

to Wakayama part.1

毎日暑い日が続いてますが、みなさんお元気でしょうか?

台湾から帰国し、早一週間。
日本の熱帯夜に苦しむ日々が続いています。。

そんな暑い中ですが、今週末は和歌山までロングライドに行ってきました♪
コースはこちら

家を出発し、最初の激坂(4.5kmで400mを一気に上がる!!!平均斜度9%)を
越えれば後は基本平坦なコースで、和歌山まではちょうど100kmです。

とりあえず行けるとこまで行こうということで、
輪行袋を付けておにぎりを食べて、朝5時に家を出発~眠い~~w

外気温は24℃。
最初の激坂で早くも汗が噴き出すものの、
軽めのギアで20分かけてじっくりと登りきりました。

その後はダウンヒルーーー
てか、飛ばし過ぎて死にそうww

早朝の吉野川↓
朝の吉野川

無事に吉野川畔に降り、ここからは川沿いに快走を続けます。

途中に今からヒルクライムに行くという猛者にすれ違った以降は、
ローディーに会うこともなく一人旅。

車もほとんどなく27~8km/hで走り続けます。
1時間半ほど走った35㌔過ぎの峠上で一度休憩し、坂を下ると和歌山県に入りました。↓
和歌山県に入った!

ここからは、川の名前も吉野川→紀ノ川に変わり、川幅もだんだん広くなります。

高野山ふもとの九度山で、ようやく半分の距離を過ぎ、
さらに紀ノ川沿いのサイクルロードを走ります。
草刈りされた直後で走りやすいですが道がちょっと悪いw
紀ノ川流域

ここからは、車やトラックが増えてきて、日も高くなってきたので
ペースが24~5km/hまで落ち…

いつもながら70km過ぎくらいから、疲労のためかペースがガクッと落ちます。
補給もしてるんだけど、ハンガーノック気味になってしまう。。。

今日もこのパターンに。。。
ウイダーインなんかを摂りながら、辛うじて走り続けます。

で、排ガスと信号に苦しめられながらも何とか和歌山まで到達!
ここからは、行けることまで南下しようと白浜方面へ!

和歌山着
以下、明日に続く・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!応援の一押しお願いしますm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
