スポンサーサイト


妙見山初詣!

今日は朝7時に(頑張ってw)早起きして,
妙見山に初詣に行ってきました.

っていうか,初詣は元旦もしくは長くても7日までに
いくものを指すらしいですねぇ( ゚д゚)
・・・はっきしいって遅すぎOTZ

あいにくの雨の中
阪急川西能勢口駅から能勢電鉄に乗り換えて25分で
最寄駅の妙見口に到着です.

能勢電はまずまずの混み具合.
朝が早かったこともあり,
能勢電に乗ってすぐ睡魔に襲われてウトウト・・・しました.

妙見口着のアナウンスに目を覚ますと,
外はのどかな田園風景(´▽`)
さらに寝ぼけまなこで周りを見渡したところ・・・
川西であれほどいた乗客が
だ,誰もおらん!!( ゚д゚)

一瞬寝過ごしたかとかなりあせりましたが,
どうやら単に雨で観光客がいなかっただけの模様でした.
駅の外にも人影は全然なしw

↓妙見口駅(右は"かめたに食堂")クリックで拡大
妙見口駅

駅から外に出ると白銀の世界が・・・てなことはありませんでしたが,
はっきし言って妙見口は寒すぎです((((゚Д゚)))ガクガクブルブル
車で20分程度で着く山頂は霧だらけ.雪もあちこちに残ってます.

↓残雪at頂上:クリックで拡大
残雪

↓山頂駐車場(人おらんw):クリックで拡大
駐車場

最初はこのように(↑)少なかった参拝客も
じょじょに増えてきました.

初めて行ったんですが,なかなか大きなお寺でした.
元旦には参拝客で一杯になるそうです.

↓参道など:クリックで拡大
参道

竜

てな感じで,参拝はつつがなく終了~
めちゃ長くなってしまった.読んでくれた人に感謝ですm(__)m

おまけ:
晴れた日には大阪湾が見えるという展望台は
濃い霧で10mくらいしか見えなかったのは残念・・・ヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あけおめ

マイミク記念にひとこと♪
能勢電とか懐かしい!!
今年は大きな転機があるだけに、ご利益があるといいね。

どうも

初コメントありがとうございます.
&おめでとうございます.

ご利益あるように一杯祈ってきましたw

無事卒業をいのってくましたか?のこり頑張りましょうね!

ところで、誰と?

研究室メンバーに
決まってんじゃんヽ(;´Д`)ノ
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
