スポンサーサイト


鹿を食べる

今日の夕食に鹿肉がでました。

親がもらってきたもので、
野生の鹿(奈良県産)を
猟師さんが撃ってきたものらしいです。

完全な赤身の肉で、脂肪が全然なかったです。
野生だからかクセがあって、
なんか珍味みたいな味でした。

しいていうなら今年の卒業旅行(at オーストラリア)で
食べたカンガルーの肉に似てたような感じです。
(↑わかりにくくてすいませんw)

まぁたまに食べるには美味しいかもですね♪
後、一応…奈良公園の鹿とは関係ないですw!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

吉野に行けば鹿さしもあるみたいですよー!
でもなんかくいたくない・・・w

またまたぁ~
 奈良県産→×
 奈良公園産→○
なんでしょ!?ほんとは?
でも,奈良公園の鹿って天然記念物になってたような・・・(--;)

しかし,馬と猪は食べたことあるけれど鹿はないなぁ.

うちの実家でも鹿さし食べますよー。
シシそばと鹿さしはお正月料理の定番です。
僕は生肉ダメなんで食べたことありませんが、おいしいらしいです。

書き忘れてた!

最初に…鹿肉は焼いてました。

>ko-pi-
生肉ではかなりクセありすぎな気がするねぇ…
ちなみに食べたのは十津川産らしい。

>さっさん
奈良公園の鹿って、せんべいばっか食ってるから
なんかあんまり美味しくなさそうやね… ←ヲイ

>うみさん
シシそばのシシはイノシシですか?
しかもお正月料理…ですか?

さすが九州ですねぇ。。。
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
