

Newホイールを求めて・・・

UDON2②
FinePix F200EXR

久々にロードバイクの話題。

まず、バーテープの貼り直しをしました。
最初についていたクッションの厚いテープから、Fizi:kの薄手のものに張り替え。
色も車体と同じでおしゃれになりました。

そして、本題のホイール。
8月末の鈴鹿ロードレースを前に新ホイールを物色中です。

とりあえず
・ディープリムはなし ⇒ 重くて山登りに向かないから。
・CL(クリンチャー)限定 ⇒ チューブレスとかチューブラータイヤは扱いが大変そう。。

の条件で検討中。

昨日キタサイクルさんに行ってきて、色々相談して進められたのが、

◎Shimano DURA-ACE WH-7850-C24-CL

 もともとの大本命ホイール。前後で1385gと超軽量で山登りだったらたぶん一番。
 問題は軽すぎることによる不安定さと、耐久強度くらいか。
 使ってる人が少ないのは気のせい??

○FULCRUM RACING 1

 キタサイクルで勧められたホイール。カンパの同じブランドのフルクラムの
 2ndグレードで、カンパのラチェットを使っているのが魅力的です♪

 重さは、1550gと他より重めですが、比較的リムも高く一番バランスがいい?と思っちゃいます。
 新古のセール品があるらしく、コストメリットがある点も魅力。

▲MAVIC KSYRIUM SL

 もともとは第2候補にしていたホイール。
 前後で1485gとそこそこ軽く、使ってる人も多い名品らしい。
 

元々はDura-Aceしかない!くらいの気持ちでしたが、FULCRUMにもかなりひかれています。
どうしよう・・・・・・・・・・

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

専門用語かなん

迷った時は2番目の候補にしなせ
まあ軽すぎるのは…
ある程度パワーあるっしょ?
安定とバランスを取りなさい!(笑)



…まぁ
俺なら…ひ弱やから軽いのかな(ぉ

>なり

結局2番目のにしてしまった。。
やっぱり何事もバランスと耐久性ですな^^
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
