

仕事納め

光のルネサンス2009
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

今日はようやくの仕事納めでした。
ほんとは最終日くらい年休取りたかったんですが、
大人の事情があってとれず。。最終日までガッツリ働いてきました。

今日はこれから実家に帰り・・・ではなく、彦根まで飲み会に行ってきます!
どうやら2時間半くらいかかるみたいですが…(笑)
ひさしぶりに会う友達もいるので結構楽しみ♪

暖かくして行ってきます~

いつの間にやら年末に。。。

光のルネサンス2009
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

今年は29日まで仕事があるので、年末までまだまだかなと思っていましたが
気がつけば、今年も後4日。

今年は仕事もプライベートも山あり谷ありで、今までで一番上下動の激しい一年でした。
めっちゃ嬉しいこと楽しいこともあったし、すごく悲しい辛いこともいっぱいあった。。。
去年の今頃からは全く想像できない一年だったと思います!

いろんな人に出会ったり、新しいことを色々始めたり、
もちろん失敗も沢山あったのですが、
自分自身もすごく成長できた中身の濃い1年だったと思います。

でも、来年はもう少し落ち着きたいな~(笑)
仕事のほうは、そうでもない雰囲気がただよっているので、
せめてプライベートだけでも><!

のだめカンタービレ♪

光のルネサンス2009
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

この週末、友達と梅田に『のだめカンタービレ最終楽章~前編~』を観に行ってきました。

梅田で映画を観るのは、3年ぶり3回目で、
過去2回も・・・
 ・ハリポタを最前列の端っこで、首をつりそうになりながら観た。。
 ・ゲド戦記を1時間ぐらい並んで観た。。。
てな感じで、あまりいい思い出がなかったのですが、

今回は事前にチケットをネットで購入しておいたので、
スムーズに入場できました。

もちろん席は超満員!!奈良じゃ考えられないですね(^^;)

この日のために、ドラマとスペシャルのDVDでみっちり予習していっただけあって(笑)
のっけからどっぷり入り込めた気がします。

ドラマでのノリも健在で面白かった~
オーケストラのシーンは、映画館の音響だけあって圧倒されました。

やっぱりのだめは面白い!!
それに、音楽のいい映画は映画館で観ないとですね♪

ミルヒーの存在感が、ちょっと(かなり?)薄かったのが気になりますが、
後編もかなり楽しみです♪

と思ったら、来年の4月か・・・だいぶ先やな><

デジカメ現像

光のルネサンス2009
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

これまでデジカメ写真は基本的に、パソコンに入れておいて眺めるだけだったんですが、
今回久しぶりに現像に出してみました。

普通に店頭プリントだと、30~40円/枚くらいするみたいなんですが、
ネットだとかなり格安!

価格com.とかで調べたら、1枚6円くらいからあるんですが、
さすがに安かろう悪かろうで、紙質・印刷の質がかなり悪いみたい。。。

色々調べた結果、15円(それでも安い!)の価格帯で一番よさそうな
デジタル写真工房というところに出してみました。

専用ソフトを使って注文し、3日ほどするとメール便で写真が送られてきました。
一眼レフの写真でちょっとサイズを間違えて、左右が切れてしまったというミスはありましたが、
印刷ペーパーも高級でなかなかよさげで大満足でした♪

もちろんサイズも写真ごとに色々選べるし、
まとめて発注すると10%とか20%とか割引があったりして、結構お得な感じ^^

年末やからか、オマケで来年のカレンダー(自分の写真入り)が付いてきました♪

アイロンがけ

@光のルネサンス
光のルネサンス2009
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

最近、アイロンがけに凝っています。

実家にいるときは基本クリーニングに出していたので、全然だったんですが、
寮でお金もかかる分、少しでも雑費を抑えようということで、
普通に洗濯してアイロンがけをするようにしています。

まだまだ下手くそなので、しわがないように仕上げるのが難しいのですが、
最初のころに比べたら結構ましになったかな!

