

ダイエット4日目 -今日は雨…-

はくのり2009_01_17
Canon PowerShot G10

本日は朝から雨。夜は大雨。。。
というわけで、2日連続で自転車通勤はお休みしました。

というか、あまり無理すると続かないこと請け合いなので、
自転車通勤はできる範囲で頑張ろうと思います。とりあえずは週2~3日のペースかね。
明日は天気も回復しそうなので、自転車通勤できそうです♪

仕事のほうでは、状況に小変化が発生し落ち着かない一日でした。
なんだかなぁ~~~(*_*)


ところで、大学時代から愛用してきた電気カミソリがついに壊れてしまいました・・・
僕はとってもひげが濃いので(笑)、一日放っておくとむさくなってしまうので、
我慢できずT字剃刀を買っちゃいました。

Gillette FUSION
Canon PowerShot G10

実は昔から電気カミソリ派だったので、T字を使うのは初めてだったのですが、
これがまたよく剃れる!!!
電気カミソリだとそり残しになったりするんですが、文字通りツルツルでした♪

まぁいつでも気軽に剃れるわけではないのは玉に瑕ですが、
こんなにいいと知ってたら、もっと早く使ったのに!というくらいよかったです。


今日も自転車通勤がなかったので、今日も筋トレを1セット増やしました。。
本日の体重は前日比+0.3㎏のアップでした。なぜだ~(+o+)

●本日(1/22)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝:ご飯軽く一杯、しゃけ1/4切れ、味噌汁1杯、大根とにんじんの煮物(夜の残り)少々
○AM:コーヒー(ブラック)一杯
○昼:ご飯一杯、卵焼き二切れ、シシャモ2尾、ウインナー2個、アスパラガス、焼きビーフン、野菜の煮物少々
○PM:コーヒー(ブラック)一杯
○夜:ご飯一杯、白菜と豚肉の蒸しもの、しゃけのかけら、うどん1/3玉

☆筋トレ内容:   スクワット、プッシュアップオンニー、シットアップ 各10回x3セット+15回1セット

☆自転車通勤:  雨のため自動車通勤

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【79.1】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【18.6】%
●BMI【24.0】



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本格的なダイエット始めたんや~☆
これからはロード日記&ダイエット日記になりそうですなww
ちょくちょくチェックさせて頂くので、がんばって!!

私はとりあえず年始から夜の間食をストップしてます。
本格的なダイエットを今やると、ストレス溜まりそうやから^^;

ほなっv-222

>さっこ

同じ量を食べても、
ゆっくりよくかむとか、野菜から食べるとか
工夫次第でダイエットになるみたいよ。

ストレスたまるダイエットはあかんよな。
後は運動やなっ!!
がんばりましょ^^
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
