

2000円札

先日,買い物の際のおつりに2000円札を1枚手に入れました.
2000円札
確か家に1枚あった気がするけど,前に見たのはいつかなあ.

そんな感じで大阪ではほとんど見かけなくなった2000円札ですが,
首里城の「守礼の門」が印刷されていることもあって,
沖縄では普及活動が盛んなようです.なんでも普及委員会があるとか.

他にもこんなの見つけました.
↓↓
http://www.ryugin.co.jp/2000yen/2000yen.htm

この中の
>りゅうぎんでは、給料日には役職員一人ひとりが二千円札へ
 両替し使用するなど,利用促進に積極的に取り組んでいます。

…かなり地味な普及活動なんですが,こんなので本当に普及するんですかね.
現に沖縄では1回も目にしなかったしなあ…

それから
>平成17年8月には当行役職員約1,300名が「二千円札大使」
 に認定されました。

って,かなり大げすぎやしませんか?琉球銀行さんw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2000円札は 記念紙幣だったの?

合成抗生物質に替わる全く副作用のない驚異の自然抗生物質2000円札は 記念紙幣だったの?沖縄サミットを記念して 作られた物???それなら 許すけれど・・・  謎!  笑!キスチョコ 大好き!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。ちょっと気になったので寄ってみました。ん~、2000円札かあ。見んなあ。とんと。どこいったんだろう?ま、正月のお年玉時になるとまた見るかな?

コメントありがとうございます.

その2000円札,今日使ったら店員さんが
’んっ?’て顔をしてましたw
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
