

四国旅行記2009 ~後半戦~

四国旅行2009Ⅰ⑤
FinePix F200EXR
二日目は、四万十川沿いに寄り道しながら四国最南端の足摺岬を目指しました。

四万十川沿いは傾斜も緩やかで走りやすそうな道でしたが、
ここは車。
一人だったら走ってるんですが、友人のMTBが思った以上に

四国旅行2009Ⅰ⑥
FinePix F200EXR

足摺には3時頃に到着し、足摺岬をぐるっとロードバイクで一周しました。
疾走する友人をパシャリ(^^)v

四国旅行2009Ⅰ⑦
FinePix F200EXR

この日の宿は、足摺サニーサイドホテルのコテージでした。
新築みたいで木のいい香りがしました♪
一回が居間、ロフト部分にベッドがあるというつくりになっていました。

四国旅行2009Ⅰ⑧
FinePix F200EXR

夕ご飯は、ワイン蒸し鍋でした。
ビールもおいしかったし、伊勢海老はもういうことなしな味でした♪

夜はが死ぬほど綺麗でした☆☆☆☆☆
足摺にはコンビニもないし、南には海しかないからですね。

あんなたくさんの星が見えるところ、近畿圏にはないんじゃないかな~
流れ星も1分に1個くらい流れていて、30分くらいぼーっと見とれていました。。


最終日は、大雨のため帰るだけになってしまいましたが、
天気にも恵まれてよい休暇になりました。

※佐渡島は三日とも大雨だったみたいで、行ってたら大変なことになってたみたいでした。。。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

四国旅行記 2009夏 ~前半戦~

いまさらな感じですが、3連休の旅行記を...φ(゚∀゚ )

行ってきました。
・・・・・四国へ

当初の予定と違うって??だって雨だったんです。。

実際、金曜日夕方の時点では佐渡島行く気マンマンでした。
が、天気予報を見ると連休中の天気は雨雨雨。。。
降水確率も軒並み80%以上。

さすがにこれはマズイということで、友達と相談し急遽行き先を四国に変更~

夜中に草津を出発し、瀬戸大橋を渡って、夜は予島にて車中泊しました。
次の日は、暑くて目が覚めました orz... 蚊にも刺されまくりで、あまり眠れず・・・

せっかくなんで朝からは讃岐うどんを食べに行こうということで、
眠い目をこすりながら、かまたまの名店「山越うどん」を目指しました。
四国旅行2009Ⅰ①
FinePix F200EXR

ついたら朝8時半にもかかわらず、激混みでビックリ!!
さすがに有名どこなだけありますね~
四国旅行2009Ⅰ②
FinePix F200EXR

…もちろん、うどんはめちゃウマでした♪

その後、友人一押しの「るみばあちゃんのうどん屋」こと池上製麺所にも行きました。
暑くなってきたので、こちらはひやひやのぶっかけをいただきました♪
四国旅行2009Ⅰ③
FinePix F200EXR

おなかも一杯になったので、高知県へ↓
3連休初日だったこともあり、宿探しにてこずったもののなんとか3000円のボロ宿(←失礼)を確保。

ここでようやく自転車を出して、桂浜までサイクリング~
友達がMTBなのであまりスピードも出せず、LSDでまったり往復30キロほど走りました。

四国旅行2009Ⅰ④
FinePix F200EXR

はだしで走った桂浜は、鬼のように暑かった。。。

夜は高知市内で飲んで食べて~疲れていたので、宿に帰ってきて爆睡でした。。。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

