

2008夏旅行 ~二日目は島根横断してみた~

二日目の日程も超タイト!
島根県を日本海沿いに、西から東へ横断します!!
だれやこんな計画たてたのはww

時間もないので、朝は8時半に宿をでて、山口県を海沿いに北上↑↑
ここの海は、なぜかところどころコバルトブルー☆
水深が浅いからなのかはわかりませんが、一見すると沖縄のようです。(←いいすぎ)

そうこう、一時間程度走った先に目指す角島&角島大橋に到着♪
先に見えるのが角島で、そこにかかる橋が角島大橋です。
橋の曲線美がたまりませんーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
角島大橋1
Canon PowerShot G7

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!旅行中につき一押しお願いしますm(__)m
今回の旅の一押しスポットだけに、綺麗すぎてほんと言葉が出ませんでした。
角島大橋2
Canon PowerShot G7

こんなところで海水浴できる山口県民がうらやましいですな。。
角島海水浴場
Canon PowerShot G7


角島では、灯台にのぼったりまったりゆっくり過ごしたので、
後半は駆け足ペース~~~

ソフトバンクのケータイのCMで有名な、空気の輪をつくるシロイルカがいる水族館が
ありましたが、華麗にスルー( ̄ー+ ̄)キラリ

第二の観光スポット、世界遺産にも指定された石見銀山に。

ついた時間が遅かったのか、案内の人にはわき目も振らずダッシュしてください。と
言われましたw

まぁこんな真夏に歩いたら、軽く死ねますね・・・
40分間汗だくになって歩き、ようやく銀山の入り口に到着~

ここが銀山の入り口↓
石見銀山1
Canon PowerShot G7

中は、エアコン15℃の設定らしいです。 (←ウソ)
ホンキで寒いですね。。。
石見銀山2
Canon PowerShot G7

一気に汗も引きました。でも帰り道はまた汗だくに・・・
もうちょっと行きやすくなるといいんだけどね(;><)
夏場にアレは拷問やわ。。。

クタクタでホテルになだれ込み、温泉浸かってお酒を飲んだら、もう… (´Д⊂ モウダメポ
二日目もぐったりで就寝です。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!旅行中につき一押しお願いしますm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
