

レコーディングダイエット

紅葉2008
Canon PowerShot G10

過去の記事で、今年の
今年の目標

としていましたが、具体的に何も決めていなかったので、
目標を設定してみました。

☆目標☆

『来年年始のバーゲンで細身のパンツをはけるようになる!!』

そのための方法として、以下の3方法を導入してみようと思います。

------------------------------
①レコーディングダイエット
②筋トレ継続
③自転車通勤
------------------------------

①のレコーディングダイエットは、岡田斗司夫氏が昨年本を出した方法で、
体重と体脂肪率を毎日測りながら、同時に食べた物を記録していく、ダイエット方法です。

これによって、カロリーを抑えてダイエットしていく方法だそうです。

たとえば、今日の僕の食事はこんな感じ↓↓↓

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯軽く一杯、コロッケ半切れ、白菜の煮物(肉なし)一杯
○昼:ご飯一杯、コロッケ半切れ、焼き鮭一切れ、卵焼き二切れ、いんげんの味噌和え
○夕:コーヒー(ブラック)一杯
○夜:ご飯軽く一杯、サンマ1/2切れ、白菜の煮物(肉一切れ)、ほうれん草のおひたし、風呂吹き大根二切れ

☆筋トレ内容:   スクワット、プッシュアップオンニー、シットアップ 各10回x3セット

☆自転車通勤:  雨のため休み。

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【79.5】kg     ◎目標 72.0㎏
●体脂肪率【19.5】%
●BMI【24.1】



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かなりの意気込みを感じるなぁ
ponの指摘どおり、細身のパンツは標準より細いから細身なんだと思うけど(笑)
でも、明確な目標を設定することは良いことだと思うのでがんばってv-91
グラフの降下を楽しみにしてますv-16
偽証なしでお願いします☆

>ひろこ

応援ありがとう♪
偽証はしないよ!

まだ2日目やけど、
やっぱり目標があると頑張れそうやわ。

また、ダイエットのアドバイス&コメントよろしく~
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
