スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国3~5日目 (足浴)

2010中国杭州出張
Canon PowerShot G10

中国に来てはや5日目。
3~5日目まとめて更新です。

3~4日目は仕事でかなりばたばたしてていました。

5日目はだいぶ落ち着いたし、日曜日ということもあって
昼から雨の中一日かけて杭州市内をめぐってきました。

杭州シルク城というシルク製品の専門店街や
河坊街という土産物街をめぐっていろいろショッピングしてきました。

一応値段もついているのですが基本は交渉!
なんかだいぶコツを覚えてきた気がします(笑)

移動はタクシーと徒歩だったのですが、専門店街がめちゃめちゃ広くて
最後は足がかなり痛くなりぐったりでした。。

たまった足の疲れをとろうと、
夜にホテル内の“足浴”に行ってきました。

これは日本でいうところの足つぼマッサージのようなものでしょうか。

まず最初に受付でマッサージコースを決めます。
足浴の湯は普通の薬湯のほかに、氷浴や牛乳浴、ウーロン茶のメニューがありました。
湯の種類によって効能が違うみたいですね。
今回ははじめてだったので、薬湯にしました。

受付してソファーのある部屋に通された後、マッサージの小姐さんが登場します。
最初は薬湯を入れた桶に足を入れながらふくらはぎをマッサージしてもらえます。

マッサージの間は菊花茶を飲みながらテレビなんかも見れるようになっています。
(無料の点心やフルーツなんかもあるみたいです)

かなり上手いマッサージでふくらはぎからすでに気持ちよかったです。
ふくらはぎが終わった後は、薬湯に入れていた足を拭いて、
足裏から足の指まで1時間以上かけてみっちりマッサージしてもらいました。

これがとにかく気持ちいいんですよね~
つぼというつぼをがっつり押してもらって、
足だけでなく全身すっきりしたような気がしました♪

足もすべすべになりましたし!

ちなみにマッサージの小姐さんとも会話?みたいなこともするのですが、
自分の語学力では中国語はほとんど通じてなかったですね。。。
片言の英語でなんとかって感じでした(笑)

料金も1000円くらいでリーズナブルな感じなので、
また疲れたときに行こうかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。