Beer Garden

Beer Garden①
FinePix F200EXR

久しぶりの更新です。。。
3連休の前からやから、10日ぶりくらい。。。
色々あったので、今日から小出しに書いていきたいと思います。

暑くなってきていよいよ夏ですね~といいたいとこですが、
実は近畿はまだ梅雨明けしていないんですね・・・

昨日は、同期とビアガーデンに行ってきました。
JR奈良駅前の日航奈良ホテル屋上です。

久しぶりのビアガーデンでしたが、天候にも恵まれ堪能しました♪

閉店の21時まで2時間半がっつり飲んで食べて~
ダイエット中はがまんしてきた揚げものご飯ものも食べまくってきました。

やっぱりビールには枝豆+から揚げだね♪

日航奈良のビアガーデンには初めて来たんですが、
景色も良くて気持よく飲めた気がしました。

いよいよ夏!!!です。

三条通り方面を望む。。。
Beer Garden②
FinePix F200EXR

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

明日から佐渡島で3連休♪

大和川
FinePix F200EXR

あさってからは、3連休! 佐渡島に行ってきます。

目的は佐渡島一周です。

なにでって?
もちろん自転車で(笑)

去年のこの時期はしまなみ海道を自転車で渡ったんですが、
今年は佐渡島!!!にもチャレンジです。

一周210キロを2日に分けて走る予定。
いや~楽しみです♪

ヒルクライム大台ケ原 リザルト

ヒルクライム大台ケ原無事完走できました♪

とりあえずリタイアしなくてよかったww


当日は朝5時起きで準備開始。
一緒に参加したPON氏、PON氏の友人S氏と合流し、スタート地点に移動します。
せんとくんがスターターをやっていましたよ♪

ヒルクライム大台ケ原2009①
FinePix F200EXR

スタートはゼッケン番号順に別れて順番にスタートします。
偶然PON氏と同じグループになったので、一緒にスタートすることに。

コースは、最初の8キロが平坦区間で、続く10キロが激坂!!!
そして最後の9キロが軽い登りという感じでした。

まず最初の8キロはひたすらPON氏について、巡航走行。
やっぱり早い人は早い~あっという間に抜かれました。。。

プロの人も出てたんですが、いつ抜かれたかわからなかった… orz

そして中盤の激坂にさしかかると、あっという間にPON氏は彼方へいってしまいました。。。
自分は平坦の飛ばし過ぎ(入れ込みすぎ?)がたたったか、早くもバテ気味。。

というかこの坂はやば過ぎる…
こいでもこいでも時速8キロくらいしか出ないw

しかも試走してないから先が全くわからない。

クタクタでなんとか第一給水所に到達!ここで水を飲んでちょっと回復した!
と思ったのもつかの間・・・激坂2が来ましたね ><

もう立ちこぎでも、時速7キロぐらいしか出ません。
ひたすら同じペースの人についていくだけの状態でした。
たぶん、体重を減らしてなかったらとんでもないことになってたね。。。

それでもなんとか林道を抜け、大台ケ原ドライブウェーに出てからは勾配もましになり
快調ペース。

ほんまはここでもうちょっとペース上げたかったんですが、
もう足と気持ちがナエナエでどうにもならず。。

適度なアップダウンを繰り返して、ようやくゴール!!!

で、お約束のガッツポーズ↓
後ろの人達の視線が痛いwww
ヒルクライム大台ケ原2009②
FinePix F200EXR

お疲れ様でした。。。。。
ゴール後の温かいにゅうめんがおいしかったのなんの♪
汁まで完食でした♪♪♪


タイムは目標にわずかに届かずの、
1時間43分54秒でした・・・残念無念。

年代別(26~35歳クラス)では66位で、大体真ん中くらいの順位でした。

ヒルクライム大台ケ原2009③
FinePix F200EXR

残念ながら今回も、PON氏には6分くらい及ばず敗北。。。
S氏はパンクしたりでペースがつかめず、残念な結果だったみたいでした。

今回の結果を踏まえての教訓は・・・

『いいホイールは重要』
『心拍を鍛えるトレーニングも重要』

ということですかね。

早速今日から貯金&トレーニングや~ 

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

上北山に行ってきます!

