

奈良サイクルロード~松尾寺~

松尾寺は、郡山西部にある日本最古の厄除け寺と言われている山寺です。

山登りは初めてでしたが、最初はビンディングペダル効果か、快調な登り。
山裾からは、郡山の町並みが一望できます♪
松尾山中腹
Canon PowerShot G7

コーナーでは、できるだけ傾斜の緩い外周を回るように心掛け、
ゆっくりゆっくりと上がっていきました。

途中ダートコースなんかも出てきて、ちょっと休憩。。
ここから上りは一気にきつくなり、途中からは完全に息切れして自転車を押す押す押す。。。

最後の直線は信じられない急坂になっており、完全に息切れモード。
これは自転車で登る道ではないでしょ…(苦笑)

最後の直線↓↓
松尾寺付近
Canon PowerShot G7

最後は徒歩の人にも抜かれ、辛うじてゴール。
もう来ねぇ。。。展望もイマイチやったし~

その後は一気に下・・・れるはずもなくブレーキングしながらソロソロと下山。
道が狭いし、事故ってもあぶないからね。。

帰り道に休憩してるローディを発見し、しばし歓談しました。
その人も今年から始めたらしくRidleyに乗っていました。
県内の走りやすい道などを情報交換することができたのは良かったです。
もっともっとローディ仲間を増やしたいな~

今回の山登りで感じたのは、
●体力よりまず減量から。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
