スポンサーサイト


城崎紀行~中編~

旅館に着いた後は、旅館のバンで温泉街で向かいました。
まずは、城崎7名湯のなかで一番人気という御所の湯へ。

ここはオーソドックスな温泉でしたが、
最近改装されたばかりで綺麗なところでした。

しかし、城崎はかなり湯の温度が高い温泉らしく、
のぼせやすい自分は早くもフラフラでした…w

その後3つの温泉を次々と攻略していきましたが、
時間の都合もあって、最後の方はカラスの行水状態でした。
ちょっと忙しすぎたかな…

ともかく旅館に帰ってきてお待ちかねの夕食に☆
これはほんま凄かった♪

舟盛りに始まり↓
舟盛り

懐石の数々。↓↓
かに

…そしてハイライトのアワビ残酷焼♪(凄いネーミングやね)↓
アワビ残酷

しかしそのとき悲劇が!!!

熱さに耐えきれなかったのか、食べられるのが嫌だったのか、
突如アワビが暴発して畳に落下してしまったのです。。。

なんでやねんっっ(-_-)
でもめちゃうまやったので許そうw。

夕食後は疲れた体にむち打って、夜の温泉街へ。
風情があってよいですな。
射的とか色々あって面白かったし、温泉も一ヶ所入れたからね。

ただ、帰ってきたらヘロヘロで、麻雀する気力もなく爆睡でした……

(7名湯のうち5湯を制覇!)

後編へ続く…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

麻雀できましたっけ?

ルールは知ってるよ。
嫌いじゃないでw

来週の研究室旅行に天橋立&城崎へ行きます。

温泉大好きなので超楽しみでやんす。

なんとっ

なんと、今回の旅行と同じルートじゃないかw
二日目は天橋立行ったんよね…

城崎温泉は
①頑張って沢山入る、か
②数おさえてゆっくりするか

個人的には②をすすめます。。。

行ってきました。城崎。
結構頑張っちゃいました。
グロッキーになりながらもなんとか7つの湯を制覇。
多く入ってもしんどいだけですな。はぁ。

おつ!

おおー、7つ制覇したんや~
おめで㌧♪

さとの湯は俺も一番やと思った!
ペンギンサウナがいいよねw

『城崎紀行~後編~』はいつアップされるのでしょう?(笑)
今度僕も城崎温泉&天橋立に行くことになりまして。
耳寄り情報あったらぜひおしえてくださいv-48

ど忘れw

いつの間にか一ヶ月も経ってましたねw
この週末に頑張ります。

城崎温泉は、
1位 さとの湯と
2位 御所の湯 が良かったですね。

後、結構湯の温度が高めなんで、頑張りすぎには注意です!

フムフム

了解です!
全部回ることはせずに、さとの湯や御所の湯でゆっくり過ごすとしますかな。
どうもありがとうv-222

大阪には

いえいえ、あんま参考にならないかもで
すいません…

ついでに大阪には寄らないんですか??

大阪には行かないんだよー。京都から北上します。
大阪に遊びに行くときは声かけるよ!
(実は先週出張で行ったんだけど、仕事だったからね・・・)

残念(>_<)

なんだぁ~残念です…

次来はった時は、声かけて下さいよ~
U田くんも交えて、飲みに行きましょう!
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
