

献血withつなごうリング

今日は梅田に出てきました.
バーゲンの波にもまれてきましたw

ヨドバシに寄ったところ後,外にでると
すぐ近くで献血をやってました.

寒波で血が足りない(なんでやろ?)ということだったので,
ついでに献血してきました.

実は初献血だったり(´▽`)

採血量を聞かれて,
初めてなんで量は200mlにしようかと思ってたら,
「足りないんで400mlお願いします~」
とか言われて半ば強引に400mlやってきました・・・

簡単な問診と血圧測定,少しの採血の後で
献血車で血を採りました.

採血自体はすごく速くて
400mlの場合だと10分くらいということでしたが,
実際はあっという間でした(5分くらい?).

むしろ受付やら,献血車内で待ったりやらの時間が
かなりかかりました.

終わってから,お茶を飲んでいると
ホワイトバンドの赤い版をもらいました.
「つなごうリング」とかいうらしいです.
↓クリックで拡大
つなごう

この名前もう少しなんとかならへんのかな~w

献血手帳も作ってもらいました.
時々大学でもやってるし,また行こう(´・∀・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

献血は200mlじゃあんま使い勝手がよくないらしいです。
400mlか成分献血の需要が高い。
400mlは若い人とか体重の軽い人は抜けないし、女性は年間800mlまでしか抜けないので、男性の方は200mlではなくぜひ400mlにトライしてください。

私は400mlぬいたときはさすがにくらっときました。
一人暮らししてから不摂生なんでぬいてませんけど、どうやら人より比重が重いらしいです。
成分献血は管を通ってきたのがまた自分の体に入ってくるのが嫌でまだやったことないですねー

定期的に献血するなら献血車より献血ルームの方がいいですよ。お菓子もジュースも食べ放題飲み放題だし、予約入れていくと待たなくていいし。

なるほど

>7さん

400mlは単純に量が倍って
いうだけじゃないんやね・・・

昨日も献血に来てたおじさんが
貧血になったみたいで大変そう
でした.特に冬は血がどろっと
してて献血後に脳に血が行きに
くくなるらしいですね.

ネットで見たら
献血ルームめちゃ快適そうですやん!次はそこ行こう(´▽`)
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
