

FULCRAM RACING 1

Fulcram RACING 1
Canon PowerShot G10

以前の日記でいろいろ悩んでいたホイール探しですが、夏休みを前に買いました!

Fulcram RACING 1です。

まだちょっと乗っただけですが、

・Fulcram(&Campanolo)独特のラチェット音がたまりません♪

FulcramとCampanoloに特有の“カチカチ”というラチェット音は顕在!
嫌いな人もいるみたいですが、個人的には好きな方かも。

ペダルを漕いでいない時がばればれなので、下り坂でもさぼれなくなりそうです。。

・下りの安定感がUP!!!

まだちょっとしか試し走りしていないのですが、
ダウンヒルでの安定感は前のホイールとは段違いです。

さすがに剛性が高いホイールと言われているだけはありますね~
その分、軽いホイールではないので、ヒルクライムではまだ違い実感できず・・・

・平地の巡航性能が高い!

よく回るホイールですし、スポークにエアロ加工がされていることもあって、
平地での能力は非常に高そうです。
長距離走ったときにもっと差がわかるのかも!?

というわけで、ガシガシ走りに行きたいのですが、最近奈良は雨ばかり・・・
梅雨明けしたのちゃうん!?って感じです。

今日も朝から雨で、上がったと思ったら昼過ぎからまた雨。。
早く走りに行きたいなぁ。。。。。

Fulcram RACING 1
Canon PowerShot G10

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

↑ ブログランキング参加中!!一押しくださいm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

がらりと印象が変わりましたな
タイヤはPro3Raceかな?

>PON

タイヤはPro2Raceのセール品にした!
元々黄色がほしかったので、結果オーライですわ。

今年の鈴鹿では、負けませんよ~^^
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
