スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のロングライド=前篇=

11/1の土曜日、久々のロングライドに出た。
9月に嵐山往復して以来の久しぶりの100㌔オーバーのポタリング。

今回初めてのルートにチャレンジしてみました。
桜井~榛原~名張~伊賀上野~木津~桜井という
奈良と三重、京都をまたにかける120㌔ほどのコース。

当日は晴れていたが、若干肌寒かったので初めて長袖ジャージで出動した。

桜井から榛原までは、いつもの国道165号線をひたすら登るルート。
以前三重まで走った時にも通ったが、かなりしんどかった。。

まだまだ先は長いので、無理をしないペースでゆっくり走った。
今回もかなり苦戦しながらも、前回よりは余裕をもって登頂できた。
(このルートは大型トラックが飛ばしていて、いつ来ても怖い・・・)

榛原からは、下り基調のアップダウンを走り、30㌔ほどで名張に到着。
登りではそんなに感じなかったが、下りになるとやはり寒い。。。
そろそろ冬服のいる季節やなぁ。

名張からは、伊賀上野に向けて368号線を北上する。
以外にも(?)伊賀上野までは、下り基調なので苦しむことなく、余裕の走り。

名阪国道をまたぐと、すぐ伊賀上野の市街に到着した。
伊賀上野行④
Canon PowerShot G7

ここで12時になったので、お昼ごはんを食べることに。

伊賀上野のコンビニで、おにぎり2個とウインナー1本、500mlのお茶を購入し、城へ移動。
伊賀上野城内の公園でお昼ごはんを食べた。
店内で握ったおにぎりを買ったので、温かくておいしかった♪

2008_11_01①

後半に続く⇒

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m
伊賀上野市街を望む
伊賀上野行①
Canon PowerShot G7

今回のコース


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。