

ヒルクライム大台ケ原 リザルト

ヒルクライム大台ケ原無事完走できました♪

とりあえずリタイアしなくてよかったww


当日は朝5時起きで準備開始。
一緒に参加したPON氏、PON氏の友人S氏と合流し、スタート地点に移動します。
せんとくんがスターターをやっていましたよ♪

ヒルクライム大台ケ原2009①
FinePix F200EXR

スタートはゼッケン番号順に別れて順番にスタートします。
偶然PON氏と同じグループになったので、一緒にスタートすることに。

コースは、最初の8キロが平坦区間で、続く10キロが激坂!!!
そして最後の9キロが軽い登りという感じでした。

まず最初の8キロはひたすらPON氏について、巡航走行。
やっぱり早い人は早い~あっという間に抜かれました。。。

プロの人も出てたんですが、いつ抜かれたかわからなかった… orz

そして中盤の激坂にさしかかると、あっという間にPON氏は彼方へいってしまいました。。。
自分は平坦の飛ばし過ぎ(入れ込みすぎ?)がたたったか、早くもバテ気味。。

というかこの坂はやば過ぎる…
こいでもこいでも時速8キロくらいしか出ないw

しかも試走してないから先が全くわからない。

クタクタでなんとか第一給水所に到達!ここで水を飲んでちょっと回復した!
と思ったのもつかの間・・・激坂2が来ましたね ><

もう立ちこぎでも、時速7キロぐらいしか出ません。
ひたすら同じペースの人についていくだけの状態でした。
たぶん、体重を減らしてなかったらとんでもないことになってたね。。。

それでもなんとか林道を抜け、大台ケ原ドライブウェーに出てからは勾配もましになり
快調ペース。

ほんまはここでもうちょっとペース上げたかったんですが、
もう足と気持ちがナエナエでどうにもならず。。

適度なアップダウンを繰り返して、ようやくゴール!!!

で、お約束のガッツポーズ↓
後ろの人達の視線が痛いwww
ヒルクライム大台ケ原2009②
FinePix F200EXR

お疲れ様でした。。。。。
ゴール後の温かいにゅうめんがおいしかったのなんの♪
汁まで完食でした♪♪♪


タイムは目標にわずかに届かずの、
1時間43分54秒でした・・・残念無念。

年代別(26~35歳クラス)では66位で、大体真ん中くらいの順位でした。

ヒルクライム大台ケ原2009③
FinePix F200EXR

残念ながら今回も、PON氏には6分くらい及ばず敗北。。。
S氏はパンクしたりでペースがつかめず、残念な結果だったみたいでした。

今回の結果を踏まえての教訓は・・・

『いいホイールは重要』
『心拍を鍛えるトレーニングも重要』

ということですかね。

早速今日から貯金&トレーニングや~ 

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
