スポンサーサイト


またUDONに行ってきた♪

日曜日
日帰りで香川にうどんツアーに行ってきました。

5時半発の 南海フェリー(和歌山→徳島)で四国に渡りました。
今、南海フェリーは、条件付きながら1,000円で渡れるようになっているのです!

これなら高速で行くよりも安いし楽だしということで、初めて利用してみました♪

・・・が、夜寝るのが遅くなったせいでいきなり寝坊><
予約もしてあったので港へ急ぎ、ギリギリで乗ることが出来ました。
フェリーは2時間でしたが、ほぼ爆睡してました。

UDON2①
FinePix F200EXR

徳島からは高速で1時間半くらいで丸亀周辺に移動しました。

事前にうどん屋さんはチェックしていったのですが、
今回は日曜日だったので、メジャーな製麺所は休みのところが多く、
行ったのは、

・ぶっかけ @山下うどん
・かけ   @うどん冨永
・かまたま @中村うどん

の3軒。

山下うどんはぶっかけが有名なお店で、賑わっていました。
入れ替わりが激しくて、あまりゆっくり食べられなかったのが、残念><
暑い季節はひやのぶっかけが美味しかったです♪

UDON2④
FinePix F200EXR

冨永は以前一回行ったことがあったんですが、
普通の家を改造したお店なので、おばあちゃんちに来たような感じで
めっちゃ落ち着けます。
こちらでは、あつあつとちくわ天と卵を注文。

UDON2③
FinePix F200EXR

最後の中村うどんは、
本家の“なかむら”が1時間待ちで鬼混みだったために行ったのですが、
こっちもちょこっと並んでいました。かまたま美味しかったです。

UDON2⑤
FinePix F200EXR

うどんを食べた後は、金比羅さんに移動してお参り…してきたのでしたが。。

すいません、金比羅さんをなめてました。。。
階段がめちゃめちゃ多い(本殿まで七百何十段とか…)し、そしてとにかく暑い。
ここは夏に来るところじゃなかった。。。

「一生に一度は金比羅参り」ということですが、
「一生に一度で充分 金比羅参り」て感じでした。

本殿横からの景色は気持ち良かったけどね♪

UDON2⑥
FinePix F200EXR

下りてからかき氷を食べて、お風呂に入ってすっきりして帰って来ました。
帰りはいつも通り渋滞気味でクタクタになりましたが、無事帰れました。。

うどん堪能できたし、最高の一日でした♪
しばらくはいいかな ^^;

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
