スポンサーサイト


雨の日の通勤は…危険!

今日は、ロードでの通勤を考えていましたが、
天気予報は雨(´;ω;`)

てなわけで、あきらめて車で行ったら・・・
全然雨降ってない!!!

なんて気まぐれな梅雨なんやww

--------------------------------------------------------
実は、月曜日は全く正反対だったのです。。

月曜は、予報ではだんだん天気が回復するってことだったので、
ロードで通勤してました。

朝は、いい天気で、2回目ということもあってか前回よりも5分程度短縮し、
35分で会社に到着~♪


ところが、夕方が近づくにつれ、雨がしとしとと降りだしました。
どないしょ…とかなり不安に。。

今日自転車通勤してることを知ってる友達が、
「雨降ってんで~w」なんてうれしそうに言うてくるし。
(´;ω;`)ブワッ

帰りぎわになると雨は激しさをまし、絶体絶命。。。

仕方なく雨の中を走りだしましたが、
泥はねもないロードで雨中を走るのは予想以上に厳しかった(+o+)

走っているので、上半身は結構濡れないというか、濡れても乾いていくのですが、
お尻が完全ノーガード状態・・・

背負っていたリュックはもうグズグズの状態でした・・・


しかも雨ではブレーキが全然効かなくて、ズルズルすべるだけ。
当然スピードなんて出せるはずもなく、
なんとかたどり着いたものの、風邪ひかなかったのが奇跡のようでしたw

雨の日は、ロードは危険です!!!
はぁ・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中(現在21位)!!
とうとう頭打ち!一押しお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
