたし

☆筋トレ内容: なし

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【-】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【-】%
●BMI【-】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット107日目 -もうすぐGWも終わりか~-

浜坂行③
Canon PowerShot G10

今日はログのみ。
今日は帰省ラッシュで渋滞すごかったみたいですね~

夜は難波で飲んできました。
最近難波行き過ぎです。。

●本日(5/5)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝: おちゃ漬け1杯

○AM: なし

○昼: ご飯1杯、焼き鳥 ねぎま2本、レバー1本、味噌汁1杯

○PM: なし

○夜: 飲み会@難波

☆筋トレ内容: 家まで1時間、徒歩にて帰宅

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【74.8】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【165.8】%
●BMI【22.7】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット106日目 -ホタルイカ祭り-

浜坂行①
Canon PowerShot G10

今日はGWまっただ中、日本海の浜坂までホタルイカを食べに行ってきました♪
浜坂は鳥取砂丘の近くなので結構遠いんですが、せっかくの連休なんで遠出してきました。

ホタルイカといえば富山が有名ですが・・・
浜坂港は実は漁獲量日本一だそうです。


奈良を9時に出発したものの、予想通りの大渋滞に苦しめられ
現地に着いたのは13時半。。。

まぁ友達が運転していたので、僕は楽楽でしたがww

食べたのはもちろんホタルイカづくし定食!
上の写真にもありますが、

・ホタルイカの酢味噌和え
・ホタルイカのマリネ
・ホタルイカの天ぷら
・ホタルイカの寿司
・ホタルイカの卵とじ

の5点でした!

個人的にはてんぷらが一押し!でしたね~


その後は、
鳥取砂丘と天橋立なんかをウロウロドライブして、
深夜に帰宅。。。。。

GWに車で遠出するもんじゃないですね><

●本日(5/4)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝: ご飯軽く1杯、じゃこ1山、味噌汁

○AM: イチゴトッポ1/2人前、プリングルス(小)1個

○昼: ホタルイカづくし 定食 @浜坂

○PM: プリングルス(小)1/2個

○夜: とんかつ定食 @和食さと

☆筋トレ内容: なし

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【75.6】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【16.6】%
●BMI【22.9】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット105日目 -お前にはまだ早い!-

2009_03_08⑦
Canon PowerShot G10

今日で連休も折り返し。

今日は昨日の疲れを引きづりつつ、8時に起床して
りんくうプレミアムアウトレットに行ってきました。

痩せて、
これまでのパンツが軒並みブカブカ(特にウエスト←実話!)になってしまったため、
新しいパンツを買いにきたわけです。

朝早く出たのにもかかわらず、すでに泉佐野から先は大渋滞。
後で知ったのですがこの日は白浜が海開きだったみたいですね。
さすがにGWの海開きは早すぎるような気もしますが・・・


買う予定はとりあえず2本ということで、
結局パンツ2本に加えて上も2着お買い上げしちゃいました。

サイズはウエストで2ランクほど下がっていました♪
目に見えて成果が出るのって楽しいなぁ。

でもさすがに細みはまだ早すぎたみたい。。。。。
てか、たぶんこれは72㌔でも難しいんちゃうかなー
まぁやるしかないね。

でも、やっぱりアウトレットは安い!
せっかく来たのだからと買っちゃいますねー

午前中はそんなでもなかったですが、
昼を過ぎるとだんだん混みだしてきてGWらしくなってきたので、
お昼ごはんを食べる前に退散しました。。

ひさしぶりに計画的な買い物ができた感♪


夕方には奈良に帰ってきて、田原本の焼き肉店「迎賓館」へ。
ひさしぶりにがっつり焼肉をいただきました。

焼肉+韓国料理の店みたいで、
ご飯ものや冷麺なんかも充実していました。

今回は残念ながら焼肉でおなかいっぱいになってしまったので、
断念しましたが、次回はぜひ食べたいなー

●本日(5/3)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝: おちゃ漬け1杯

○AM: なし

○昼: お好み焼き 豚モダン @風月

○PM: なし

○夜: 焼肉@迎賓館(田原本)

☆筋トレ内容: なし

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【75.6】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【16.6】%
●BMI【22.9】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット104日目 -モンハン祭り-

2009_03_08⑧
Canon PowerShot G10

今日は昼まで寝ていました。

昼過ぎから友達と連れ立って、モンハン祭りに参戦w
結婚した友達も外出許可が出たとかで。
桜井のココスに集まって、ドリンクバーとピザを片手にいい大人がww

最近は全然やってなかったので、めっちゃ下手になってて大ショックでした↓
継続しなきゃだめだね。

結局何度かチャレンジしたもののティガレックスを倒せず、
次回に持ち越し。


店員さんの目が厳しくなってきたので、夕方にいったん解散に。
いったん家に帰ってから、再度集まって『あすかの湯』へ⇒

いろんな話をしながら2時間ほど入って、いい感じにのぼせてきたので出ました

普段会わない友達だからこそ、
積もる話がいろいろと。


日が変わるくらいのタイミングから
富士ボウルに移動して投げ込んできました。

といっても3ゲームだけだけどww
でもいろんな意味で衰えは隠しきれません。。。
スコアは書けません。。。。。

結局帰ったのは3時過ぎ。
即寝・・・・・・・・・・・・

いやでも楽しかったなー

●本日(5/2)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝: ご飯1杯、かつおぶし1山、味噌汁

○AM: なし

○昼: ご飯1杯、スクランブルエッグ、ハム2枚、サラダ1杯、豆腐1/2個

○PM: ピザ5切れ、ウーロン茶2杯、コーヒー2杯

○夜: ご飯軽く1杯、天ぷら盛り合わせ、味噌汁、コーヒー牛乳、
     ゆうこりんラーメン、焼き飯小、コーラ

☆筋トレ内容: なし

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【-】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【-】%
●BMI【-】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダイエット103日目 -100日目の結果-

5月に入りましたね。
ようやく5月らしい天候になってきたなぁ。

先日ダイエットも無事100日目。
結果をまとめてみました。
★1/19 ⇒ 4/29★
□体重 : 79.5kg ⇒ 73.8kg  (マイナス5.7kg)
□体脂肪率 : 19.5% ⇒ 16.6%  (マイナス2.9%)
□基礎代謝 : 1790kcal ⇒ 1712kcal  (マイナス78kcal)
□BMI    : 24.1 ⇒ 22.4  (マイナス1.7)
□骨格筋率 : 35.3 ⇒ 36.5  (プラス1.2)
□内臓脂肪レベル : 7 ⇒ 6  (マイナス1)
□体年齢  : 35歳 ⇒ 29歳  (マイナス6歳)

長かったような短かったような100日でした。

途中から残業が入りだして、ご飯を食べる時間が遅くなって
伸び悩みしつつも、順調に減ってきているかな。

この連休、服を買いに行くので
細身にチャレンジしちゃいますw

●本日(5/1)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝: ご飯1杯、コロッケ1/2個、味噌汁

○AM: なし

○昼: ご飯1杯、焼きそば、コロッケ1個、サラダ1杯

○PM: なし

○夜: 飲み会@西大寺

☆筋トレ内容: なし

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【76.2】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【15.5】%
●BMI【23.1】



にほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
