スポンサーサイト


中国18日目 (熊猫)

この日曜日は天気もよかったので、「杭州動物園」に行ってきました。
目当てはもちろん『大熊猫(パンダ)』ですよ。

今日の杭州は天気も良くて、観光日和♪観光客がいっぱいでした。
当然バスも超満員!!しかも大渋滞!!!

通常なら20分くらいでつくはずが、1時間もかかってしまいました。。
満員バスの1時間はキツイ。。。降りたくても満員過ぎておりられず。。。。

バスで揺られてぐったりしながらも、無事動物園に到着♪ 
入場料は15元でした。安っっっ!
杭州動物園にて

場内には特に順路はないみたい。

まずは近場の金魚の水槽へ・・・動物園なのに金魚!?
杭州動物園にて
と思ったら、浙江省は元々金魚の発祥の地だそうです。
デメキンとかランチュウとかめずらしい金魚がいっぱい!

ゾウのショーを眺めた後、ゆでとうもろこしを食べながらトラのコーナーへ。
中国は、とうもろこし、焼き鳥串、臭豆腐なんかの食べ歩き出来る食べ物が道端に売ってます。
みんな食べているから、気にせずムシャムシャできていいですなー。
杭州動物園にて
ガラス一枚隔てたところで、トラがうろうろ。。

次はいよいよパンダのコーナー!と思ったら、その手前に『小熊猫(レッサーパンダ)』のコーナーが!!
杭州動物園にて
器用にえさをつかんで食べていますね。

で、いよいよお待ちかねのパンダコーナー!
杭州動物園にて
中国人の先輩に「パンダは寝てるよ~」と言われてましたが、起きてましたよ!
もっとも愛嬌ふりまくとかはなくて、ひたすらささをムシャムシャやってました。。。

最後に・・・
杭州動物園にて
ケンさんを発見!!!
しかし、なぜか「フレンチブルドック」のコーナーに・・・

動物に癒された一日でした。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もりぜん

Author:もりぜん
社会人もとうとう7年目になりました!
一児の父として、日々の出来事や雑感を書いています。

趣味は、ロードバイク・旅行など・・・
もっと時間がほしい今日この頃^^

オンラインカウンター
今このブログを見ているのは…
現在の閲覧者数:
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
