スポンサーサイト


たまには真面目な話を…週末の話題など。。

先週の研修(3日間)が終わり、今週も月~水と研修の日々。

うちの会社は、3年目に研修がごそっとあるのですが、
それがたまたま重なった時期にきちゃいまして、
9月に入ってから、まだ1日しか会社に行ってませんw

いろんな事業所の同期と一緒に話す機会があったのですが、
入った時点では、そう差のなかったはずですけど、
3年目にもなると、やっぱり仕事の環境によるものか(?)、差は感じました。

自分は成長できてるのか、日々自問自答していますが、
こればっかりは、人と比べられるもんでもないし、なんともはや。


<こっからは週末の話題↓↓↓>

金曜日には、以前の担当機種の打ち上げがありました。

入社以来、初めて設計(簡単な部品ばかりですけど、数は多かった。。)を
担当できた機種の打ち上げだけに、感慨深いものがありました。

この機種では、ミスもたくさんしたし、たくさん怒られましたが、
その分、
・仕事の進め方や、
・実際に設計しなければわからない内容、
・メーカーさんとの付き合い方など、
ほんま沢山のことを勉強できたし、させてもらえたと思います。

ほんま忙しい開発でしたけど、
またこのグループで仕事がしたいな。。。

-------------------------------------------------------------------

そして、日曜日には大買い物をしちゃいました。。
後悔はしてないけど、若干やっちゃった感がありますw
もう戻れない・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

同期との差かぁ
なかなか考えさせられるねv-16
日曜日に大買い物って何買ったの?
少し気になる感じだねv-61

>ひろこ

他は他、自分は自分って割り切れたら
いいんかもしれへんけど、なかなかね~

今回は、研修内容以外も、色々勉強になったわ。


日曜日の買い物は…
明日のblogに書くんで、また見てー♪
(↑宣伝w)
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
