

シマノ鈴鹿ロード初参戦!


昨日土曜日はシマノ鈴鹿ロードに行ってました。
シマノ鈴鹿ロード2

自転車仲間のPONと2人で出たのは「2時間エンデューロ」という、
2時間走る耐久レースです。

予報通りの大雨で視界も最悪の中でスタートでしたが、
途中からは雨も上がり、
194位ながらなんとか完走できました!

リザルトはこちら↓↓↓
シマノ鈴鹿ロードリザルト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!完走記念に一押しくださいm(__)m

以下詳細はこちらから↓
当日は大雨だったのにもかかわらず、ものすごい人人人。。。
これほどのローディが集まるとほんま異様な感じがしますw

15時半スタートだったので、現地には昼前に到着。
出場受付を済ました後は、小雨が降る中、各メーカーのブースを一通りまわりました。
こんな雰囲気↓↓↓
シマノ鈴鹿ロード1
Canon PowerShot G7

TREKのセカンドグレードモデル 『Madone5.2』
今一番ほしいモデルです。

試乗が出来たので、がっつり乗ってきました。
PINARELLOのFP6も乗ったけど、やっぱりTREK良かった。
買い替えたいなぁぁぁ。。
シマノ鈴鹿ロード3
Canon PowerShot G7

路面はこんな感じで一日ウエットです…
シマノ鈴鹿ロード4
Canon PowerShot G7

開始時間が迫るにつれ、雨はだんだん激しくなり、スタート時には
まさにゲリラ雷雨状態に。

視界がほとんどない中、周りの人とぶつからないようにPONについて走っていましたが、
約半周で前にいたPONを見失ってからは、ひたすら単独走行でした。

鈴鹿のコースを初めて走りましたが、予想以上にアップダウンが激しくてほんま死にそうでした。
まだ上りはそこそこ走れたと思いますが、雨の影響もあったとはいえ、下りが全くダメポ(´Д⊂ヽ

でも、
ヘアピン(下りの直後にあるので、ブレーキングをミスるとコースアウトしそうになる)
やら
テグナカーブ(アウトインアウトで抜けられると気持ちいい)
やら
S字やら(ずっとくだりなのでスピードに乗りきれずもう一つ)←単に下手くそなだけw

結構楽しめて走れたかなと。


<結果>
○PON 12周 102位
●自分 11周 194位

辛うじて周回遅れだけは免れましたw
トップには、3周ちぎられたけど・・・

来年は100位以内を目標にリベンジだー!!!!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!完走記念に一押しくださいm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
