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ダイエット3日目 -筋トレ-

十日戎にて
Canon PowerShot G10

今日でダイエットも3日目に突入しました。

三日坊主という言葉がありますが、
ここまでそれほど苦には感じていないので、まだまだがんばれそうです!!

今日は筋トレについて・・・

僕は、これまで継続しての筋トレはあまりやってこなかったのですが、
年末から腹筋の筋トレをやりはじめてました。

それに加えて今回は、ターザン1月号を元に
先日からスクワットと腕立てを追加してやってます。

とりあえず、今は
スクワット・腕立て・腹筋の10回3セットを基本でやっていて、
慣れてくればもっと回数を増やそうかと考えてます。
(最初から無理すると続かないので・・・)

10回だと今のつたない筋肉(笑)でも、なんとかやれるので、
今のところ順調です。

今日は所要あり自転車通勤ができなかったので、(挫折ではなく!!)
代わりに筋トレを1セット増やして調整しました。

体重は、3日連続で減少中♪


●本日(1/21)のメニュー

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☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯軽く一杯、じゃこ1山、大根の味噌汁、ししゃものみりん干し1切れ、コーヒー(ブラック)一杯
○昼:ご飯一杯、卵焼き二切れ、ブロッコリー一個、から揚げ1個、海老フライ2個、カブの漬物、おまめさん
○夕:コーヒー(ブラック)一杯
○夜:ご飯軽く一杯、焼き鮭半切れ、大根葉のおひたし、大根・ニンジンの煮物、りんご3切れ

☆筋トレ内容:   スクワット、プッシュアップオンニー、シットアップ 各10回x3セット+15回1セット

☆自転車通勤:  帰りに寄るところがあり、自動車通勤

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【78.8】kg     ◎目標 72.0㎏
●体脂肪率【18.5】%
●BMI【23.9】



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もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

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