Kirara
FinePix F200EXR

いよいよ明日にヒルクライム大台ケ原が迫ってきました。

今日は今から上北山村に向かい、受付を済ませた後、前夜祭に参加する予定です。

花火も上がるみたいやから、結構楽しみ♪

現地の友達と久しぶりに会えるのもたのしみです。


今週は仕事が忙しかったり、雨が降ったりで全然練習できなかったのは、不安。。。

目標タイムは、1時間40分ですが、
雨の予報でもあるので、なんとか無事に完走したいですね。

ではでは、行ってきます~

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

Diet168日目 -葡萄坂に行ってきた-

葡萄坂に行ってきた②
FinePix F200EXR

今日は一週間ぶりにロードバイクに乗りました。
さぼりすぎですね。。。

昨夜帰国したばかりというPON氏と一緒に葡萄坂に登ってきました。
朝7時に家を出発して、新庄まで車で移動。
そこで自転車を下ろして、柏原市役所まで15キロ走ってウォーミングアップ完了です。

さすがに飲み会明けからか、調子はもうひとつ・・・(苦笑)

葡萄坂は国分駅付近から、信貴山のどか村まで続くルートで
大阪平野が見渡せる景色のいいルートです。

・・・でも勾配はハンパないですが ><

前回登った時は、真冬で、無理しすぎて右ひざを痛めてしまったといういわくつきのコース。。
今回は夏だから大丈夫やと思うけど。

登り始めたら、やっぱりキツキツでした。。
景色はいいけど楽しむ余裕なしです。

写真なんてとてもとても・・・
(というわけで、サンプル写真を貼っておきますw)

のどか村まで何とか登りきれましたが、
途中では意識飛びかけました。。
無理はよくないね。。。

PON氏も一ヶ月のブランクからか、死にかけていました。

しかも、のどか村はまだ開店(開村?)していませんでした。

葡萄坂に行ってきた①
FinePix F200EXR

そこからは、青谷を降りて、石川沿いを南下↓
竹ノ内峠を超えて奈良に帰ってきました。

葡萄坂に比べたら、竹ノ内峠なんてオモチャみたいな感じでした。
(↑言いすぎ?)

雨が降りそうだったので、そのまま自転車を収納して帰宅。

来週は毎日雨の予報みたいデス。。
しかも日曜日も雨みたいデス。。。

プチ雨男の本領発揮かもー
テルテル坊主つくるか!?

葡萄坂に行ってきた③
FinePix F200EXR

==========================================
●体重【74.4】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【17.0】%
●BMI【22.6】
==========================================



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

Diet165日目 -雨上がり-

上津屋橋@京都自転車道↓
09_06_06嵐山行⑳

一応雨は今日までで一旦小休止みたいです。
明日からはしばらく晴れの日が続くみたい。

この週末は、久しぶりにロードバイクにも乗れそうでうれしいなぁ。

いよいよ来週末にはヒルクライム大台ケ原があります。
事前の下見には行けなさそうなので、ぶっつけ本番になりそうですが、
楽しんで走れたらいいな。

●本日(7/2)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝: ご飯1杯、じゃこ1山

○AM: なし

○昼: ご飯1杯、いわしの煮付け、おくらのマヨネーズ和え、ブロッコリー、卵焼き2切れ、

○PM: なし

○夜: なし

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【74.7】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【16.1】%
●BMI【22.7】



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

Diet164日目 -雨続き-

嵐山にて↓
09_06_06嵐山行⑲
Canon PowerShot G10

昨日で6月も終わり、今年も半分終わりです。
早いなぁ。。。

最近は雨ばかりでロードバイク乗るどころではありません。


今日は髪を切りに行ってきました。
だいぶ伸びていたので、すっきりした感じ!
じめじめを乗り切って頑張ろうっと。

●本日(7/1)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝: ご飯1杯、イワシの煮付け、じゃこ1山

○AM: なし

○昼: ご飯1杯、いわしの煮付け、ハム、じゃこの酢の物、ブロッコリー、卵焼き2切れ、

○PM: なし

○夜: なし

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【74.2】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【15.7】%
●BMI【22.5】



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
