スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み逆行-ヒルクライム-

先の下関旅行から帰ってきて、一日休んでから、家周辺の峠コースを走りました。

朝6時出発で、まずは鹿路トンネルまでの5㌔弱の激しい登りからスタート…

これまでに、3回ほど走っていた登りでしたが、
ブランクの影響か、はたまた旅行で増えた体重の影響か…(・。・;
これまでで一番キツかった。。。

ペダルを必死で漕ぎ、ダンシングなども織り交ぜつつ進みましたが、
最後は完全グロッキー状態、トンネル手前で10分ほど休憩する羽目に…

しかも、途中2台ほどのロードバイクに抜かれました。
あんなおっちゃんにまで抜かれるとは_| ̄|○ il||li 衰えたな俺。
鹿路トンネル~
Canon PowerShot G7

ゆっくり休憩し、補給食も食べたので気を取り直して先に進みました⇒


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!背中の代わりに(?)バナー一押しくださいm(__)m
トンネルを抜けるとひたすら下り~~~
斜度10度近い下りが5㌔ほど続いていて、時速50㌔で一気に下ります。

上りでかいた汗もあっという間にひき、すっきりした状態で津風呂湖へ。

朝日がまぶしい津風呂湖↓↓↓津風呂湖
Canon PowerShot G7

その後津風呂湖畔を快走し、気持ちいいです♪
津風呂湖畔
Canon PowerShot G7

国道370号まで出た後、吉野方面へ折り返します。
雄大な景色~そしてドピーカン晴れ。爽快!
高台より吉野を望む
Canon PowerShot G7

そのまま、宮滝の消防署前を通過し、吉野神宮の手前まで快走。
道もいいので時速30㌔近く出してガンガン行きました。

で、国道169号に復帰したところで、コンビニ休憩。。
ハンガーノック対策にあんパンと、羊羹と、ドラ焼きを補給しました。
ちょっと食べすぎな気もするけど、これから2本目の峠越えなんで、しっかり補給♪

で、最後の難関、芋が峠に初挑戦!!
これがめちゃめちゃキツイ。。。。。

登り自体は、平均斜度5%とそこまでキツくはないのですが、
初登りな上に、九十九折りで先が見えないので苦しさ3倍でした(;><)

やっとこさ登った峠が、この辺↓↓↓
見晴らしもクソもねぇYO!www

芋ヶ峠にて
Canon PowerShot G7

とりあえず、10分程度しっかり休憩しました。
このころになると日も上がってきて、暑いのなんのって(;´д`)ゞ アチィー!!

後は峠を一気に下り、帰宅し、シャワーを浴びて終了。お疲れ様でした。。。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!背中の代わりに(?)バナー一押しくださいm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。