

グランフォンド福井2009 前半戦

グランフォンド福井の続きです。

スキー場からの急坂を一気に駆け下りるとそこからは延々と登りが。。。
さすがにスキー場の周辺だけあってきっつい登りが続きます。。

ここで早くも、早い人に抜かれまくる。
その分自分もだいぶ抜きましたが。。

開始早々この急坂でだいぶ体力を消耗してしまいました。

峠を2個越えると後は一気に下り~
スピードが乗るのる~ここが一番楽しかった♪

一度坂でちぎられた集団に集団に追い付こうと、
知らない人と先頭交代しながら時速50キロオーバーで曳きまくって、
もうちょっとで追いつく!!ってとこで信号に引っ掛かったりしてました… orz

後から考えたらここはもっとゆっくりでもよかったね。。
テンションあがりすぎでしたね(笑)

琵琶湖湖岸まで下りは続き、琵琶湖に出てからは平坦路に。
さすがに時速50キロは出なくなったけど、しばらく集団の後ろについて、楽しながら走行♪

そうこうしているうちに最初の補給所(45キロ地点)に到着。
グランフォンド福井2009③
Canon PowerShot G10

ここは琵琶湖湖岸できれいなとこでした。

おにぎりとチョコパン、チョコレート、水をむさぼるように食べ、
トイレに行って出発。

出発が1時間遅れたので時間に余裕がナイのです・・・


その後は、しばらく琵琶湖湖岸の綺麗なコースを走ります。
ここでももちろん集団走行♪

途中から山のコースに入りペースも乱れてきましたが、
集団内で走るのが楽だとわかったので、

『集団に追い付く → しばらく集団走行(休憩) → ペースが落ちてきたら次の集団へ』

を繰り返してペースを維持します。


さらに30キロほど走って2つめの補給所に到着。
グランフォンド福井2009④
Canon PowerShot G10

↑NHKが取材に来てましたね。

ここではおにぎり、パン、フルーツなんかをまたまたむさぼるように(笑)
ちょうどお昼前だったので、おなかも空いていました。
おにぎり2個食べちゃった(爆)

ボトルに氷を入れてくれたのがうれしかったです♪

ここまでで約半分。
この時点では楽勝のはずでした。。。。。

明日に続く・・・・・・・・

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

走行ログはコチラ↓
2009_06_16

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グランフォンド福井 ブログ

<お買い得情報> SDカードが超安い!上海問屋 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレ

グランフォンド福井 2008

2009グランフォンド福井へ参加します2009GFfukui-top.gif. ずっと迷っていたグランフォンド福井! 今回が初参加ですが、やはりエントリーしちゃいました。 グランフォンド150kmクラスですが! 昨年の噂はいろいろお聞きしていまして、楽しくてお得なかんじがやっぱりいい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
