

熱闘甲子園(・。・;

2010夏甲子園決勝
FinePix F200EXR

週末に熱闘甲子園に行ってきました!
甲子園球場に行くのはかなり久しぶり。(5年ぶりくらい!?)
で、改装されてからは初めてでした。

甲子園といえばツタのイメージがあったけど、いまや全然ないんですね~

2010夏甲子園決勝
FinePix F200EXR

試合は、高校野球大会の決勝戦でした。
興南 対 東海大相模の好カード。

試合開始は13時だったので、11時前に甲子園球場に到着。
試合前にご飯を買おうということで、近くのダイエーへ。

・・・鬼混み!!!


さすが決勝戦なんだなぁと実感しつつ、空いているレジを見つけて素早くお会計♪
持つべきものは地元民ですね(笑)

僕は知らなかったんですが、高校野球の甲子園外野は無料なんですね!
その代わり、入場者が多すぎるとそれ以上入れてくれなくなるみたいです。

11時過ぎに入場したころには、すでにかなりの混み具合でした。。。
みんな暑いのに頑張るねぇ。。。。。

無事バックスクリーン脇の席に腰を下ろすことができました。
ビール・・・はさすがに我慢して、かき氷を食べながら試合開始を待ちます。
僕らはなんとか席に座れたんですが、それ以降に来た人は席もなく、通路に立ったり座ったり。
さすがは決勝戦ですね。
試合開始前には、通路もぎっしり埋まっていました。

お弁当も食べて、しゃべってしてたら、ようやく13時で試合開始。
試合は、三回までは両校譲らず0-0の好ゲームでしたが、
四回裏に興南打線が突如として大噴火 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

長打も飛び出して、一気に大量7点・・・
一二三をあっさり攻略してしまいました。

準決勝もそうだけど、このチームは一回噴火するとすごすぎる・・・
結局、五回に1点。六回は3ランホームランも飛び出し、5点を追加!!!

東海大相模は、六回で一二三を引っ込めてその後も1点返すのが精いっぱい・・
結局13-1で興南の圧勝で、春夏連覇達成となりました。

優勝の瞬間↓↓↓
2010夏甲子園決勝
FinePix F200EXR

興南側にいたので、周りがめちゃめちゃ盛り上がっていたのは楽しかったですね。
もっと取れーもっと取れーーー みたいな(笑)
やっぱり野球の応援は外野席がいいな~

2010夏甲子園決勝
FinePix F200EXR

最後はかなりくたくたになってしまいましたが、
夏のイベントに参加した感も味わえたし、良かったな♪
来年はもっと暑さ対策をして、また来たいな。

天神祭2010

天神祭2010
Canon PowerShot G10

気がつけば、このブログもだいぶご無沙汰・・・
結局、7月は初の更新なし><に終わってしまいました!!

これではいかんので、8月は頑張って更新します!
まぁ夏休みも挟むので、
目標は控え目に…10件アップで(笑)


で、久しぶりの更新は天神祭について・・・

今年、生まれて初めて天神祭に行ってきました。
お祭りも花火も楽しめるということで、かなりテンション↑↑↑

駅に着いて、天神橋筋商店街を少しうろうろしてから、大阪天満宮へお参り・・・
と思ったら、ものすごい人人人人人。。。

天神祭2010
Canon PowerShot G10

どうも、陸渡御のタイミングとドンピシャやったみたいで、
人が後から出てくる出てくる~~
でもお祭り気分満喫できました♪

残念ながらしばらくは中に入れないみたいなのでお参りはあきらめて、
商店街へ戻り、買い食いしながらOAP方面へ向かいました。

OAP前の階段にダメ元でほっぽってた場所取りシートへ。
運良く(?)残ってましたね^^

ビール買って、たこ焼き買って、座りながら花火待ちしました。
人が段々段々増えてきて、いよいよって雰囲気に。

花火はなかなか始まらんかったけど、待ってるのもなかなか楽しいもんです。
暗くなってきて、船が行き来し始めるころようやく花火開始♪

ちょっと木の陰で見えにくかったけど、やっぱり花火はいいなぁ!
そして、船渡御も幻想的でよかったです。

最後は席を立って少し移動したので、
フィナーレの花火もじっくり見ることができました♪
すごかった~~~
天神祭2010
Canon PowerShot G10

いよいよ夏の始まりですね♪
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
