

映画感想文第1回(ターミナル)

今日はネタがないので,
最近見た映画の感想文でも書きます.
ネタばれもあるかもしれないので,
見てないor見たいって人はご注意.

記念の1回目は「ターミナル」(2005年アメリカ)
監督:スティーブン・スピルバーグ
主演:トム・ハンクス,キャサリン=ゼタ・ジョーンズ
点数:★★★★☆
ターミナル





トム・ハンクスといえば,
なんといっても「フォレストガンプ」が好きなんですが,
この映画での役柄は「ガンプ」に近い感じです.

トム・ハンクスのあれだけ自然に天然キャラを
演じられるところはほんますばらしい.

それをうまく生かしたエピソードがテンポ良く続いていて,
純粋なコメディー映画じゃないのに面白いんですよね.

空港での生活を描いた中盤部分はよくある展開なんですけど,
これまたちょっとした部分が面白い(´▽`)
自然と笑ってしまう感じの暖かい雰囲気で話が展開していきます.

最後はハリウッド恒例のハッピーエンドかと思ったら,
そうじゃなかったのが以外・・・
なんか"あれっ?"という感じの終わり方でした.

またテレビとかで放映があれば見たい映画ですね.
フォレストガンプも何回も見てるしw

あーなんか全然うまく書けんかった・・・OTZ
でもまた書きますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

見ましたよ

写真、一瞬もりぜんかと思いました…
「ターミナル」僕も好きだったよ!!
モップのおじさんがヨカッタ。

>うみさん

モップのおじさんにはプチ感動
させられました!よかったです.

ただ最後の終わり方が??
だったのが,ちょっとね・・・.
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
