

中国2日目

西湖から市街地を望む↓↓↓
杭州2010_3

杭州2日目、朝寒すぎて目が覚めてしまいました。。。

どうも部屋の空調が故障しているみたいで、暖房フルパワーにしても風が出ない。。。。。
激サムっ!!!!!

というわけで、いきなり部屋を変えてもらいました^^
早速中国の洗礼を受けた感じですが、がんばります。


夜は、『楼外楼』という、西湖の近く1848年創業の老舗高級レストランに行ってきました。
前来たときは高級すぎて入れなかったお店です。。
今回は部長といっしょなので(笑)

中華というと味が濃い!!というイメージなのですが、
このお店はあっさりしていました。

こじき鳥(鳥を葉っぱでくるんで蒸し焼きにした料理)とフォアグラが絶品でした♪
なぜ、中華料理店にフォアグラがあったかはなぞですが・・・

値段は、おなかいっぱい食べて2500円くらい。
中国の感覚ではかなり高いほうに入るレストランでした。
その分おいしかったです。

食事後は、しばし西湖の周りをぶらぶら。
今日は気温も上がって春らしい快適な気温でした。
夜景がきれいで、周りはカップルばっかでしたが・・・orz

おいしいものも食べたし、空調も好調なので今日は快適に眠れそうです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
