

NFLプレイオフが始まる…

久々に、
NFLが開幕しています
で触れてたNFLの話題。

NFLはいよいよレギュラーシーズン終了で、
プレイオフに突入します。

で、贔屓のカンザスシティ・チーフスは、
最終戦で奇跡のプレイオフ進出!


最終戦前に、チーフスのプレイオフの条件は、
①チーフス勝利
②タイタンズ敗戦か引き分け
③ベンガルズ敗戦か引き分け
④ブロンコス敗戦
のすべてが満足されて初めて可能という限りなく厳しい条件。

基本的にアメフトは引き分けがないので、
3チームが全敗しないとプレイオフに行けませんでした。


ところが・・・
まずチーフスがプレイオフ争いのライバルジャガーズに
30-25で勝利。(①達成)

続いて、タイタンズがペイトリオッツに23-40で敗戦。(②達成)

さらにベンガルズがリードしながら土壇場で追いつかれ、
延長戦の末に17-23で敗戦(③達成)

最後は、ブロンコスがこれまた延長戦で23-26で敗戦。(④達成)

という漫画のような展開でプレイオフ最後のイスをGET!しました。
昨シーズンは最終節でプレイオフを逃しただけに嬉しいです♪


で、プレイオフ一回戦の相手はインディアナポリス・コルツ!
ここのところ調子を落としてるだけに
付けいる隙が有りそうです。

さてどうなることやら…
とりあえずBSで放送あるみたいなんで応援しよう♪


今日の一言:
「初売りに行くのは、元旦じゃないと(゚д゚)/…売り切れてました」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いやー、びっくりでしたわ。
タイタンズはともかく、ブロンコスまで負けるとは・・・。
グリーンが怪我して、終わっちゃったかなーと思ってたけど、
よくまぁ持ち直したなぁ。
マニングにはいい加減スーパー出させてあげたい気もするけど、
流れから行けば、チーフスか!?って感じかな?
楽しみですなー。

>ふー

ここ二年は惜しくもプレイオフ逃してたしね~

コルツは終盤に来て不調だし、
勝てるチャンスは十分ありそうな感じや♪

昨年のスティーラーズと同じ第6シードからの
番狂わせに期待!
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
