

グランフォンド福井2009 後半戦

75キロまでは余裕だったグランフォンドも、
最初の飛ばしすぎ(というか入れ込み過ぎ)がたたり、
100キロすぎからかなり苦しくなってきました。

100~120キロの区間は、日本海を横目に走るきれいなコースだったのですが、
ペースもがた落ちで、集団についていくのもままならない状態。

景色を楽しむ余裕もありませんでした。。。

水晶浜補給所↓
がめちゃめちゃ綺麗でした♪
グランフォンド福井2009⑤
Canon PowerShot G10

ところが、120キロ地点の水晶浜のエイドでオレンジを食べたところから(5~6切れ食べた)、
意外にも一気にふっかーつ!

それまでの疲労がとれてペースも戻り、最後までいけるなという手ごたえが出てきました。
これぞクエン酸パワーか!!オレンジ侮れませんねー

最後のエイドで補給して、残り15キロからはひたすら登り坂・・・
ここからは集団のペースもばらばらで、一人旅になりました。

後5キロを過ぎてからは、坂でバテバテの参加者を励ますべくいろんなイベントが!!!

まず残り4キロ地点では、浴衣の女の子が氷水をひしゃくでぶっかけてくれます(笑)
よくツール・ド・フランスなんかでも目にする光景ですが、
全身ずぶ濡れなったけど、ほてった体にはめっちゃ気持ちよかった~♪

そして後3キロでは、水着の美女2名の応援がー!
・・・と思ったら一人は男でした。しかもビキニ(笑)

後ろの人がぼそりと「なえた・・・」と言っていました ^^;

これぞ、究極のアメとムチですね。。。

そんなこんなで気がつけば、最後の1キロ!!
最後には、朝イチに先導車について下りた激坂が待っていました。。。

傾斜は10~15%で今日一番の急こう配!!
半分近くのひとが押して歩いているなか、根性で登りきってやりました!!

そしてそしてそしてそしてー
*******************ゴール*******************
最高の達成感を味わうことが出来ました♪

グランフォンド福井2009⑥
Canon PowerShot G10

終わってからは、無料の食事をいただきながら、
ストレッチをしたり他の人としゃべったり、スキー場の芝生の上でまったりゴロゴロ♪

残念ながらお風呂は人が一杯で入れず、
時間の関係でじゃんけん大会にも参加できませんでしたが、
グランフォンド福井満喫できました。

みんなで走るのって一人の何倍も楽しいんですね~。
来年も絶対参加せねばっ!!

おしまい!!

グランフォンド福井2009⑦
Canon PowerShot G10

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
