

Diet160日目 -和歌山行顛末-

和歌山行④
FinePix F200EXR

和歌山までのロングライドから明けて、一日経ちました。
まだまだ回復には程遠い感じ。。

コース↓


6時半に家を出発!
ほんとは後30分早く出たかったんですが…

夜は部署の焼き肉パーティがあるため、
4時半くらいまでには家に戻りたいところです。

まずはいつものように鹿路トンネルを越えて吉野へ入ります。
寝不足なのか、調子はもうひとつな感じ。
出だしから不安です。。。

続きはこちらから↓↓↓
吉野に入ってからは、ひたすら吉野川(紀ノ川)の南側を河口に向かって進みます。
なだらかな下り基調なので、下ハンで飛ばします。

時折、畑で作業しているおばあちゃんおじいちゃんに挨拶しながらの走行。
おじいちゃんおばあちゃんは朝早いよなぁ。

去年花火を見た五条を通過し、さらに西へ西へ→

1時間ほど走るにつれて、だんだん通学中の学生さんの姿も見え始めてきました。
橋本で補給を兼ねてコンビニ休憩。

実は、補給食はカロリーメイト1個しかもってなかったので、
早い段階からコンビニを探してたんですが、
川の南側にはコンビニが全然なかった。。。

さすがに身の危険を感じたので橋を渡って補給しました。
北側にはたくさん有ったみたい(笑)

さすがに和歌山だけあって、の商品が豊富でした♪
和歌山行②
FinePix F200EXR

ここまで約55キロ

さらに西へ向かうと、景色もだんだん変わり始めます。
ミカンやモモの木が増えてきました。
山の感じも奈良とは違いますね。
和歌山行③
FinePix F200EXR

そうこうしてるうちに和歌山市内に到着です。
ここまで約85キロ!!

せっかく和歌山まで来たんだし、
和歌山ラーメンを食べるつもりマンマンだったのですが、
まだ10時過ぎであいてるお店はほとんどないみたい。。。

時間の都合もあり、今回は泣く泣くあきらめました(><)
うーん、残念!

気を取り直して西に向かうと・・・

うみ~↓
和歌山行⑤
FinePix F200EXR

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

『奈良県民海をみて興奮』伝説は健在か(笑)

これ以上西にはいけないので、今度は北上↑
関西空港を目指します。

このあたりで100キロを突破!
さすがに疲れが出てきたので、コーヒー牛乳(←好物ですw)を飲んで頑張ります。

そうこうしているうちに関空の対岸に到着~
もうヘロヘロww

関空連絡橋↓
和歌山行⑧
FinePix F200EXR

ちょうどお昼時だったので、泉佐野市内で『天羽(あもう)』といううどん屋さんで
冷製ぶっかけうどんをいただきました♪

ぶっかけ定食(山菜ごはん付き)↓
和歌山行⑥
FinePix F200EXR

揚げちくわがめちゃめちゃデカかった!!!!!
冷製うどんもおいしかったです♪

ここまで約130キロ

その後は170号線(外環)に入り、東へ→
ところがここからが予想以上にキツかった。。

基本車の道なので、トラックとかガンガン通る上に、
細かなアップダウンの連続。

130キロ以上走った足にはだいぶこたえましたね・・・
ペースダウンしながらも下りで足を休めたりしながら、河内長野まで走り切りました。
すでに足は売り切れ寸前。。。

ここで再度コンビニ休憩。あんぱんにがっつきます。
エネルギー切れ寸前まで追い込まれていたので、コーヒー牛乳も(笑)

ここまで約160キロ

しかしここからが一番の難関!
奈良に入るためには竹内峠を越えなければなりません。。。

超弩級に厳しい峠というわけではないのですが、
すでに170キロ以上走った足には拷問のよう。
何度足を着こうと思ったかわかりません。

最後はまさに気力だけで登りきりました。
竹内峠頂上↓
和歌山行⑦
FinePix F200EXR

なんとか16時半までに帰れそうなメドもたったので、
奈良に入ってからは、惰性でゆるゆる。

最後の坂はもう力が残っていませんでした。。

帰って体重測ったら、驚愕の71.6kg
10年前の体重に戻ってしまった。。
やつれすぎ(笑)

夜の焼き肉パーティで体重が戻ったのはいうまでもありません(爆)


走行ログ↓
2009_06_26和歌山ログ

=======================================
継続時間 7:57:00

平均心拍数 141 bpm
最大心拍数 181 bpm
標準偏差 15.4 bpm

平均 ペース 2:25 min/km
距離 195.3 km
オドメーター  2008 km

平均ケイデンス 77 rpm
最大ケイデンス 105 rpm

最小高度 -2 m
平均高度 86 m
最大高度 433 m
上昇 909 m
下降 1006 m
=======================================

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
