

中国16日目 (上海へゆく その2)

上海へ行く
豫園は元々
明時代の役人が父親のために作った庭園が始まりとのこと。
(ええ話や・・・)

中国らしい建物や庭が集まったミニチュアのような庭園でした。
(とはいえ、かなり大きいけどね)


上海へ行く
かつて上海城と呼ばれたころの町並みを再現したマーケットが並んでいます。
中国人、日本人、西洋人 とにかくものすごい人であふれかえっていました。

上海へ行く
なんとなく中国ぽい風景。

上海へ行く
中国ぽい風景その2

上海へ行く
鯉が死ぬほど集まっていました。。。
ちょっと酔いそう。。。。。

上海へ行く
豫園の中にはもちろん(?)スターバックスもあります。
その前で行商をはじめるおっちゃん。
対照的な風景です。

上海へ行く
お昼はフードコートみたいなところで食べました。
土曜日だからかものすごい人人人人人。。。
蟹入り小籠包(写真左)は30元と結構高かったけど、美味しかった。

上海へ行く
最後に土産物屋で見つけたミッキー風アン○ンマン
写真とってたら、店のおっちゃんが「あんぱん○ん!」と叫んで近づいてきたので急いで逃げました(笑)

隣にはア★ムやドラ◆もんの変わり果てた姿も・・・

全体的にかなり観光地化が激しく、ちょっと商品を見てると「安い」(笑)と声をかけられるので、
ゆっくりみれる雰囲気ではなかったです。

大都会で中国らしさが薄い上海では、中国らしい一角なんかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
