

無事帰国?

2010中国杭州出張
Canon PowerShot G10

おひさしぶりです。
とりあえず無事中国から帰国しました。

ほんとは先週に帰ってたんですが、予想以上に色々ストレスのたまる出張で、
帰ってすぐ風邪をひいてダウンしていたのです。。。

仕事の方は順調でうまくいきましたが、
言葉の問題がでかかった~><

杭州という町に行ったんですが、ホテル以外では日本語はもちろん英語もほとんど通じず…でした。
去年受けた中国語研修もわずかに役にたったものの、もっともっと中国語勉強しなきゃだめですね。

2010中国杭州出張
Canon PowerShot G10

これはホテルの窓から見える杭州市街地です。
前に見える低層の住宅街。夜にも通りましたがスラムみたいで怖かったです。。。


明日からちょっとずつ中国ネタ出していきます。

2010中国杭州出張
Canon PowerShot G10

こっちは、上海万博の中国館。
上海浦東空港からの高速からちらっと見えました。

大気汚染でけぶってますね・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかえりぃ~♪

>なり

ただいま~
で、2回目出発しました。。。
プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
