

Diet161日目 -リカバリーライドのはずが…-

和歌山行から明けて、昨日の土曜日はリカバリーライドに行ってきました。

リカバリーとメンテナンスを兼ねて、郡山のキタサイクルさんまで行くつもりでしたが、
それだけじゃつまらないということで、山岳ルートを追加してみました。

長谷寺から笠へ北上したあと、巻向へおりてくるルートです。

まずは桜井から長谷寺へ。
ここまでは購買もわずかなので楽勝です♪

暑いからか長谷寺に人は少なめでした。
2009_06_27③
FinePix F200EXR

ここから一気に勾配が急に・・・
この日一番の坂でしたね。。。
10%の標識を横目に長谷ダムまでの坂を一気に上がります。

疲労した足に鞭打ち、なんとか登りきれました。
(が、すでにヘロヘロ…)
ダム周辺は風が涼しくてめっちゃ気持ちイイ~♪

長谷ダム↓
2009_06_27④
FinePix F200EXR

さらに登りは続きますが、一部を除き4%程度の軽い坂だったため、なんとか。

この日は蒸し暑い一日で、持ってきた水もどんどんなくなり、てっぺんにつくころには空に!

しかも悪いことに道を間違えてしまい、同じ登りを2回も。。
ついてない。。。

ぐったりしながら何とか登り切ると、後は爽快なダウンヒル~
400メートル超を一気に下りおりました。

が、道が狭かったから、ブレーキ掛けどうし。
手がプランプランです><

マイナスイオンたっぷりの山道を下る↓
2009_06_27⑤
FinePix F200EXR

そのまま、天理のラーメン店『北乃家』で札幌味噌ラーメンと豚丼のコンボをいただきました。
めずらしい北海道料理のお店でした。

味噌ラーメン久しぶりに食べた気がする(笑)
美味しかったですよ。
2009_06_27⑥
FinePix F200EXR

2009_06_27①
ここまでで前半終了↑


後はキタサイクルさんにいって、メンテ確認。
リアディレイラーが不調気味で、変速が効きにくくなっていたので、調整してもらいました。
後、チェーンの油も注油~

チェーンは油が回りにくいから、多めに注油してふき取るのがいいみたい。
また一つ勉強になりました。

ロードバイクのブームは続いているみたいで、
この日は納車の人がいました。
マイヨジョーヌのサイクリングジャージをお買い上げしてはりました。

初心者でマイヨジョーヌ・・・
気合いは充分ですけど・・・(苦笑)


で、ここから家までは地獄。
足が全然まわりません。
疲労しているのに無理したからか、完全に売り切れちゃったみたいです。。

何とか帰れましたが、もう動けませんでした。。。。。疲れた。
2009_06_27②
後半のログ↑

リカバリーと言いつつ、山岳込みで70キロも走ってしまった。
足がやばい…日曜日はしっかり休足しなきゃ・・・

●本日(6/28)のメニュー
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
☆レコーディングダイエット

○朝: 山菜ごはんおにぎり2個

○AM: なし

○昼: ご飯1杯、とんかつ(小)1切れ、

○PM: アイスクリーム

○夜: 飲み会 @大和八木

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

●体重【75.5】kg     ◎目標 72.0kg
●体脂肪率【15.7】%
●BMI【22.9】



にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ダイエット中に『コンボ?!』

>なり

まぁたまになんでww

北海道料理はそろっているので、
お勧めやで♪
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
