

しまなみ海道紀行~大島経由鈍川温泉~

さいごの大島は、海岸沿いではなく島内をつっきるルートになっています。

しまなみで唯一の山越えルートになっており、
疲れがきている地点なので、かなりこたえます。。

K氏は完全グロッキーで、超スローペースに…
O氏はレンタルながら意外にも快調なペース♪
自分は、フロントを30Tまで落としゆっくりゆっくり上がりました。

奈良の激坂にくらべれば、それほどでもなかったかなw
峠を越えればお約束のダウンヒル~
ガンガン飛ばし、本日MAXの62.4km/h♪

最後の来島大橋たもとの道の駅で、再度休憩。
この橋を登るかと思うとおそろしい。。。
来島海峡大橋
Canon PowerShot G7

橋の真ん中付近で2人のロードバイクにブチ抜かれました(゚Д゚ )アラヤダ!!
ついていこうとしたもののあっという間に見えなくなってしまった…早すぎや…
きれいな列車を組んで走っていました。
瀬戸内海
Canon PowerShot G7

今治に着き、限界のK氏はホテルからの迎えのバスに乗りましたが、
自分とO氏はホテルまでの20㌔弱をラストスパート!

鈍川温泉までは登りが続き、最後の最後でくたばりそうでしたが、
なんとか足を着くことなく完走!!!
ヒルクライムの楽しさがわかってきたかも~
鈍川温泉
Canon PowerShot G7

<2008/06/28 向島⇔鈍川温泉(しまなみ海道)>
Dst(距離):84.55km
Time(時間):4時間1分
Ave(平均速度):20.9km/h
Max(最高速度):62.4km/h
Odo(距離):584.3km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!完走記念にぽっちと一押しお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
