

Madone5.2 試走

納車されたばかりの、TREK Madone5.2ですが、さっそく試走してきました。

コースは、吉野から大宇陀にかけての中級山岳コースを50㌔ほど。
涼しい一日だったこともあって、快適なポタを楽しめました。

写真は走行前↓
カレラブルーの車体が(゚∀゚)ラヴィ!!

ちなみに右上にうっすら写ってるのが僕ですw
Madone5.2Pro⑦

以下、簡単なインプレ☆

●軽い
  ⇒まず思ったのがコレ!
   1.2は10kg以上ありましたが、Madone5.2はペダルレスで7.3kgと激カルです♪
   おかげで坂も苦にならず~

●振動が少ない
  ⇒さすがはカーボン、アルミフレとは全然違います。
   結構な凹凸を超えた場合でも、きっちり振動吸収してくれます
   おかげ(?)でお尻が痛くなりませんw

●アルテ最高
  ⇒今回のコンポは、アルテグラSL(シマノコンポでは上から2番目のグレード)
    さすがにサクサク変速が決まります。特にフロントの変速のスムーズさにはビビりました。

●ホイールがよい
  ⇒軽いともかぶってきますが、ホイールも前車のそれと比べると格段の良さです。
    こげばこぐほど進む感じ?走行フィールも快適でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!へーと思った方は、一押しくださいm(__)m

Madone5.2のバイクを買うにあたり、サイコンも新しく買いました。
前回のは、時速しか出ないモデルでしたが、
今回は、心拍計とケイデンスに加えて高度や勾配も図れるPOLARのモデル(↓)にしました。
POLAR(ポラール) サイクリングモデル ハートレートモニター CS400POLAR(ポラール) サイクリングモデル ハートレートモニター CS400
(2007/04/20)
不明

商品詳細を見る

ちなみにこのモデルは、
・速度
・ケイデンス
・心拍数
・高度

なんかを、PCに転送して、後で見ることができます。

こちらは今回の試走の走行ログ↓(クリックで拡大)
走行ログ Vol.1

途中休憩したところなんかは、速度ケイデンスともゼロになってしまっています。
早く使い方覚えなきゃいけん・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!へーと思った方は、一押しくださいm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
