

伊勢志摩紀行 中編

伊勢志摩紀行 前編
の続き・・・

店内ではリアルタイムで牡蠣がさばかれていっています。
牡蠣さばく
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/60秒 F2.8 ISO400

で、早速牡蠣をいただきました。

ちなみに生牡蠣・焼牡蠣どちらも一個100円!
うーん安い!

まずは生牡蠣から………
目の前でさばかれた生牡蠣を水で軽くゆすいでから
レモン汁をかけて食べます。
生牡蠣
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/40秒 F2.8 ISO100

でお味はというと、ちょっとしょっぱいかな~
なかなかクセがある感じ。
でも新鮮そのものです。つい2個も食べてしまいました。

で、次は焼牡蠣に挑戦。
店の外でガシガシ焼き上げていってます!
焼牡蠣
Canon EOS Kiss Digital N / Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
絞り優先AE 1/1250秒 F3.5 ISO400

で、こっちはというとめっちゃ美味しかった!

「牡蠣食べたことない人はこっちの方が食べやすいよ」
と店の人も言ってましたが、ジューシーな感じでc。
個人的には断然こっちをオススメですね♪特に冬は!

店自体は結構有名なところのようで、
店の前は人だかりが出来ていました。
東京から来てる人も結構いました。

店内には何故か稲川淳二のサインがありましたw
(心霊スポット???)

後編に続く・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うまそおおおおお!!
これどこっすか!!
おしえてください!!!

>ko-pi-

鳥羽市から若干東にいったとこにある
『中山養殖場』さんすわ。

奈良からだと若干遠いけど、うまいで~
ちなみに持ち帰りは1個60円!

参考リンク↓
http://www.la-costarica.co.jp/nakayama/ime.htm

ちなみに奈良からは意外と近いですよ!
大宇陀の方から一直線で、信号もあんまりない道がありますよ☆

たしか伊勢市らへんに出る道やっけ?
そんなに近いのか・・・
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
