

2006世界バレー

昨日の夜に急遽思い立って、
大阪市立体育館に参戦してきました!
(結構ガラガラでした)
会場

・・・まぁ日本代表は出ないんですけどね。

今日は
第1試合 ロシア(6) vs USA(5)
第2試合 ブラジル(2) vs ドイツ(10)
第3試合 中国(1) vs プエルトリコ(15)
第4試合 オランダ(11) vs アゼルバイジャン(26)

の4本立て。 (括弧内は世界ランキング)


第1試合:ロシア(6) vs USA(5)

世界ランク上は互角だが
まだ無敗のロシアに対してアメリカは早3敗。

試合は第1、2セット共に、当初アメリカがリードするも、
ロシアがじわじわ追い上げて逆転する展開に。
アメリカはサーブミスから自滅。

唯一、⑫メトカーフ選手が孤軍奮闘するも
あっさりと2セット取られてしまう。

アメリカは個人技頼みでチームプレイが今ひとつ。。。
逆にロシアはコンビネーションが抜群やった。
セットカウント3-0でロシアが圧勝!
依然無敗をキープ。

めっちゃ打点の高いスパイクです↓
ロシア1

アメリカも踏ん張るものの…↓
ロシア2

ロシアのリベロの人(赤髪!)。大活躍でした!
ロシア3


第2試合 ブラジル(2) vs ドイツ(10)

ここまで無敗で優勝候補筆頭のブラジルが登場!
試合間際に隣の席にドイツ人3人が入ってきた。

話してみると、日本で働いてる方らしく日本語ペラペラ♪
せっかくなので一緒にドイツを応援する。

しかーし、ブラジルは強いっ!
プレイのスピードが他のチーム(ロシア含め)と全然違う!
しかもテクニック(魔球落ちるサーブとか!)も粘りも一級品でした。

第2セットこそ25-22と接戦だったものの、
ブラジルは一度もリードされることはなく力の差は歴然・・・

第3セットに至っては一度もタイムアウトを使わず
余裕の勝利!!!
ドイツ人の応援も徐々にトーンダウン・・・残念。

セットカウント3-0でブラジルが圧勝!
明日ロシアと無敗対決らしいが、ブラジルに分がありそうです。

ブラジルの強烈なブロック↓
ブラジル1

ドイツのブロックをぶち破るパワフルな一撃↓
ブラジル2



第3試合 中国(1) vs プエルトリコ(15)

世界ランク1位の中国だがここのところ不調気味だそう。
第1セットでは、今大会未勝利のプエルトリコに大苦戦っっ
デュースに持ち込まれて28-26で辛うじて勝つ・・・

しかしこれで勢いがついたのか、第2、3セットは楽勝♪
今回はベスト4進出ならずですが、北京五輪に期待ですな。

やたら熱かったプエルトリコ監督w
プエルトリコ

ここまでで時間切れで帰宅しました。
アリーナの3列目だったので、選手がよく見えて楽しかった☆
ただペンを忘れたのでサインがもらえなかったのは残念でした…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