集中してやらないとすぐしわになってしまうので、
その分きっちりできた時が気持ちいいんですよね。

今は肩口部分にうまくかけることができず、修行中。。。

普段は会社の制服を着て出社しているので、週に1~2回の出張時しかワイシャツを着ていかないので
練習の機会が少ないのが目下の悩み。。。

年末年始、実家でみっちり練習しよかなw

デスクワーク

@光のルネサンス
光のルネサンス2009
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

今日は一日かなり冷え込んで厳しい一日でした。

こんな日に出張があると悲惨なのですが、ラッキーにも(?)今日は一日デスクワークでした♪
しかも、異動して機構屋さんじゃなくなったのに、まだ3次元CADを使ってたりします。


ところで、
異動してから、エンゲル係数の上がり具合がハンパない!!!

まぁそれまでがかからなさすぎたって話なんですが、
朝昼夜ときっちり食べているのでものすごいことになってます。
今月の給与明細を見るのが怖すぎる。。。

ダイエット兼ねて、食事メニュー見直そうか検討中。。。。。

光のルネサンス

光のルネサンス2009
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

寒くなってからは、ロードバイクは開店休業中。。。
その分、カメラに精を出していますw

もともと夜景撮影が好きなんですが、残念ながら奈良にいたころはあまりい夜景がなく。。
その分、大阪に来て、夜景撮り頑張っています。

今日も会社から帰ってから、今年初のダウンを着込んで
電車で中之島まで行き、“光のルネサンス”を見に(撮りに)行ってきました。

平日にもかかわらず、ものすごい人人人&カメラマン(笑)でいっぱいでした。
オフィス街が近いからか、サラリーマンもいっぱいいたような。

イルミネーションとか夜景って、冬のほうが綺麗に見える気がします。
なんでだろ???

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

ついについに

ラーメン黒兵衛@東大阪
Canon PowerShot G10

先週、年休を取って色々雑用をこなしてきました。

まず、朝から市役所にいって、転入届を提出してきました。

大学時代は住民票移してなかったので、
29年目にして桜井市民を卒業。
八尾市民になりました!

八尾の市役所は、エスカレーターがあったり、案内係がいたりで
なんかリッチな感じでした。

転入届を出した後は、銀行に行ってから、
お昼を食べに、「ラーメン黒兵衛@東大阪」に行ってきました。

大学時代はよく箕面の黒兵衛に行っていたんですが、
しばらくごぶさたしていて久しぶりに食べました。

やっぱりおいしいですな♪

初研修

@八尾
Canon PowerShot G10

今日、研修がありました。
といっても受講したのではなく、講師としての研修でした。

内容は、シミュレーションソフトの操作方法について。

研修者は大体30人くらいで、40~50代の人がメインで、
みんなインストールから、早速苦戦。。。
でも、うまくいったらみんなリアクションが大きいので面白い(←失礼)

年配の方が多いこともあって、始まる前はかなり緊張したけど、
始まってからは、一気にしゃべくってた気がしますw
時間もぴったりで無事進めることができました。


新しい部署での、最初の大仕事でもあり、
先週くらいからちびちびと準備してきていたので、
無事終わってほんま一安心。

今考えたら、研修内容についてあんまり細かいこと言われず、
やりたいようにやらしてもらえたのでよかったなと思います。

ちなみに残念ながら(?)後ろのほうの人が若干睡眠学習してました。。。
自分が受けてるとわからへんけど、前から見てるとよく見えるのね。。。。。

次回は(受けるときは)気をつけよう><

塩素消毒

さっきから・・・
寮の向かいの部屋の窓から、稲光のような光が出ています。。。
なんなんやろ。。。。。


いよいよ12月です。
前に書いたかかとの裂傷はだいぶ良くなってきましたが、
これからますます乾燥が進むので油断はできません><

乾燥以外に、裂傷の原因ではないかと思うのが、
ズバリ寮のお風呂

寮のお風呂は昔ながらの銭湯って感じなのですが、
塩素が・・・とにかく・・・キツイ・・・・・
プールなんて目じゃないくらいガッツリ入ってる気がします。

ちょっと調べてみたところ・・・・・
塩素はその酸化作用で菌を殺しているのですが、
酸化作用が皮膚にも悪影響を与えるみたいです。
赤ちゃんとかには、特に悪いらしい。

しかも、高温ということもあってか、風呂場は塩素臭がしまくり、
浸かったら肌がピリピリするくらいです。

まぁ、菌が繁殖して問題になるリスクを考えたら、しかたないのかもしれませんが。
もうちょっとなんとかならんもんでしょうか。

ふろ上がりは塩素臭がプンプンです(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
