

引っ越し

JR桜井駅にて
Canon PowerShot G10

いよいよ明日に引っ越します。
といっても、明日は一旦荷物を運びこむだけですが。

部屋の広さがまだ大体しかわからないので、
明日はとりあえずPCと着替え、布団だけを運びこむ予定。

今日の昼から荷物を車に積んでたら、思ったより少なくて
なんか拍子抜けでした。。。
一杯忘れ物してるかもしれません^^;


寮でネットにいつつながるかが全然わからないので、
しばらくはネットなしの生活になりそうです。

今は片道1時間半かけて通勤しているのが、
徒歩10分くらいになるのはかなりいい感じですが、
とりあえず食が心配。。。。。
やせ細りそうですw

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

異動

2009_10_26
Canon PowerShot G10

今回、入社以来初めての異動になりました。

これまで働いていた場所から、大阪の八尾に異動になりました。

突然の異動でかなりショック&ビックリだったのですが、
自分の成長のためでもありますし、
とりあえず数日過ごしてみて、おもったより面白そうな仕事なので、
前向きに頑張ろうと思っています。

通勤はこれまでの車通勤から電車通勤に変わりました。。。
毎日6時起きで満員電車です。。。。。
ツライ。。。。。。。

ただ、通えないこともない・・・と思っていたのですが、
会社の事情とかが色々あり、来月から寮に入ることになりました。

入社以来、3年半実家暮らしだったので、
久々の一人暮らし(?)は結構楽しみだったりw

寮は予想通り古いんですが(笑)、
今改装中らしくすこしは綺麗になるみたいです♪
ツイてます!

天王寺まで5~10分と、超近いところに住んでいるので、
飲み会とかまた誘ってください。m(_ _)m

ロードバイクも持っていく予定。
部屋が4階なのでもって登るのが大変そう・・・(苦笑)

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ダウン

2009_10_25
Canon PowerShot G10

えらい間隔があいてしまいましたが・・・
実は10月頭から色々とバタバタしていて、更新できなかった。。。

まず、10月頭に異動の話を言われました。
入社以来初の異動、しかも職種も変わる!?とのことで、大ショック!!!

しかもそれまでフル回転で開発に入っていたので、
引継ぎやらなんやらで超バタバタ状態に。

と思ってたら、
直後に彼女がインフルエンザでダウン。。心配していたら直後に僕もダウン。。。。。
10/11~12の4連休(9日は年休取得)はほぼ寝ていました。

休み明けにようやく病院に行ったら思いっきりインフルを疑われ
(まぁ時期が時期だけにしかたないけど)、
別室に隔離された揚句、放置・・・
しんどいから病院に来てるのに、この扱いって・・・と思いつつ、診断してもらいました。

簡易検査を受けた結果は、とりあえず“シロ”だった(流行りの風邪)のですが、
その後も体調がもどらず、会社を2日休む羽目になってしまいました ><

季節の変わり目だからかなぁ。

ようやく出社したら、もはや異動3日前で、
しんどい中引っ越しの梱包やら荷物の搬出やら挨拶回りやらでバタバタしたまま、
終了してしまいました。。。

新入社員の時期からお世話になっていた部署だけに、
無念ですが、とりあえずは新しいとこでがんばろうかなと思ってます。(前向きにw)

体調もようやく全開気味になってきました!!

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

PlusMix

PlusMix
Canon PowerShot G10

先週、いきつけのめがね店で決算セールをやっていたので、
新しいめがねを作りに行ってきました。

今、普段使いにしているめがねは3年半前につくったものなのですが、
毎日使っていることもありますが、
レンズのコーティングはハゲハゲだし、つるの先っぽは折れているしでもうボロボロ。。。

というわけで、去年○ン様が宣伝している某チェーン店で新しく作ったんですが、
どうも目に合っていないらしく、長時間かけていると頭が痛くなってしまうんですね。。

というわけで、今回はMade in Japanにしぼって探しました。

そして、メガネで有名な福井県鯖江産のPlusMixというブランドにすることに!!

ドラマとかでも使われたりしている知る人ぞ知るブランドで、
気に入ったデザインもあったのですが、せっかくなんで色々見たいと思い
カラーバリエーションがあるか聞いたところ、何色かあるみたいだったので取り寄せていただくことに。


先の土曜日にフレームが届いたようで、選びに行ってきました。

ブラウンとクリアブルーの2色で悩んだ結果、クリアブルーにしました!!
ぱっと見は、クリアなグレーの材質で
なかに細いラインが何本も封入されているおしゃれなデザインです。


ヒンジ部分がばね丁番といわれる外側にも変形する構造になっているので、
頭をしめつけることがなくフィット感もあって、すごく軽い付け心地で快適♪
つけてないのと同じといってもいいくらいww

いい買い物ができました~
めがねは壊れやすいので、大事に愛用したいと思います♪

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

Edge Test Ride

桜井~吉野~菟田野~桜井
FinePix F200EXR

Edge705がとどいて、早1週間。

先週は雨ばかりで全然乗れてなかったので、
日曜日に久しぶりに走りに出ました。

先週一週間かけて、Edge705の初期設定とかソフトのインストールをやっていたので、
今回はEdge705のテストを兼ねて、いつもの練習コースを久しぶりに走ってきました。

トンネル内以外では、ほぼ完全にGPSを補足しているようで、
ログもばっちりでした(^^)v

もちろんケイデンスも心拍数もしっかりとれていて、問題なし。
走行中には最大8つのデータを見ることができて、快適です♪

GoogleMapsの走行ログはこんな感じ↓
20091004地図
リンクはこちら

20091004ログ
走行グラフはこんな感じ。

Polarに比べると、見た目がしょぼいですね。。。
もうちょっと見た目が綺麗な管理ソフトを探してるんですが、なかなかないです><
お奨めある方はぜひ教えてください!!!

次回は、ナビ機能を試してみたいと思います。

★2009年10月4日走行ログ★
=============================================
Duration 2:11:33

Average Heart Rate 144 bpm

Average Speed 26.0 km/h
Maximum Speed 61.3 km/h

Distance 57.08 km
Odometer 57.08 km

Average Cadence 70 rpm

Ascent 605 m
Descent 612 m
=============================================


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
